365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

私が選ぶ初心者向け中国ドラマ as of 2024/5/3

お仲間さんから、初心者でも見やすくて、他の作品も見たくなるようなドラマのおすすめを聞かれて、ちょっと考えてみました❣

 

まずは、女友達向けです。

 

<女友達向け>

内容に引き込まれる、感情移入しやすい、出演の演員さんつながりやシリーズで関連ドラマも視聴するきっかけになりそうなドラマとして、

ある意味鉄板ドラマを最初に思い付きました。

 

●家族の名において

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

●琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

●永遠の桃花~三生三世~

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

●宮廷女官 若曦

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

三国志 Secret of Three Kingdoms(三国機密)

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

国内ドラマに比べて話数が多いドラマが大半のため、

初心者さんには話数が少ないものをと思い、以下に選びなおしました。

 

●半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

●夢華録 

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

続いて、男友達向けです。

<男友達向け>

男性は何かきっかけになる内容が描かれている方がよいかと思い、

・中国古典文学関連

・歴史物、日本的な大河ドラマ的な作品

武侠

・SF/ミステリー物

のカテゴリーからセレクトしてみました。

 

・中国古典文学関連

三国志 Three Kingdoms

リンク先のプロモーション動画もどうぞ↓

www.youtube.com

 

三国志司馬懿 軍師連盟~

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

水滸伝 All Men Are Brothers

リンク先の予告もどうぞ↓

 ※映画版として日本国内では編集もされていました。

www.youtube.com

 

・歴史物、日本的な大河ドラマ的な作品

●大秦帝国

リンク先の予告もどうぞ↓リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

●九州縹緲録〜宿命を継ぐ者〜

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

武侠

射雕英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー 

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

 

天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

・SF/ミステリー物

●三体

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

●Burning Ice<バーニング・アイス>-無証之罪-

リンク先の予告もどうぞ↓

www.youtube.com

 

オススメするお友達によると思いますが、ご参考までに。

何かのお役に立てば幸いです♪