365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

ゴールデン・アイ 感想メモ

ゴールデン・アイの放送が終了しました。
キャラたちの行方は視聴者の解釈に託されましたが、黄金瞳の持ち方は解が出たように思いました😊
3か国にまたがるロケも👍👍👍

 

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

ゴールデン・アイ 1-2回

同窓会から始まり、窃盗グループに遭遇して、破片で目を負傷したところ、黄金瞳に😳 医師の李乃文さんが面白過ぎで🤣🤣🤣 骨董系の老師たちのキャスティングも👍👍👍 エンドロールを思わずチェック😉
ナイスセレクトですよね✨骨董xミステリーな感じで、この先が楽しみです♪

 

ゴールデン・アイ 3-4回

庄睿にとってはお勉強の回。大明皇妃のパパも♪秦萱冰たちの動きが怪しく、なぜ、そこまでしてあの玉が欲しいのでしょうか🤔 皇甫雲が粗相をしてしまい💦 その一方で、将軍墓の盗掘を阻止できるのか、 苗菲菲達の動きは?

 

ゴールデン・アイ 5-6回

斉垣の墓の盗掘は阻止。斉垣の鑑識眼は完全ではなかったのですね。庄睿は黄金瞳のコントロールするヒントを馮生傳から得て、活用を開始。
目を付けたのは急須でしょうか?次回どうなるのでしょうか?
それにしても苗菲菲こと王紫璇さんはまた砂の密室に😅

 

ゴールデン・アイ 7-8回

茶壺を見抜きました❣古天風から玉石の世界へのいざないを。そこへ秦萱冰達も絡んできましたが、うまく交わしましたね✨古天風が祖父の友人とは😳古定玉は納得できないようですが、これからの絡みが、そして、梁冠華さんが再登場でそちらも楽しみです😊

 

ゴールデン・アイ 9-10回

舞台は平洲へ。そこでも馬胖子だけでなく、古天風や秦萱冰などが絡んできますね。お待ちしていた許振東も登場❣お髭が印象的。燕雲台と合わせて楽しみです♪
玉石の世界も混沌としていますね💦馬胖子の怯えっぷりが😆😆😆ビジネスだけでなく、研鑽は大切ですよね。。。

 

 

ゴールデン・アイ 11回

庄睿が言った慧眼のこと、勝手に焦ってました💦とりあえずスルーされたみたいなので、一安心。苗菲菲のジムでの姿、素敵でしたね。あそこまでサンドバックを打ち込むのは相当の運動量ですよね❣
こちらのドラマでは許振東で登場する譚凱さん、お髭とスーツ姿がお似合いでした🥰🥰🥰

 

ゴールデン・アイ 13-14回

玉石交流会で庄睿が大活躍。名を馳せましたね。庄睿自身もやり甲斐、存在意義を見出して。
彭飛に襲われた時の、苗菲菲は負けましたが、素敵でしたよね❣ これを経て、彭飛は庄睿側に。交通事故の原因追及も早速してくれて、次回どうなるのでしょうか?

 

ゴールデン・アイ 15回

事故の原因がわかり、苗菲菲の協力で解決と生きたいところですが、思うようには進まないですよね。苗菲菲は違和感を感じていて、ヒントを得ましたよね❣

 

ゴールデン・アイ 16-17回

舞台はキーウへ。苗菲菲が国外へ飛び出しても男前過ぎますよね😎 せっかく来たのだから、解決の糸口を得てほしいですよね。それにしても、庄睿がキーウへ行くと言った時の反応が可愛かったですよね😆😆😆
庄睿のスーツ姿がやっぱりステキすぎました😍😍😍

 

ゴールデン・アイ 18-19回

苗菲菲がドレス&ハイヒールを勘弁してほしい気持ちはわかりますよね😆😆😆庄睿と苗菲菲のダンスのシーンは素敵でした💕🥰💕その後の男装も😂😂😂
庄睿を試す人々が眼に障りますよね💦事件まで起こして・・・それにしても庄睿は苗菲菲と秦萱冰のどちらに傾いているのでしょうか?

 

ゴールデン・アイ 20-21回

人を見る、というのは難しいですよね😊庄睿からの提案は👍👍👍
苗菲菲はやむ得ず、不本意な装いを。恥じらうところが😆皇甫雲のプロデュース力が🤭胡雯を救うべく動きましたが、苗菲菲の危機に彭飛がナイスサポート。でも、賭博場が閉鎖されてしまい、次回も気になります❣

 

ゴールデン・アイ 22回

胡雯の救出で閉鎖となってどうするのかと思いきや、全員脱出❣ その過程が違い、また事が起こってしまいました。特に庄睿は記憶喪失に💦 苗菲菲でなくても驚きですよね。苗菲菲のためにも戻ってほしいですし、また二人は危ない状況で。苗菲菲、どうするのでしょうか?

 

ゴールデン・アイ 24-25回

危機を乗り越えたと思ったのに、また次が💦
庄睿の、騙し騙されるより単純な生き方が一貫してますね。苗菲菲の気持ちに優しさに気付いてほしいですが、こだわがありますよね・・・目が見えなくなってしまいましたが、どうすれば視力が戻るのか、それも気になります。

 

ゴールデン・アイ 26-27回

庄睿の眼が治りました❣そして、苗菲菲とも日本軍の地雷のおかげもあって和解。彭飛はサバイバルにおいては本当に優秀ですよね。でも、彭飛は復讐のために杜瓦のところへ。彭飛救出のために庄睿は向かいましたが、姜戈の要求はハードルが高く💦苗菲菲の方法は?🤔

 

ゴールデン・アイ 28-29回

どうにか北京へ帰還。玉を追っている秦萱冰の関りを知った庄睿は😢 そこへ、苗菲菲と徳叔も関わってくれました。特に、徳叔の言葉は素晴らしすぎました❣
再度、苗菲菲も一緒に発掘現場へ。

 

ゴールデン・アイ 30-31回

苗菲菲は訓練を受けているだけあって、相撲に勝利。巴特尔に好意を持たれ、そこへ庄睿が割って入りました😉発掘に協力を得られたものの、発掘現場で庄睿の体調が不良に。救護所へ向かう道で狙われますが、ナイス機転で巴特尔が登場❣苗菲菲はまた惚れられてましたね😆😆😆

 

ゴールデン・アイ 32回

古天風の読みは流石でした✨馮権と庄睿が対峙。あの血の涙が意図するところが気になります🤔一方で皇甫雲の能天気は😂😂😂
そして、巴特尔はやっぱり苗菲菲のことを気に入ってますよね。乳茶をかいがいしく勧めるところがツボでしあ👍👍👍

 

ゴールデン・アイ 33-34回

苗菲菲の巴特尔への別れの言葉はCool❣孟教授には衝撃事件でしたが、庄睿のことを考えて✨いったん北京に戻り、苗菲菲のサプライズバースデーパーティーは🎉🎉🎉途中で庄睿は秦萱冰に呼び出され、雲南へ。そこにも苗菲菲と古天風も。雲南ではどうなるのでしょうか?

 

ゴールデン・アイ 35-36回

古天風がまさかの退場😢 庄睿の眼の秘密に気づいていますよね。そのことを伝えてほしかったのに・・・
庄睿と苗菲菲は、皇甫雲のプロデュースにより、またもや最高の設定に😆😆😆庄睿もサプライズバースデー祝いとか酔いつぶれて伝えたりとかじれったいですよね🥰🥰🥰

 

ゴールデン・アイ 37-38回

玉目にもう一歩のところで奪われてしまい、その背後には秦萱冰が😅明確ではないですが、庄睿と苗菲菲の二人の思いは通じましたよね💕苗菲菲がドレス姿でかつ、はだしで追いかけるシーンは撮影が大変だったでしはと思いつつ、このドラマも 王紫璇さんが堪能できますよね✨

 

ゴールデン・アイ 39-40回

黄金瞳の副作用を解くべく、甘粛へ。いつも庄睿のそばには苗菲菲が🥰🥰🥰一歩を踏み出せてよかったです。ただ、庄睿の周りは利益を優先する人たちが💦甘粛では雑音なく、仏像洞窟を見つけ、副作用の対処方法につながる発見がありますように🙏

 

ゴールデン・アイ 41-42回

洞窟探索は、スーパームーン待ちになりましたが、偽物唐三彩のエピ、アクションもあり、人情もありでよかったですよね😊骨董は作り手+時が作るもの。作り手の技術があれば、偽物でなく、新しい創造を見たいですよね❣次回は洞窟エピになるのでしょうか🤔楽しみです♪

 

ゴールデン・アイ 43-44回

いよいよ洞窟探索へ。妨害が入りましたよね💦意外なところからヒントが✨持つべき人のところに持つべき情報が集まるものですよね。李老板からの情報をもとに次回は真実に近づけるのでしょうか?

 

ゴールデン・アイ 45-46回  

馮権の墓へたどり着きました。それも黄金瞳ではなく、庄睿の謎解きで。確かに、黄金瞳のあるなしではないですよね。そして仲間を失ったことは😢いろいろと情報はありましたが、庄睿にとって知りたい情報は全てではなく・・・碑にはたどり着けるのでしょうか?

 

ゴールデン・アイ 47-48回

馮権が伝えたかったメッセージが分かりましたね。
秦萱冰も救われました。中川凉介が救いの手を。相手の気持ちを尊重してこれからを選ばせる。この点は素晴らしいですよね。
2点でなく4点ある事が分かって、小馬の手がかりも見つかり、次回はどうなるのでしょうか?

 

ゴールデン・アイ 51-52回

庄睿には大きな衝撃の回。信頼していた人がまさか探していた人物とは🥺相手も何十年も経験を重ね、丸くなったのかと思いきや、正体が判明した後の姿はそうでもなく😢こんな時、庄睿のそばで支えてくれる苗菲菲や皇甫雲、彭飛がいてくれて本当に良かったです😊

 

ゴールデン・アイ 55-56回

庄睿の手術が成功して、苗菲菲たちとの平穏な生活が始まっていてほしいですし、徳叔にももっと穏やかに生きてほしかったですよね。執着<仲間、自分の判断が大事で😊
最終回は、豪華な俳優陣が再結集。庄睿の手術の後ももう少し見たかったです。

予想以上に楽しめたドラマだったので、名残をお仲間さんと惜しむアンケートを実施しました❣

 

その①は、印象に残っているシーンのTOPは

骨董・玉石などのオークション。

黄金瞳の分析が興味深く、オークションの駆け引きに引き込まれましたよね。

続いては、仮面舞踏会。

庄睿と苗菲菲のドレスアップ姿が眼福。その上、ダンスなど二人のシーンが華麗でした🥰🥰🥰

ゴールデン・アイの印象に残っているシーン

 

その②は、応援していたCPについて。

TOPは、彭飛x小鳥。

洞窟探検でのペアは最高でしたよね。

小鳥の任務を果たした後はまた・・・と期待していたのですが。。。

そして、主役の庄睿x苗菲菲も挙がりました❣

途中、庄睿が苗菲菲を突き放すシーンもありましたが、

ゴールデン・アイの応援していたCP

その③は、
善悪の部分は差し引いて身近にいると嬉しいおじ様キャラ。

こちらは、徳叔と秦浩然が挙がりました♪

徳叔は意外な展開になりましたが、庄睿を見守り育ててきた一人。欲望に拘らず、始めの頃の穏やかなままであれば・・・と。

秦浩然は、欲望ギラギラ系。でも、秦萱冰のことは大切にしていましたよね。

ゴールデン・アイの身近にいると嬉しいおじ様キャラ

視聴お疲れさまでした❣