365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

探偵麗女 感想メモ

ラストも主要メンバーでまた事件現場へ、と気持ちの良いエンディングだった探偵麗女。

 

放送時に、ツイートした感想メモをまとめました。

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね☺

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

探偵麗女 1回

始りました❣ 男主女主はドラマあるあるで、関係が深まっていましたね。
謝北溟はThe江湖人で、生贄を助けたつもりが、董如双にいぢられて😆😆😆 でも寝床を作ってあげたりと、この二人の動向も楽しみです😊

 

探偵麗女 2回

まだ女性であることを気づかれてないようですね。
斉王が名乗らないのはなぜでしょうか?

天然系の謝北溟の川底からの引き上げ、裴昭の嗅覚、蘇瓷の推理で糸口が💡
次回、解決するのでしょうか🤔

 

探偵麗女 3回

謝北溟の手紙には新しい仲間と知り合えたことの嬉しさが詰まってました❣ 董如双のやきもち?が裴昭にとっては渡りに船で😆
蘇瓷の本来の姿に裴昭も気づきましたね。次回が楽しみです♪ 陳瑶さんの舞踊はやっぱりお上手ですよね🥰

 

探偵麗女 4回

蘇瓷の酒癖が最高でしたね😂😂😂 裴昭が先に気づいていてよかったですよね💕💕 逆だったら、焦っていたかも?!😆😆😆
逃げたつもりが逃げられず、来週からの5人の珍道中が楽しみです♪

 

探偵麗女 5回

蘇瓷は仲間と合流。でも体調を崩し、裴昭が看病して、快復。裴昭が急遽都へ先に戻り、分かれた後、蘇瓷は拉致に😅 そんな時もやっぱり救うのは裴昭で。薬が切れ、目覚めた蘇瓷は拉致犯と裴昭を勘違いして、というところで明日へ。
裴昭は気遣いができるナイスなキャラですよね✨

 

探偵麗女 6回

裴昭は蘇瓷にまっすぐですよね。妃選びは無関与で大丈夫でしょうか??? 徐諤が登場❣ これからの絡みが楽しみですね。
それにしても、晴れなのに雨。どうつながるのでしょうか?🤔
北斗七星話は確かにそうかも。天体観測ネタが続きました✨

 

探偵麗女 7回

ラストで徐芝が😱😱😱妃選びと事件が交錯を🤔
今回は縁結びなお出かけが面白かったですよね。最高なのは謝北溟の書き換え😆😆😆 書き替えられた本人は知らずで😂😂😂 裴昭のしこみ?wと思えるような、占い師のナイスな見立ても❣

 

探偵麗女 8回

お悩み中の裴昭を気遣う蘇瓷が可愛かったですよね💕
情人鎖を見つけて😂😂😂 推理は冴えてましたよね✨
悩んだ結果として裴昭の答えは👍👍👍
黒幕に近づけるのでしょうか?🤔

 

探偵麗女 9回

裴昭は包容力がありますよね🥰💕💕
中秋節はエピになりますよね🎶

曲臨江がヤバ過ぎます💦💦💦
目の治療は大丈夫なのかがかなり心配ですが、間に合ってほしいですよね❣

彭毅が登場✨✨汪展瑞にまたお会いできましたよね♪

 

探偵麗女 10回

蘇瓷を救出❣ スパダリを発揮✨✨✨ 蘇瓷の真実については、如双が困惑中で、飛鳶が受け止めました。
目がやっぱり心配ですよね。。。いつ治るのでしょうか?🤔

 

 

探偵麗女 11回

如双にとっては衝撃の事実をなかなか受け止めることができず。。。そんな時に、ナイスな謝北溟。よくわからない中でも適切なアドバイスを😎
天然ちゃんなので、ラストの酒に飲まれてしまったエピは大笑いさせられました🤣🤣🤣
そして、裴昭の目も治ってよかったですよね♪

 

探偵麗女 12回

蘇瓷、頑張りました。裴昭から本当にいい影響を。陰口なんて気にする必要ないですよね。
その上、裴昭以外も仲間がそれぞれの形で応援して♪
獄中絵師、不要なことをしているような・・・次回大丈夫でしょうか?

 

探偵麗女 13回

とうとう蘇瓷が女子なことが明らかに💦 投獄されてしまい、裴昭は救おうとしますが、気になるところでまた次回に。斛珠夫人のような裏技があるのでしょうか?

 

探偵麗女 14回

雲王の筋書きに皇帝も逆らえず・・・斉王は恩赦を引き出すために婚姻を決意。公主に毒を盛るとは少々やりすぎな気が😅
牢から出れても蘇瓷も斉王も心中は複雑で。次回どうなるのでしょうか🤔

 

探偵麗女 15回

ラストは雲王の鮮やかな蜥蜴の尻尾切り🔪雷尚書はあっさり退場💦あとは公主と少月の解毒が早く進みますように🙏

皇帝ちゃんのお茶🍵での時間稼ぎ作戦は🤭🤭🤭

 

探偵麗女 16回

CPたちが幸せモードに🥰💕💕 女主2董如双の幸せなシーンを見れてよかったです♪
今回は、芸川公主が素晴らしかったですよね✨✨✨自分の想いを相手に押し付けない。人としてあるべき姿ですが、それが本当に潔くて痛快でした👍👍👍

 

探偵麗女 17回

実験付きで面白く、CPたちの幸せ感があふれていますよね。
今回、花厨房の小麦の姐姐も登場❣またお会いできるとは♪彭毅もこれからどんな動きをするのかとあわせて期待しています😊

 

探偵麗女 18回

蘇瓷がラストに豹変💦あの時に聞いた声だと・・・こういう時こそ慎重に、ですが・・・
スパダリ裴昭は揺らぎませんでした✨
二人で捜索を続けられるのでしょうか?
梁妏こと小麦姐姐は退場。最期もインパクトがありましたよね。蘇瓷にダメージを、だったのですが、やっぱり裴昭👍

 

探偵麗女 19回

1話の伏線回収で、裴昭と蘇瓷は仲直り🥰💕💕
それにしても、李木が教えた真相の内容が気になります❣ 次回は真相が見えてくるのでしょうか?🤔
彭毅は退場してしまいましたか???

 

探偵麗女 20回

謝北溟が本人が気づかないところで、雲王の手の者になっていたとは😳裴昭も気づけたようなので、雲王がかなりの腹黒なので、上手く対処してほしいですよね🙏謝北溟が不憫すぎます😢
蘇瓷も自分の正体を仲間に伝えました。雲王の影響なく、真実に辿り着いてほしいですよね❣

 

探偵麗女 21回

裴昭はスパダリを発揮❣ 謝北溟はうじうじ😅好漢になるためには何か手立てがないかを考えてほしいですよね。
それにしても許孟昌の奥さんは白良錦を作れるのでしょうか?次回なぞは解けるのでしょうか?

 

探偵麗女 22回

ばあやが犯人だったとは💦守るためとはいえ、他の方法があったはず。あそこまで巧妙とは😱😱😱
謝北溟のことを心配する如双ですが、浮気と間違えそうになるなんて😆😆😆謝北溟が前向きになってくれるといいですよね❣

 

探偵麗女 23回

ばあやが・・・そこまでしなくても😅花厨房メンバーがまた・・・謝北溟は、薄々気づいたものの、義父・雲王が真の姿を知りました。ショックは大きく😢その反応で、董如双も誤解を仕掛けましたが、そこは推理はお得意の蘇瓷がフォロー。裴昭も動いて仲間の中は乗り越えられそうですね😊

 

探偵麗女 24回

希文が😭😭😭裴昭たちに相談してほしかったですよね。。。一瞬、雲王たち寝返った風でさぐりを…という選択肢もあったのでは?と思いがよぎったのですが、守りたい人もいて😢明鏡署の内通者は一体誰なのでしょうか?

 

探偵麗女 26回

総署の体調は大丈夫なのでしょうか?蘇瓷に行ったことに含みがあるような気がしますよね。。。
ラスト、蘇瓷が皇宮に戻ってきましたが、間にあるのでしょうか?そして、裴昭が用意した花火も気になります❣

 

探偵麗女 27回

花火の打ち上げには間に合い、毒の拡散を防げました❣そして、雲王の斉王への攻撃が始まりましたが、そこはすでに証拠は揃っていて。皇太后には辛い現実が突き付けられました😢
雲王の暗躍はいよいよ終わるのでしょうか?

 

探偵麗女 28回

雲王は退場したものの、謝北溟が💦💦💦董如双の懸命の治療&看病で復活しました。両CPとも幸せな日々を共に歩めることになりました❣ラストは、飛鳶とともに5人でまた事件へ、で終了。

 

ハッピーエンドでした♪

視聴お疲れさまでした。