365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

私が選ぶ中国ドラマ9選 as of 2021/7/25

ツイッターでみなさんが選出されていた

「私が選ぶ中国ドラマ9選」に触発されて、私も現時点で絞り込んでみました。

9つに選ぶのは悩ましくて、各ドラマに好きなところ、魅力があり、絞り込むのは本当に難しいですよね💦

 

日本で公開済かつ視聴済の中から選んだつもりです。

 

あいうえお?順で以下ご紹介します!

 

三国志 Three Kingdoms

 以下のリンク先のプロモーションをどうぞ↓

www.youtube.com

 

●三国機密 (三国志 Secret of Three Kingdoms)

 以下のリンク先から予告をどうぞ↓

www.youtube.com

 

●軍師連盟 (三国志司馬懿 軍師連盟~)

 以下のリンク先から中文預告をどうぞ↓

www.youtube.com

 

深夜食堂 

 エピソードのストーリーが好きです♪

 以下のリンク先から予告をどうぞ↓

www.youtube.com

 

孫子《兵法》大伝

 

●大秦帝国

 以下のリンク先から予告をどうぞ↓

www.youtube.com

 

天龍八部〈新版〉

 以下のリンク先の主題歌をどうぞ↓

www.youtube.com

 

●ミーユエ 王朝を照らす月

 以下のリンク先から予告をどうぞ↓

www.youtube.com

 

●琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~

 以下のリンク先から予告をどうぞ↓

www.youtube.com

 

みなさんが9つ選ぶとしたら、どのドラマですか?

上記でご紹介した中に、皆さんがお好きなドラマが含まれていると嬉しいです♪

 

またその時々で変わっていくと思うので、どこかのタイミングでまた見直すことができればと思っています。

 

※この記事は、2021/7/25の私が選ぶ中国ドラマ9選の私(caoyaosan)のツイートを再構成して作成しています。