365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

コウラン伝、再度

NHKさんで放送されていたコウラン伝も最終回を迎えました。

このドラマが放送されることを知った後、放送予定が変更になり、ちょうど1年前の6月ごろはお預け状態だったと思います。

その後、無事に放送日程が決まり、無事に放送されて本当に嬉しかったですし、

お仲間さんとドラマの進捗に合わせてご一緒に楽しめて本当に幸せでした。

 

およそ2話分が、ぎゅっと詰まった内容で、毎回、目が離せませんでした。

以下の動画などで、再放送の希望と、

ロスの間をつないでいこうと思っています!

 

異人(=子楚)の名(迷?)場面集をどうぞ。

まずは、異人とコウランの出会いの場面から。
www.youtube.com

 

コウランが宮中に入り、いろいろな策略に巻き込まれていきます。

その一つで、妹は死ぬことになります。

その死後、沈むコウランを励ます異人。

www.youtube.com


コウランを危機から救うために、厲王妃様の前で、

異人はコウランと思いあっていたと宣言し、コウランとの婚姻を賜ります。

略式の婚儀を経て、二人は共に生活するようになりますが、コウランの心には呂不韋がいます。

異人がコウランに好意を表現する場面の一つ。
異人が描いた絵がらみで、ちょっとしたいたずらを。

www.youtube.com

 

ドラマの流れでは前後しますが、

夜遅くまで宴会の準備で疲れたコウランを送る異人。

その途中で、コウランの代わりに、呂不韋にお仕置きを兼ねて・・・
キーワードは、3回まで譲るです♪

www.youtube.com


コウランの危機を脱出するために、結婚した二人でしたが、

異人の処刑騒ぎを乗り越えて真の夫婦へ。

www.youtube.com

 

これらのシーンのメーキングもどうぞ♪

www.youtube.com

 

オープニング曲の陸虎さんと黄雅莉さんの月出です。

www.youtube.com

 

続いて、エンディング曲の高雨児さんの化羽です。

www.youtube.com

 

このドラマでは、呂不韋もある意味好きだったのですが、

小春も気になるキャラでした。彼女に思いを寄せる人とはなかなか幸せになれない。。。

小春のメイキングもどうぞ。

www.youtube.com

 

このドラマの中では、主人公のコウランも子楚も苦難を乗り越えていきます。

そんなドラマだからか、その台詞もコロナ禍の現代に通じるものもあり、

見るたびにいろいろ気付かされることもあるのではないかと思っています。


1回の放送だけでは物足りないので、ぜひぜひ再放送してほしいです!