365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

勝手に万茜さん祭

今回は、大好きな女優さんのお一人、万茜さんのご紹介です♪

 

三国志 Secret of Three Kingdoms (以下、三国機密)の伏寿は、知的で落ち着き、優しさもあり、とてもステキで、初めて見た時から、大ファンになりました!

演技がお上手なのはもちろん、役柄の幅も広いですよね。その上、歌もお上手で、何でも様になりすぎますよね💖

 

まずは、現在、BS11で放送中の三国機密の伏寿を、ということで、三国機密のエンディング曲のMVです。
三国機密を初視聴の方は残り放送回のネタバレが含まれていますので、ご注意ください。

www.youtube.com

 

三国機密はご自身の声が伏寿にぴったりで、吹替なしでした。


お声も素敵なので、次は、出演ドラマ麗王別姫 の挿入歌です。音頻怪物さんとのデュエット曲です。

www.youtube.com

 

CCTVの番組经典咏流传 より、明末から清初の詩人 屈大均の『咏秦夫人良玉』と現代詩を組み合わせた曲を♪

www.youtube.com

 

以上、ますますの活躍をお祈りしています!

 

※この記事は、2021/5/14の万茜さんお誕生日祭の私(caoyaosan)のツイートを再構成して作成しています。