365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

勝手に劉涛さん祭

今回は、大好きな女優さんの一人、劉涛さんをご紹介します。

三国志司馬懿 軍師連盟~(以下、軍師連盟)の張春華、ミーユエの芈姝 、瑯琊榜の霓凰郡主、傾城の皇妃の温静若といずれの役も覚えています♪

 

出演シーンなどを以下ご紹介します!

 

まずは、軍師連盟の予告を↓

 www.youtube.com

 

続いて、 三国志司馬懿 #軍師連盟 ~のメイキングから。
張春華がらみで好きな場面の撮影風景が出てきます♪

www.youtube.com

 

次に、ミーユエ の予告を。
優しいお姉さんから変貌する役柄でした。

www.youtube.com

 

そして、瑯琊榜 の予告を。素敵な郡主の役。その愛は切なくて。
軍師連盟 ですっきりしたのを今でも覚えていますw

www.youtube.com

 

瑯琊榜では挿入歌の红颜旧を歌っていました。

歌もお上手なので、インタビュー番組で歌っている動画もどうぞ。

www.youtube.com

 

演技も歌もお上手でマルチな活躍をされている劉涛さん。

また古装ドラマが日本に上陸するのが楽しみです♪

 

※この記事は、2021/7/12の劉涛さんお誕生日祭の私(caoyaosan)のツイートを再構成して作成しています。