365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

玉骨遥 感想メモ

玉骨遥 の放送が終了。
自ら運命を変える=未来を作るというメッセージが響くドラマでした。

 

ツイートした感想メモをまとめました。

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね☺

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

玉骨遥 1-2回

始まりました♪ 混沌としていますね。父も残念過ぎました💦大司命に預けられたことは正解ですよね。あそこまでしないと預けることができないのが😢一方、朱顔は天真爛漫ですね。時影が言うように成長しても変わっていないですよね。二人が出会ってしまい、次回どうなるのでしょうか?🤔

 

玉骨遥 3-6回

朱顔は時影のいるところへ入り込んできますよね。気づいてはいませんが、法術会得のための努力は👍👍👍
時影にとっては複雑で。でも、決断しましたよね。それをヤキモキしながらみている重明が🤭事は起こしてしまいましたが、大事に至らず。
時雨も👏
止淵も登場。絡みが楽しみです😊

 

玉骨遥 7-8回

復讐の意思がないという時影に対して、大司命がとったのは少司命につかせ、各部族を動かせるポジションに。ネガティブな時影をうまく動機づけするところは上手過ぎました❣
一番弟子の選抜で、反発する朱顔でしたが、助けてくれるのはやっぱり時影で。
選抜の裏には思惑がありました💦

 

玉骨遥 9-10回

一番弟子権利争奪戦は朱顔チームが勝利。しかし、一番弟子の決定は1か月後に。
時影に反発しながらも、朱顔は時影が教育してくれていることに気づき始めてますね😆
時影は常に周りに配慮が必要ですね。朱顔が来たり、お師匠様が来たり。青罡は善良なままだといいのですけれど🤔

 

玉骨遥 11-12回

髪の毛をいただいてしまった後、どうなるかと思っていましたが、朱顔の正義センサーが活躍😆白雪鷺も事の次第を除いていましたね😅ピュアな青罡が気の毒でした。
今回最高だったのは重明。時影がドキドキすると、小白師匠に変身🤣🤣🤣もふもふしていて気持ちよさそうですよね🤭

 

玉骨遥 13-14回

一番弟子選考は、消去法で朱顔を選び、残れるかどうかの難関も、朱顔が勝利。白雪鷺も努力していますが、及ばず。青罡に対してもう少し素直になってほしいですよね😊
大司命は自分を押し殺していることが自身も気づかないところであり😢時影の意思を尊重して肩の荷を下ろせると🥺

 

玉骨遥 15-16回

一番弟子になれた朱顔ですが、その修業はなかなか大変ですね😂😂😂お師匠様には怒られたり😆
青姫たちには少司命の正体がわかり、白雪鷺を動かすことに。白雪鷺、分かっているなら改める機会は今のはず💦
龍神の動きも本格化。止淵が自分の思いと板挟み😢朱顔はつながりが?🤔

 

玉骨遥 17回

誘き出された朱顔を助けようとした時影ですが、二人で逃げ込んだのは龍神の場所。襲おうとする龍神に対抗する朱顔たちを守ったのは止淵からもらった龍血古玉。そのお陰で戻れた二人ですが、遭遇したのは大司命で。一難去ってまた一難と、大司命は朱顔に少司命が時影であると知らせて🤔

 

玉骨遥 18回

時影は本当に優しいですよね。朱顔の気持ちに配慮して。そして、俗世には戻らない旨、大司命に伝えたのですが、大司命は煽る方向へ。前回、朱顔にしていたのは誅心呪でした💦そして、重明は何も知らずに・・・
一方、白雪鷺は自分の目的のために時雨の妃の座を。白雪鶯が😢

 

玉骨遥 19-20回

時影を俗世へ引き戻そうと、大司命がいろいろと仕掛けてきますよね。結界の中に朱顔が入れたのは、大司命のお陰だったとは😮見破った時影の成長ぶりを喜ぶところはポジティブ思考ですよね😆
時雨たちは結ばれてよかったですよね。北冕帝パパはナイスでした👍止淵が報われず・・・😢

 

玉骨遥 21-22回

止淵が気の毒過ぎる回。朱顔が良かれと思ってすることは裏目に・・・青罡が頑張って婚約破棄を申し出たのに、タイミング悪く、自分は婚約を受け入れることにしたり、止淵は追放に😢
柯爾克親王として、#馭鮫記 離殊ですよね😉新たなる巻き込まれ事故が起きませんように🙏

 

玉骨遥 23-24回

朱顔が霍図部へ嫁入りするも、すぐに脱走を😅何と大妃が企んでいました💦時影とともに、あっさり鎮静。柯爾克も民のために退場😢もっと絡んでほしかったのに、残念です。
魚姫親子のことを忘れていた朱顔。二人は大丈夫でしょうか???🤔

 

玉骨遥 25-26回

朱顔の危機にはお師匠様登場して、窮地から脱出ですよね。そこに感謝するというより、側にいられるチャンスとして突進するのが朱顔で😅そんなこともありながら、今回の収穫は止淵と時影が出会えたこと。これがよい未来を作れるといいですよね。そして時影の傷が早く治りますように🙏

 

玉骨遥 27-28回

海皇が発見❣朱顔が救おうとしていた母子の蘇摩でしたね。保護してくれたのが赤淵で本当に良かったです。あの憎しみが少しでも変わりますように。そのためには朱顔が必要そうで。
時影は久々に父に会ったのに確執が😢お師匠様とも意識の差があり・・・時雨、赤淵とでいい国づくりを😊

 

玉骨遥 29-32回

赤淵が海皇ということで、時影との一時停戦の話がまとまっていました。が、鮫人の間の私欲で蘇摩が😢時影も話せばわかるはず。赤淵も会話してほしいですよね・・・そして、残念過ぎな白風麟😱😱😱
時影は朱顔に対して素直になろうとしているのに、知らぬ所で邪魔が・・・朱顔は?🤔

 

玉骨遥 33-34回

止淵たち鮫人たちが大変すぎますよね😢如意は気の毒過ぎます・・・おバカ兄に巻き込まれているとはいえ、白雪鷺も青罡が全てを見逃してくれるわけでもなく・・・その涙で黒いものはすべて流してほしかったですよね。
朱顔が時影を傷つけてしまい・・・大丈夫でしょうか?🤔

 

玉骨遥 35-36回

朱顔と白雪鷺がともに自分として正しいと思う方向に踏み出した回。
自己犠牲な時影の愛にやっと気づき、時影の修復に全力を尽くしました。大司命・重明もサポート。
雪鷺が自分に素直になり、青罡の思いに応えましたね🥰🥰🥰次回は時影に目覚めてほしいですよね🙏🙏🙏

 

玉骨遥 37-40回

時影の魂魄は復活❣中陰を活用したため、その影響は朱顔の五感を奪い😢九嶷山から下山してきた朱顔を白雪鷺と青罡が発見&治療。還俗した時影は朱顔と過ごすことを決め、残りの三感を一緒に取り戻すことに。でも氷族の襲撃に大司命が😭😭😭そして空桑人々のために立ち向かうことに🥺

 

玉骨遥 41-42回

障壁を乗り越えて、朱顔も役割を果たし始めたと思ったら、やっぱり正義感からの衝動は抑えられず。
そんな時、いよいよ国を背負うことになった時影。どうにか守ってほしいですよね。
虚遥に乗っ取られた止淵も本当に気の毒過ぎます😢
この状況はどのように収拾されるのでしょうか?🤔

 

玉骨遥 43回

虚遥を滅ぼすために、止淵と時影が犠牲に😢止淵は虚遥に思い通りにさせませんでしたよね✨✨✨虚遥は、時影にも朱顔にも憑りついて💦人には抑えていても感情はありますよね。。。コントロールが重要で🥺
雪寒薇の花が咲くタイミングで、再度復活で大団円。
視聴お疲れさまでした♪

 

放送終了後、放送終了中国ドラマアンケートでお仲間さんと名残を惜しみました❣

 

その①
助演男優賞/女優賞をあげたい演員さんのTOPは
ダントツで
赤淵/止淵役 方逸倫 さん。
切ないキャラでしたが、退場まで見どころたっぷりでした✨✨✨

青罡役 王子奇 さんも。

助演男優賞/女優賞をあげたい演員さん

その②
応援していたCPのTOPは
接戦を制し
時影❤朱顔。
その運命と俗世にいないというハードルでヤキモキしましたよね~

続いて
青罡❤白雪鷺。

時雨❤白雪鶯も。

応援していたCP

その③
家族にいてほしい年長キャラのTOPは
ダントツで
重明。
おちゃめで一緒にいると楽しそうですし、空を飛べるだけでなく、美容アドバイスも受けれそうですよね😆

大司命
白嫣も挙がりました♪

家族にいてほしい年長キャラ

 

名残が惜しめました。
ご協力を有難うございました❣