365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

玉面桃花 感想メモ

玉面桃花 の放送が終了。
権力に取りつかれた黒幕はいたものの、各キャラが良心にかなった考え方を持ったドラマでした❣ 佟夢実 さんの演技は✨慶余年第二季も楽しみ😉

ツイートした感想メモをまとめました。

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね☺

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

玉面桃花 1回

始まりました❣
何事にも屈しない胡嬌が面白すぎます🤣🤣🤣面倒な輩をいなしたり、許清嘉と追いかけっこしたり。嫌がるだけでなく、望まない婚姻を迫られて、許清嘉に直談判するところは👍
許清嘉は結構気に入っている風情で😊
コウラン伝の政児、慶余年の五竹とは異なる 佟夢実 さんにご注目を👀

 

玉面桃花 2回

許清嘉との婚姻は何と陛下の耳にも届き、公認状態でした😮そんなことを知らない胡嬌は、思いを通じてから結婚したいと駄々をこねて🤭胡嬌の行動を見守る許清嘉は本当に優しいですよね💕
今回はお茶を点てるシーンが登場。あの泡立てっぷりに見とれてしまいました😆茶碗がミニサイズで🍵

 

玉面桃花 3回

許清嘉による胡嬌説得は成功❣仮面夫婦になることが決定😉その中でジェンダーな価値観も見え隠れしてましたが、胡嬌を許清嘉は好きで💕許清嘉の将来報酬に魅力を感じる胡嬌が🤭🤭🤭賈権のミッションは何でしょうか?今回も酔っ払い演技、ドキドキ演技、弱い風演技など見入ってました😆

 

玉面桃花 4回

婚儀の前に両親のお墓参りに行った許清嘉が行方不明に💦見つけるのはやっぱり胡嬌💕でも、👊で😆😆😆
事前作成の離縁書も榜眼らしくといいながら、胡嬌のための文章を🥰🥰🥰
あの形見の傘を狙うのは一体誰でしょうか?そして、逃げ切れるのでしょうか?🤔

 

玉面桃花 5回

二人の婚儀は仲間たちの盛り上げもあって無事終了♪許清嘉にとっては幸せな瞬間も💕契約仮婚であることがばれないようにしないとですよね😉上庸に送り出す時の胡嬌パパが😢
上庸では早速、高正に遭遇。許清嘉は胡嬌に守ってほしいとお願いして😆上庸での違和感をどうするのでしょうか。

 

玉面桃花 6回

二人のための宴が開催されることになり、乗り気ではない、阿嬌。そこは許清嘉が正義感に火をつけて一緒に行くことに。上庸県にはいろいろな秘密がありそうですね💦行動ができる阿嬌が無謀なことをしないよう、予防線を張ろうとしていましたが、これからどうなるのでしょうか?🤔

 

玉面桃花 7回

上庸は一筋縄ではいかないですね。朱庭仙を筆頭に、官吏たちが働かなさすぎで💦改革の説明に許清嘉を行かせるのもわざとで😅そんな時、高正が駆けつけ、最低限で終了。働かない人々の思い通りにはならず👏胡嬌も手を貸して🥰やり方違いを指摘されご機嫌斜めですが、琴の音の効果は?🤔

 

玉面桃花 8回

許清嘉の初心(パパ)の話には😢ぜひとも貫いてほしいですよね✊
二人とも寝所に入ってきても気づかないのがおかし過ぎますよね😆😆😆仮面夫婦であることがバレバレで😂😂😂高正はいい人ですよね❣助けた後のいたずらは最高でした🤣🤣🤣
それにしてもなぜ許清嘉を助けるのでしょうか?

 

玉面桃花 9回

手がかりを得るべく精力的に動く許清嘉でしたが、トラップがあちこちに💦胡嬌や高正がナイスで動いてくれますよね~ 胡嬌も許清嘉のよさに触れて、拒絶だけしていた頃からは変わる兆しが🥰
やっぱり玉娘や朱庭仙など長いものに巻かれる人々が優勢な上庸。あの謎の人物は誰でしょうか?

 

玉面桃花 10回

胡嬌の行動力が素晴らしいですね❣潜入するだけでなく、見方も見つけて✨✨✨
一方、許清嘉は刺客の襲われて😱刺客はなぜ万民傘を狙っているのでしょうか?結局救われますが、新たに囚われて将軍の下へ。将軍とは一体?清嘉たちの見方なのでしょうか?次回も気になります❣

 

 

玉面桃花 11回

謎の将軍・崔泰はお茶目ないい人でした😆金の亡者たちという誤解が解けてよかったですよね♪早々に証拠を手に入れるべく捜査することになりましたが、その助っ人としてやってきたのは結局崔五郎。居候として二人の間を取り持ってくれそうな予感ですね😎✨玉娘の絡みも、来週も楽しみ😉

 

玉面桃花 12回

許清嘉を軸に仲間たちが動き出しましたよね。このドラマの、チームワークというと一言で終わってしまうのですが、この絆が👍👍👍それぞれが相手を思いやれるというのが素晴らしいですよね✨✨✨高正と玉娘も🥰🥰🥰崔五郎は優秀&いい人で😎胡嬌には頑張って乗り切ってほしいですよね❣

 

玉面桃花 13回

胡嬌のサポートもあり、無事に帳簿をGET!あの忍びの方、飛んだものをつかまされましたね🤣🤣🤣誤字脱字ばかりとはいえ、胡嬌の字の練習にもなりました♪
帳簿を得たことで朱庭仙はどうなるのでしょうか?
玉娘と高正もいい感じに💕七夕にちゃんと会いに来て、さり気に贈り物も♪

 

玉面桃花 14回

早速、帳簿を取り戻すべく朱庭仙が許清嘉の元へ💦様々見越した許清嘉は帳簿の写しを作成✨✨✨阿嬌の才能も認識😆これを解決したのは、なんと寧王。阿嬌に興味を持ついい人っぽいですよね👍チーム許清嘉は、チーム寧王に再編されました。玉娘と高正も、許清嘉と阿嬌も💕でいい感じで😉

 

 

玉面桃花 15回

高正の秘密が判明。賈昌丞相の手の者でしたね。敵対側でなくてよかったです。上昇は心が広いですよね✨娘ちゃんは💦
寧王は阿嬌がお気に入り。その理由もわかりましたね。寧王は真面目で真っ直ぐでもお茶目なのが👍👍👍
久々に許清嘉たち4人の食卓が戻って、次回も楽しみです♪

 

玉面桃花 16回

男性陣・女性陣の気持ちが合わないですね😆
やっと許清嘉への思いに素直になれた阿嬌ですが、多忙な許清嘉がつれない状況で😂
学堂の資金のために、玉娘が身売り?!で、焦る高正が👍👍👍許清嘉も阿嬌のすることにドキドキで🤣
無事におじ様から寄付をいただけました💰

 

玉面桃花 17回

許清嘉❤胡嬌も、高正❤玉娘も思いが通じましたよね✨そして、学堂は多くの民の子ども達の状況を変えました。栄養状態は重要ですよね❣胡嬌の塗り薬も当たり、上庸の民たちに受け入れられました♪胡嬌は本当に商才があって、許清嘉からいい影響を受けてますよね✨✨✨

 

玉面桃花 18回

小貝はホントにわがままなやんちゃ坊主。流石の阿嬌も手を焼いてますね。相手を思いやる方へ目を向けさせる許清嘉は流石。小貝のしつけを寧王ももっとしないとですよね💦小貝も可愛い恋心で、周りを見ることができるようになりました❣成長してくれそうですよね😊

 

玉面桃花 19回

冒頭から忍びな二人のタンゴに大笑い😂😂😂最後は阿嬌と高正のダブルキックでお縄に🤣🤣🤣その背後を許清嘉が気にしていますが、寧王が力強い一言を。
襄州に赴くも民も含め、また一から。漢方薬商売は上手くいくのでしょうか?🤔

 

玉面桃花 20回

陥れられようとしていることに気づいた許清嘉。その黒幕に近づけそうで近づけませんね。せっかちな阿嬌は可愛らしいですが、義兄達が気の毒で。
上庸の二人も緩やかに近づき中🥰🥰🥰あの衣を着てお花見に出かけるのでしょうか?💕

 

玉面桃花 21回

高正と玉娘がどうなるのかが心配でしたが、玉娘の決断が素晴らしかったですね✨阿麟も頑張ってくれるはず❣
そのお陰で、噂をすれば影で、行き詰った許清嘉の最強のサポーターとして合流しました👊
それにしても阿嬌の作戦会議でみんなを叩き起こすのには🤣🤣🤣次回も楽しみです♪

 

玉面桃花 22回

許清嘉を陥れる相手が湯澤であることが判明。黒幕はさらに別で。折れそうになる許清嘉を支えたのは阿嬌。
お店を開業したのはいいですが、早速、犯人に陥れられ、高正が捕縛。身柄を確保されただけですが、老三の母の怒りが収まるのを待つのでなく、解決の方向に進んでほしいです🙏

 

玉面桃花 23回

林翠、ナイス発想の転換の回✨✨✨別に襄州だけがマーケットではないですよね。出し抜かれた湯澤たちは痛快でしたが、それよりも民たちにとってメリットがある事が👍鏢局も大活躍で❣
高正が辛い状況ですが、玉娘への理解と、万民傘を持つ許清嘉と同じ志、ワンチームなところが🥰🥰🥰

 

玉面桃花 24回

湯澤の背後にいたのは、万民傘を狙っていた丞相でした😱😱😱あの書面の判子は一体何を意味しているのでしょうか?
許清嘉は官を辞し、高正たちとは一旦お別れして、雲菜鎮に戻ってきた二人ですが、そこでは実家の胡記肉鋪が家族が大変なことに💦大丈夫でしょうか?🤔

 

玉面桃花 24回

引き続き湯澤に操られた韓文芳が原因でしたね💦林翠たちに諭されてました。これも乗り越えて胡家肉鋪は通常営業へ。
阿嬌は新しいビジネスの芽を見つけ、その資金が。許清嘉は貴重な書籍でお金を借りるも、パパが出資者に♪許清嘉には早く取り戻してほしいです🙏

 

玉面桃花 25回

阿嬌のお店は上手くいきそうでなかなかうまくいかないですよね。効果は抜群で、サービスはよいのですけれど。集客をしたものの、続かず。謎の買い占めお金持ちの影響もあるようで。ラスト、視聴者には許清嘉の知り合いなことが判明。許清嘉たちはいつ気づくのでしょうか?🤔

 

玉面桃花 26回

同じマネージメントでも商売と役所は異なるようで、民のために役立ちたい許清嘉は儘ならない状況😢そこを励ます阿嬌は👍
今回の最大の功労者は、林翠。ビジネスのプロフェッショナルとして本質を分かってますよね✨
リアルでも物価高な私たちもコスパ、タイパ等見抜けないとですね😉

 

玉面桃花 27回

許清嘉が大人の寺子屋に、文筆に自分の役割を✨待合に雑誌・本は必須で😉飛流に肥牛も笑えますが、『御夫術』も読みたいですよね❣
林翠も大活躍で。甄富貴とも和解して出資者へ。
京城では、玉娘が大成功中♪独占したい高正が可愛で💕
今回も許清嘉役の 佟夢実 さんの細かい演技が👏

 

玉面桃花 28回

阿嬌たちの商売は軌道に乗りましたが、玉娘と高正はあっさり仲直り。でも京城では不穏な動きが・・・そこで呼ばれるのは、民の味方な許清嘉。呼び寄せようと遣わされたのが仲間なあのお二人。政治の世界にまた戻ることになり、早速、赴いた許清嘉達ですが、今回もまた難題の模様です🥺

 

玉面桃花 29回

戸部への潜入開始。記憶するしかないなんて本当に大変ですよね。許清嘉が大変な一方で、賈継芳の報復で阿嬌はつらい事も・・・京城の人々と許清嘉は違いますよね。許清嘉のいう通り、二人がよければ他は関係なしで😉早く立ち直ってほしいです🙏

 

玉面桃花 30回

阿嬌の気持ちが切り替わりました❣これも許清嘉が寄り添い、小貝に崔五郎に仲間たちが支えてくれたからですよね✨✨✨いまのところ残念な寧王妃。仮装適地に乗り込み何が起こるか楽しみです😆
賈継芳の変わりっぷりは大笑い🤣🤣🤣可愛らしいキャラなので、こちらも楽しみです♪

 

玉面桃花 31回

店へ来る、現代的にはカスタマーハラスメントな客を捌くがごとく胡嬌でしたが、寧王妃の視線は気になりますよね。臆することなく、客観的にアドバイスできるところは流石でした。ここでまた、寧王府の関係円満に貢献しました👍👍👍相手を思いやりながら、話せる阿嬌は流石でした✨✨✨

 

玉面桃花 33回

黒幕が傅太師であることを許清嘉たちはつかみました。玉娘とのつながりも分かりましたね❣玉娘には最強のボディーガードである、高正がいてくれてよかったです♪
傅太師に迫ることは、流石に寧王たちにとっても簡単にはいきそうになく・・・これからどうするのでしょうか?🤔

 

玉面桃花 34回

太子の真意を確認するも守りに入った姿しかなく・・・体調は本当に大丈夫でしょうか?傅太師にいいように操られていますよね。人間とは弱いものです💦
許清嘉も壁に当たり、賈丞相からのイタイアドバイスが。一筋縄ではいきませんが、高正と玉娘が正式に思いを交わしたのが🥰🥰🥰

 

玉面桃花 35回

革桑の薬のせいで、4人は毒に侵されることに。男主二人は愛する相手を守れなかったことを悔やみますが、女主二人は #ポジティブ思考👍👍👍
革桑は改心し、ラスト巻き返すのかが楽しみですね❣
それにしても、後悔の許清嘉の演技は本当に素晴らしかったですね。佟夢実 さんの演技が✨

 

玉面桃花 36回

大団円でしたね😊高正と玉娘のお二人の婚儀も、林翠と甄富貴も、崔五郎の隣に立つ賈継芳も🥰🥰🥰
革桑もいい仕事をして、傅太師と賈昌演じるお二人のイケオジも最終回まで見せてくれました❣
そして気になるのは、ラストの胡嬌の包丁さばきの結果でした🐷

放送終了後、放送終了中国ドラマアンケートでお仲間さんと名残を惜しみました❣

 

その①玉面桃花ツアーがあったとして体験したいアクティビティのTOPは
林翠のお菓子作り体験講座。
大人気のあのお菓子はぜひ習いたいですよね♪商売の心得も😆

続いて
玉娘の茶芸体験講座

そして
胡嬌のぴったり重量の肉切り体験講座。

鬆鬆坊のマッサージ体験及び美顔術講座
清嘉のマンツーマン中国語講座も挙がりました❣

玉面桃花ツアーがあったとして体験したいアクティビティ

 

その②父にしたいキャラのTOPは
胡庭芝(胡嬌父)
寧王
が同率トップ❣

どちらも子への優しさと愛嬌のある父親でしたよね😉

そして
賈昌
となりました。

父にしたいキャラ

 

その③他のドラマとは印象が異なった演員さんのTOPは同率で
許清嘉役の、#佟夢実 さん
玉娘役の、#曾一萱 さん。
剛と柔、自己中心と他への思いやりなど他のドラマとはいい意味でのキャップがありましたよね😉

高正役の、#陳奕龍 さんも挙がりました❣

他のドラマとは印象が異なった演員さん

名残が惜しめました。

ストーリーとコミカルさで楽しめるのはもちろんのこと、各演員さんの演技を堪能できるドラマでした❣
ご協力を有難うございました♪