365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

玉昭令 感想メモ

玉昭令の放送が終了し、再放送中。
執着の恐ろしさと、端木の選択に心を打たれ、ラストは子どもたちにほっこり♪

 

放送に合わせてツイートした感想メモと放送終了中国ドラマアンケートをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

玉昭令 1回

始まりました❣男主と女主は最悪の出会いですよね😆😆😆楊鑑のシスコンが早速炸裂❣食糧をたっぷりと持たせ、騙されないか心配し、体調も😂😂😂善良ですが、結構マイペースですよね。過去の記憶が気になりますが、楊鑑と星君お父さんたちの絡みも楽しみです♪

 

玉昭令 2回

展顔ママが豹変してましたよね😱😱😱幽族たちは悪さをしすぎですよね💦その長老・越龍門は、燕雲台でお会いしていた耶律休哥ですよね✨渋くてステキ😆t端木のもとに紅鸞を送り込み、どうする気でしょうか?

 

玉昭令 3回

展顔たちは端木翠に協力を仰ぐことに。端木翠からの条件を展顔が吞むことで、展顔と端木翠がバディに✨✨二人で迷夢へ。そこで見た人々は・・・人間は楽な方に流されるものですが😢ラストで展顔が😱😱😱大丈夫なのでしょうか?

 

玉昭令 4回

鏡精が観念しました。長年の修業を不意にしてしまい・・・ 愛は何もにも勝ることが多いですが、切ないですよね😢幽族を退治ししたものの、展顔の元神が気になりますよね。無事に細花流といってどうなるんのでしょうか?

 

玉昭令 5回

展顔が母との思い出に浸り戻ってこれないかと思いきや、端木翠の言葉であっさり復活😂😂😂ついでに、お近づきも🤭🤭🤭
みんなが迷夢から抜け出せて本当に良かったですよね。執着には気を付けないといけないですよね。
ちらっとシスコン楊鑑にもお会いできました♪

 

玉昭令 6回

すっかり名コンビとなった端木翠と展顔。事件で気になる点もまさしく同じですよね🤭🤭🤭
端木翠の過去と蚊はつよいつながりがありそうですね。端木翠の過去はいろいろと封じられているので、早く隔仙陣から抜け出し、悪影響が出ないといいですよね・・・どうなるのでしょうか?

 

玉昭令 7-8回

シスコン・楊鑑がたくさん見られてよかったです♪
端木だけでなく、世のために。とにかく、大きな愛情を注がれていますよね✨端木は新しい感情を知り、その相手の展顔も悪くは思ってないですよね。見守り係を追加して、バランスは保たれるのでしょうか?🤔

 

玉昭令 9回

小天にも月老にも災難の回でした😅兄にも妹にも振り回されていますよね。上神・上仙の自覚がもう少しあっても😆😆😆小天の赤い糸の使い方も😂😂😂李琼香は人柄が良さそうなので、巻き込んでほしくないですよね。こじれませんように🙏

 

玉昭令 10回

それぞれの思惑が交錯中💦蓬莱図にはわかりやすい連鎖があるのですね。本能的に幽族に気づいてしまう端木翠の操作の仕方が🤭🤭🤭幽族が憑依しているものが変わっていくことに気づいてくれるといいのですよね。温孤葦余がちょっと気になります。大丈夫でしょうか?🤔

 

 

玉昭令 13-14回

端木が展顔の婚儀と思っていった場所は違っていて🤣🤣🤣展顔にとっては嬉しい展開に。でも、端木にとっては過去の記憶のパンドラの箱を開けることにもつながることを知り、展顔は自分の気持ちを殺すことに。上官策ほか仲間も巻き込まれ中💦こういう時、楊鑑登場になると嬉しいです😆

 

玉昭令 16-17回

展顔は端木との距離を無理やり取ろうとしますが、江文卿は二人の状況をちゃんと把握していますよね✨人と神仙と違いがあれども端木の考えは違いますよね。
温孤葦余は紅鸞たちに利用され💦💦でも、それを展顔が見破りました❣次回どうなるのでしょうか?

 

玉昭令 18-19回

小黒が現れ、江文卿がまさかの展開に・・・久々に楊鑑も登場🥰🥰🥰こちらも兄妹対決が。しばらく人間界にいることになった端木。術も使えないし、次回以降大丈夫でしょうか?

 

玉昭令 20回

久々の義兄登場🥰🥰🥰端木との昔話にニヤケ、師匠との再会にムネアツで。
端木の記憶が戻りつつあるところも気になりますが、師匠の今後の動きが気になりますよね。

 

玉昭令 20-21回

蓬莱図でいろいろなキャラが翻弄されました😢越龍門は神仙を目指していましたね。まっとうな方法でならないと💦龍族だからと言って温孤を・・・そこへ端木翠が身を投げうって・・・次回どうなるのでしょうか?
プチ端木翠がブドウを懸命に投げようとするのは😂😂😂

 

玉昭令 22-23回

記憶取り戻した江文卿がいるからこそ展顔や端木翠の気持ちを汲んだ流れになってますよね。
一方で、暴走中の温孤葦余。端木翠にとって良い結果になるように動いてくれればいいのですけれど・・・
端木翠の魂を集めるためのプロセスは、あるあるでした😉

 

玉昭令 24-25回

思い出してしまった端木。展顔との思いも断ち切れず、展顔のためを思って行動していますが、二人の意図はしっかりつながっていますよね。暴走中の温孤は、端木が生きていることを知り、どうするのでしょうか。展顔が言う通り責任は端木にはないですよね😊

 

玉昭令 26-27回

端木がどんな選択をしようとも寄り添おうとする展顔。でも、二人は引き離され・・・端木は過去に行きついたようですが、展顔は?🤔
江文卿も端木も故気のために、過去に戻り結果を変えようとしていますが、うまくいくのでしょうか???

 

玉昭令 30-31回

深淵にいることを自覚できていない端木。人間界はどんどん故気が蔓延し、崩壊の方向へ😢端木や展顔とともにひそかに深淵にいる江文卿は歴史を繰り返してもらうことを望んでいますが、展顔の存在で変化が💦楊鑑が来ないと端木は気づかないのでしょうか?若い楊鑑もステキですよね💕

 

玉昭令 32-33回(シーズン2 1回)

展顔の体が透けてきて残り時間が・・・端木の記憶は?というとことでシーズン2へ。江文卿が私欲に傾いているような💦戦いを早く終わらせたいという共通の願いから、安邑へ入城。解毒薬は入手できるのでしょうか?🤔
天灯の役割が素敵でした✨✨✨

 

玉昭令 35-36回 (シーズン2 2-3回)

展顔が関わった影響が出てきましたよね。それにより、各キャラの動きも変化が。それを良しとしない、江文卿がことに及んでしまい、江易が💦
展顔の透明人間化も進んでいますし、時間がない中、来週はどうなるのでしょうか?

 

玉昭令 36-37回(シーズン2 4-5回)

江文卿が描く内容にはならないですね。
温孤の正体が明らかになって端木には驚きでしたが、考えはぶれないですね✨温孤たちの意思を尊重して、幽王の下へ。噬心咒を解くことはできるのでしょうか?

 

玉昭令 38-39回(シーズン2 6-7回)

歴史の辻褄合わせのために、江文卿が強硬策を😱せっかく幽族と和解できるはずだったのに・・・
江易の変化に気づいたのは、展顔でした。絨毯の新調に香に気づき、江文卿にアプローチ。早めに止めることはできませんでしたが、次回でこの戦いが集結しますように🙏

 

玉昭令 40-41回(シーズン2 8-9回)

展願が温孤たちを逃がすも江文卿の手に。端木が沈淵にいることに気づき、動き出し、江易を発見😢楊鑑も様子のおかしさに気づいていますが、江文卿の暴走を封じることはできるのでしょうか?
一方、上官策たちは展願たちを忘れないようにできることを実施中👍

 

玉昭令 42-43回(シーズン2 10-11話)

沈淵に気づいた端木。終わらせるために、自信を犠牲に。捕まった江文卿も逃げ出し、動きましたが、端木の行動で千年前の結果は変化しており、江文卿の思い通りにはならず。端木と展顔は戻れるのでしょうか?
展顔たちを残そうと、上官策の手を彫る行動は!!

 

玉昭令 44-45回(シーズン2 12-13回)

深淵は閉じられ、端木は記憶を取り戻し、展願も消えずに済みました😊江文卿は足掻き、神位を。あのお姿から蓬莱の神仙たちもどうにか阻止できないのでしょうか?像を立てるといい出して💦
神位がなくなってしまった端木はどうなるのでしょうか?🤔

 

玉昭令 46-47回(シーズン2 14-15回)

端木たちは天道使君たちの婚儀を取り持ち、そして温孤も復活。記憶が曖昧な感じでしょうか?天道使君のことが異常ともう少し重く受け止めてほしかったですよね。不思議な像もあちこちに設置されていますし・・・でも、端木の力がなくなってきて・・・心配です😢

 

玉昭令 48-49回(シーズン2 16-17回)

月老&展顔ポジティブ思考と、江文卿が牙をむく回。ポジティブ思考は見習わないと😊ちゃんと展顔と端木の燕を結びました😉江文卿に展願たちはチームで対抗。止めはさせず。一番大切にしたい江夫人たちを手にかけてしまい・・・バランスを崩してますが、次回は?

 

玉昭令 50-51回(シーズン2 18-19回)

三族の力を結集して江文卿と対決。玉昭令に集約され、勝利。そして、江易ではないことにやっと気づけましたよね。
江夫人は最後まで江文卿のことを理解し、愛していましたよね😭😭😭温孤の今後も心配で。展顔に生きることを託した端木はどうなるのでしょうか?🤔

 

玉昭令 52回(シーズン2 20回)

端木の意志とその選択を優先した、義兄・楊鑑。蓬莱のまとめっぷりが流石でした✨凛々しいお姿に、義理と情にあついところは #韓棟 さんにぴったり。
端木復活には人々の祈りと展顔の強い愛が🥰紅鸞も戻ってきて穏やかな日々を。ラスト、子どもたちでほっこり。


お疲れさまでした❣

 

放送終了後、お仲間さんと一緒に放送終了中国ドラマアンケートで名残を惜しみました。

 

その①応援していたCPは
端木x展顔
温孤x紅鸞
で二分しました❣

主役の端木x展顔も目が離せない展開で、
温孤x紅鸞は、紅鸞の切ない思いを応援したくなりました。

応援していたCP

その②は、お気に入りの蓬莱キャラで票が集まったのは
月老。
イケメンを自称し、月老をはく奪されても端木x展顔をちゃんと結び付け、本分を果たしていましたよね😉

続いて
シスコン兄こと、楊鑑、司法星君となりました。

お気に入りの蓬莱キャラ



 

その③三族の内、属したいのは
満場一致で、神仙。
なれるために条件はありますが、個性的な他の神仙と、そして三界のために尽くしたいですよね❣

属したい族

 

ご一緒に名残が惜しめました。

ご協力を有難うございました♪