365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

蒼蘭訣 感想メモ

蒼蘭訣の放送が終了。
容昊の動向、息山神女の動向、東方青蒼の選択と最後まで目が離せないストーリーでしたね😊

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 


⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 


ーーー

 

蒼蘭訣 1-2回
始まりました❣ 早速、入れ替わりが😆😆😆子猫のような表情も見せる王鶴棣さんの演技が何度見ても最高です😂😂😂今回も大笑い🤣🤣🤣
東方青蒼は封じられることなく、行動開始。でも、小蘭花の痛みを遠隔で感じてしまい・・・どうなるのでしょうか?

 

蒼蘭訣 3-4回

東方青蒼の行動に対して小蘭花の反応が最高ですよね😂😂😂 なぜ、小蘭花と一体となったかの理由がわかりましたが、確かに最大の弱点。早く解きたいですよね。朝露を集める姿に🤭🤭🤭
赤地女子の登場が楽しみです🥰🥰🥰

 

蒼蘭訣 5-6回

東方青蒼が小蘭花の元神を回復させようと、四苦八苦しているのが🤭🤭🤭 心をいたわることに気づけましたが、なかなかうまくいかないですね😂😂😂 觴闕が思わず、ぽろっと苦言をいうところが😆😆😆 試験が始まり、いろいろサポートしますが、小蘭花に危機が💦

 

蒼蘭訣 7-8回

蘭花は何と首席で試験をパス。でも、長珩の配慮もあって、希望は叶えられず。そのため、東方青蒼の思うように元気になってくれないですよね。
その一方で、小蘭花が崇気の浄化をできることを知った容昊💦大強こと、東方青蒼を月族のため、逃がすことにしましたが、大丈夫でしょうか🤔

 

蒼蘭訣 9-10回

蘭花にとっては不可解なことが続いていますね。舞台は蒼鹽海へ。小蘭花のために、司命殿を再現しますが、なかなかうまくいかないですよね。容昊たちが不穏な動きをしているので、東方青蒼のもとにいた方が安全そうですよね。

 

 

蒼蘭訣 11-14回

また入れ替わってしまった東方青蒼と小蘭花。この二人のやり取りが🤭🤭🤭王鶴棣さんの演技が何度見ても本当に素晴らしい過ぎて見入ってしまいます✨✨
長珩が蒼鹽海まで来て救おうとしますが、その時再度入れ替わり・・・容昊も複雑すぎますね。
東方青蒼と小蘭花のこれからは?🤔

 

蒼蘭訣 15-16回

蔵心の簪でひと悶着。東方青蒼はストレートに思いを言葉にして、小蘭花は交わしているような・・・
容昊は命簿を手に入れるためにやりすぎですよね・・・そこまでして手に入れても、また利用されるような気も🤔東方青蒼の七情の動向も気になりますよね❣

 

蒼蘭訣 17-18回

蘭花の動きが青蒼にどんな影響を及ぼすかとヤキモキしましたが、よい方向に。
青蒼にとって受け止め、昇華するためには時間がかかりますが、小蘭花が寄り添ってくれるので大丈夫なはず❣
弟・巽風との関係も変化して、海市問題に共に立ち向かうことに。容昊の動きも気になります。

 

蒼蘭訣 19-20回

本格的に謝惋卿が登場🥰🥰🥰あの舞は目を奪われますよね✨✨影のある雰囲気といい、郭暁婷さんの演技は👍👍👍
雲夢澤で結黎が決めた設定が🤭🤭🤭長珩にも遭遇し、悩み深い小蘭花。謝惋卿とどう絡み、そして、謝惋卿はどうするのでしょうか?

 

蒼蘭訣 21-22回

謝惋卿は大丈夫でしょうか?東方青蒼と小蘭花の登場で、修正したい方向がうまくいかなくなっていますよね。もしかして、今の事態は容昊も想定外?東方青蒼と小蘭花のタンスの中のシーンはよかったのですが、その後それぞれが遭遇したのは予定通りでなく。修正できるのでしょうか?🤔

 

蒼蘭訣 23-24回
謝惋卿と蕭潤の方向修正は全くうまくいかないですね。
そんな中で東方青蒼と小蘭花の心は近づきつつありますが・・・
以前、青蒼たちが見たあの婚儀となるのでしょうか?
そして、今回の長珩の行動が明るみになり、このまま消滅に???

 

蒼蘭訣 25-28回

謝惋卿と蕭潤の方向修正はできませんでしたが、長珩の業は成功。雲中君に反発したくなりますよね・・・
容昊の企ても明るみに出て、長珩も罰を受けることに。建前に縛られていますよね。。。東方青蒼と小蘭花は夫婦になるために試練を受けることに。小蘭花は耐えられるのでしょうか?

 

蒼蘭訣 29-30回

蘭花の強さとポジティブさが光る回✨✨✨容昊は長珩を丸め込んでいるようですが、大丈夫でしょうか?
ラスト、結黎が💦と思った瞬間、考えていましたよね。蘭が残ってしまいましたが、大丈夫でしょうか?

 

蒼蘭訣 31-32回

とうとう戦いが開始。小蘭花は承影剣で自ら刺し、青蒼が向かうも助けられず😢 赤地女子はこれにより復活。
青蒼は小蘭花を失ったことを受け止められず、殻へ。でも、巽風たちのお陰で本物でないと気づけ、仲良し🤭長珩と司命のところへ。
赤地女子は容昊の異常を感知。流石です✨✨✨

 

蒼蘭訣 33-34回

息山神女として戻ってきた小蘭花は、大魔王に心を動かすことなく、民のために行動中。長珩も婚姻は運命として受け止めることに。逃げた容昊が気になりますが、結黎の勇気ある行動に👏青蒼と觴闕と二人が意気消沈しているのが辛いですよね。何か打開できることは?

 

蒼蘭訣 35-36回

容昊をお師匠様・赤地女子が目覚めさせましたね。郭曉婷さんは👍👍👍
蘭花の記憶も残っていたのですね✨それが周りにも伝播。三界を知り、それぞれの民のために東方青蒼だけでなく、巽風たちみんなの行動につながって👍ラストは安定のハッピーエンドで🥰

 

完走です。有難うございました♪