365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

斗羅大陸 感想メモ

斗羅大陸の放送も終了しました。
唐昊パパが登場し、眠る唐三は?と気になるところで、終わりましたね。

 

斗羅大陸 1-2回

始まりました♪自分を知らない唐三。その潜在的な力を知らされ魂師になるため、家を離れることに。父は諭し、それを覚えて行動していますよね。小舞とも出会い、周りへの気配りもできていますし、学校での生活はうまく回りそうな感じで一安心。ネガティブな方向に行きませんように🙏

 

斗羅大陸 3-4回

平凡な武魂である、藍銀草をうまく成長させるきっかけをつかめて前進中でしたが、そこに横やりが・・・
小舞がおせっかい的に助けてくれて、玉小剛を救い出せるかと思ったのに、そこはもう一つトラップが💦
蕭塵宇はどうする気なのでしょうか?
唐三、小舞、玉小剛は?

 

斗羅大陸 5-6回

唐三はステップアップ中✨✨✨ベースとして仲間を大切にする心があるのが👍👍👍誰に師事するかの選ぶ基準も素晴らしいですよね。
その一方で唐三を導く父・唐昊も流石でした。気になるのはその運命。
唐三たちの試験の行方も気になりますね!🤔

 

斗羅大陸 7-8回

無事に入学試験に合格。突然の試験でしたね💦学苑長、お金に困っている様子で。何とお師匠様の旧友でもあり❣ これからの成長過程が楽しみ、と思っていたら、早速、夜火村の対応でご指導は始まっていました😆😆😆事情を隠している村長といい、次回も楽しみです♪

 

斗羅大陸 9-10回 

夜火村の謎は解けました。一族のため、息子のためだったとは🥺紅俊には前向きにこれからを切り拓いてほしいですよね。唐三がいて本当に良かった❣ 学苑メンバーが増えました。潜在的に能力の高い者もいれば、朱竹清のように信念で切り拓く者もいて。これからの成長過程も楽しみ♪

 

 

斗羅大陸 11-12回

蘭徳学苑長が最高ですね✨貧乏学園をネタにしつつ、学生たちを導いていく。笑いと真面目の両面が👍👍👍理論派の玉小剛の親友なのも回を追うごとに納得ですよね😆😆😆闘魂場もうまく使ってました。紅俊もコントロールができるように❣そして、解毒薬は大丈夫でしょうか???

 

斗羅大陸 13-14回

魔蛛の魂環を取り入れた唐三の危機に、小舞が大活躍。魔蛛の足で攻撃されても唐三のために耐えて😢小舞のために解毒薬を手に入れた時に葉知秋から聞かされた内容は驚愕で💦それを聞かされた馬紅俊の反応やその後の行動が素晴らしかったです✨✨✨
メンバーごとに乗り越え中ですね😉

 

斗羅大陸 15-16回

戴沐白を連れ戻そうと、兄・戴惟仕が出現。玉小剛は素晴らしいですよね👍👍👍意識を変え、気づかせる。自発的に得たことは大きな学びになりますよね~
欧思客がメモメモしていましたが、玉小剛自身も一歩踏み出して、師弟ともに成長する。最強状態ですよね✨✨✨

 

斗羅大陸 17-18回

戴沐白との対決は、唐三アイディアのチームプレーで勝利✨お師匠様の教えが活かされてましたよね♪
転学依頼をどうするかと思いきや、学苑長のナイスな判断で、全員で天斗へ。途中西思で、父への手がかりを得るべく、唐三、小舞、お師匠様は残留することに。どうなるのでしょうか?

 

斗羅大陸 19-22回

凶神戦隊にチームワークで勝利。凶神戦隊に挑む唐三たちにエールを送る人々が👍👍👍
魂師学苑大会に参加するために、天斗学苑へ。騒ぎが起きて藍覇学苑へ。王小剛の若かりし頃がオープンに😆大会に参加できることになりましたが、唐三は蒼暉学苑を探りに。どうなるのでしょうか?

 

斗羅大陸 23-24回

独孤博爺爺は面白すぎ、かつマイペース過ぎますね😆😆😆
そのおかげで、唐三は母に再会。母の秘密と父が何をしようとしているかを知りました。母とは別れるしかありませんでしたが、きっと母の期待に応えますよね❣
独孤博からの提案は採用せずとも、決勝まで進みますように🙏

 

斗羅大陸 25-26回

魂師学苑大会へのエントリー、間に合ってよかったですね✨
大会前に魂環を増やそうとするも、主力が眠りに💦ギリギリで間に合ってよかったです❣紅俊は字が読めなかったんですね・・・
それぞれパワーアップして、次回も楽しみです♪
それにしても、小舞が可愛かったですね🥰🥰🥰

 

斗羅大陸 27-28回

玉小剛の葉知秋の分析は流石でした❣
意外な展開は泰坦の登場。まさか唐昊とつながりがあるとは。唐三には支えてくれる人が増えました。独孤博が早合点して、毒で倒れてしまったのは😆😆😆
これで父と母の事情がまた分かりました。唐昊は一体何をしているのでしょうか?🤔

 

斗羅大陸 29-30回

蒼暉学苑との戦いはあっさり勝利。その裏には蒼暉学苑の闇が💦この戦い前の欧思客の決断が胸アツでしたね🫸🫷
武魂殿の比比東も登場❣お師匠様はモテモテで🥰🥰🥰比比東は美しく、強く、でも心は・・・
お師匠様も唐三も帰り道が分からないところは😂😂😂でも、父への手がかりが🤔

 

斗羅大陸 31-32回

あっさり戦いには勝利。その勝利にも理由があり、武魂殿でも怪しい動きが・・・
史蘭客チームとしてはどんどん結束が強まり、最強のチームになりつつありますよね。
そんな中、菊斗羅も異空間を持っていることが判明。戴沐白が見つからないようにしていますが、大丈夫でしょうか?

 

斗羅大陸 33-34回

蘭徳と玉小剛は素晴らしい生徒たちを育てましたよね✨✨✨
唐三は菊斗羅疑惑など先読みをしていましたが、その先にいたのは比比東で。危機に現れたのは父・唐昊。小舞と母の共通点が判明し、唐三は目覚めるのか?で二季へ。

完走です。ありがとうございました♪

 


放送終了後、お仲間さんと一緒に放送終了中国ドラマアンケートで名残を惜しみました。

 

まず、応援していたCPをお聞きしたところ

接戦を制して、TOPは

戴沐白x朱竹清。

始めはけん制しあっていましたが、最後はベストパートナーに🥰

続いて、主役の唐三x小舞

同率で、欧思客x寧荣荣。

玉小剛x唐三もあがりました😂

応援していたCP

 

次に、師匠にしたいキャラをお聞きしました。

TOPは断トツで玉小剛。
魂環でなく、戦略・戦術を授けてくれる師匠は最強ですよね✨

つづいて
斗羅となりました。

師匠にしたいキャラ

 

ほしい武魂もお聞きしました。

TOPは藍銀草。
いろいろな使い方もあり、またサポートとしての強みもありますよね。

続いては
昊天錘となりました。

個人的には、器物も魅力的でした😉

ほしい武魂

ありがとうございました❣