365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

夢華録 感想メモ

夢華録の放送も終了。
趙盼児がどうなるのかハラハラしましたが、勧善懲悪のハッピーエンドでよかったです❣

 

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 


放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 


⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 


ーーー

 

夢華録 1-2回

生き閻魔な願千帆と、自分の意思と判断力のある趙盼児が絡み始めましたね。お互いであったばかりですが、それぞれを理解し合っているような🤔
趙盼児以外の3姉妹の二人も、バックグラウンドの説明も終わりました。孫三娘を救うために海に飛び込んだ願千帆。来週も楽しみです♪

 

夢華録 3-4回

孫三娘は救われましたが、精神的にもつらい状況に。それに願千帆も寄り添い、最善を。拷問手法も役立ったのに、誤解されたり😆😆😆願千帆も自身の傷に、追われる身で大丈夫でしょうか? ラストの酒もきっと・・・次回が気になります🤔それにしても #陳曉 さんは願千帆にぴったり💕🥰💕

 

夢華録 5-6回

願千帆のサポートもあって、無事に趙盼児は宋引章を救出❣ 願千帆は辛い別れも😢 そんな時、本音がポロリと出るのが可愛いですよね💕 盼児のことを心配して、親身なアドバイスも✨ 盼児は欧陽旭のことがあるので、知己としか捉えてませんが、ラストの欧陽旭の言葉は気になります🤔

 

夢華録 7-8回

趙盼児の希望は打ち砕かれました😢そんな時思い出すのは、願千帆。願千帆は願千帆で、相容れない父との間にストレスが・・・主役二人には辛い展開ですが、新キャラが登場。池衙内も杜長風もキャラ立ちしてそうですね🤣🤣🤣これからの辛みが楽しみです❣夜宴図も気になります😎

 

夢華録 9-10回

願千帆と趙盼児、互いに騒ぎを起こさないよう気遣って。傷ついた趙盼児が東京で再起すべく、願千帆だけでなく、宋引章、孫三娘がナイス意思表明を😊陳廉も場を読んでナイスですよね😂😂😂東京の新居(陳廉の家😆)でみんなが遭遇して、次回どうなるのでしょうか😉

 

夢華録 11-12回

顧千帆と陳廉たちが鉢合わせしてどうなるかと思いましたが、うまくしのぎました。陳廉の料理で、茶坊を開くことを決めた趙盼児たち。顧千帆には内緒で🤭顧千帆は昇進し、多忙過ぎてなかなか趙盼児のところに行けないものの、ばれて😂😂😂茶坊はうまくいくのでしょうか?

 

夢華録 15-16回

顧千帆の愛は深く、真摯ですよね✨✨身分の差は大きくて😢身分の負い目から、盼児は一人で抱え込んでいました。きっと変わりますよね❣ 闘茶に目のない杜長風が最高でした😆😆😆池衙内も😂😂😂沈如琢も絡んできましたね。舞う盼児に釘付けの千帆がどうするのか、次回も楽しみです😊

 

夢華録 17-18回

顧千帆の男前度UPの回でしたね🥰🥰🥰自認している疎さは陳廉がナイスカバー😎趙盼児側は孫三娘が気遣いを👍👍👍高鹄の前での、千帆&盼児は大笑い🤣🤣🤣その後の転んだふりの演技が下手だと言われ、盼児が千帆に効けばいい、と返すところも最高でした😆😆😆

 

夢華録 19-20回

ラブラブな展開でしたね💕生き閻魔様はノウハウをいろいろと活用されてますね🤭🤭🤭孫三娘にはバレバレですが、宋引章は知らず、顧千帆にも思いを寄せていそうですが、沈如琢にも。張好好の解説では心配が🥺
葛招娣と陳廉のじゃれあいが😆😆😆仕事な陳廉は素敵でした😍😍😍

 

夢華録 21-22回

蕭欽言といい、高鵠といい、このドラマのお父さんたちは自分に都合よく物事を考える、ポジティブなおぢさんたちですよね😆😆😆男主女主はより絆が深まり、そしてともに池衙内の敵であることが判明😂😂😂孫三娘は諭し、宋引章はショック療法で、次回も楽しみです♪

 

夢華録 23-24回

顧千帆にとって衝撃の回😅斉牧が蕭欽言が想定外の行動を💦💦💦同世代でも、イケオジは盧勇さん演じる柯政でした。風骨は現代にも通じますよね✨✨それは心の中にある、という趙盼児の言葉も👍👍👍迷い多き、宋引章はどんな選択をするのでしょうか?🤔

 

夢華録 25-26回

顧千帆の危機を趙盼児の初期対応で救いました❣空気読めないKY系の宋引章は暴走を・・・すべてが空虚な感じがするのは気のせいでしょうか?葛招娣の母も・・・
一方、孫三娘は自身の価値判断で、周りへの配慮に、適切な行動が素晴らしいですよね✨氷の危機に、杜長風のサポートも😆

 

夢華録 27-28回

それぞれにすれ違いが😢陳廉が可哀想過ぎました・・・あの後の葛招娣母を見てほしかったですよね。顧千帆が用意した資金に気づいていませんよね・・・さらに気になるのは、夜宴図の動向。子明は欧陽旭のために見つけたのですが、次回が気になります。

 

夢華録 29-30回

新店資金繰りに苦しみましたね。大義優先の趙盼児はつらいですが、孫三娘や葛招娣に支えられていました✨
張好好は素晴らしいですね。宋引章は本当に助かりましたね❣沈如琢がやっぱりイケてないのは残念でした・・・ラスト、趙盼児がまた活躍♪池衙内は救われるのでしょうか?

 

夢華録 31回

また三姉妹が結集。池蟠を救ったことで、新しい店をともに開くことに✨
池蟠は趙盼児に気に入られるよう、これまでとは打って変わって😆😆😆救われたことも大きいですが、自分の思い出の場所のためにも丁度よかったようですね😊

 

夢華録 32回

永安楼のオープン、花月宴は大成功❣最高のエンターテイメントでした✨その評判が皇帝の耳にも届き、皇帝が登場💕欧陽旭よりも皇后の方が国のためになりますよね😮‍💨お忍びをうまく乗り切りましたが、その後の対応の依頼先はやっぱり顧千帆。これをきっかけに軋轢がなくなったほしいです🥺

 

夢華録 33-34回

趙盼児が顧千帆の殻を破らせました❣気づいて本当によかったですよね😊それを見守る陳廉と葛招娣が🥰🥰🥰池衙内は傷心ですね~本人もわかっていたことではありますが、しばらくショックで。夜宴図の件は、雷敬が活躍😆😆😆欧陽旭も #永楽帝 のように考えを改めてほしいですよね。

 

夢華録 37-38回

やっと顧千帆と趙盼児の距離が縮まったと思ったのに、陛下の疑念が、皇后の動きが😢
ここは高彗の言う通り、政争に盼児を巻き込むべきではないですよね。それもちょっとした疑念で・・・
盼児はどう動くのでしょうか?🤔
それにしても、盼児を巡って、千帆と衙内の睨み合いは最高🤭

 

夢華録 39-40回

趙盼児は大胆な行動を。支援するのは顧千帆たちだけではなく、東京の民たちも皇帝も👍👍👍皇后は独りよがりであることに気づけ、欧陽旭は最後まで残念でした・・・ 皇帝&皇后も含め、主要CPはそれぞれに幸せになって大団円。やっぱり視聴後感のよいドラマでした。

 

お疲れ様でした♪