365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

燕雲台 感想メモ

さわやかな笑顔の徳讓に癒されながら、徳讓自身も愛する燕燕を守り続けて、というストーリーもお気に入りの、燕雲台のBS放送が終了。

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

燕雲台 1回

初回から豪華な皆さんが続々登場♪徳譲と燕燕も出会いました。燕燕は本当にお転婆ですよね😆😆😆
徳譲は耶律賢のために動き出しました❣この二人の絆も固そうですよね。これからの展開が楽しみです😊

 

燕雲台 2回

蕭思温パパはひやひやドキドキの回。燕燕、やり過ぎましたね。落馬しそうになった時、徳譲がフォローして安堵した顔といい、徳譲が優勝し、嬉しそうな韓匡嗣パパも印象的でした🥰胡輦は耶律罨撒葛に😊耶律李胡からの指示で耶律喜隐の動きが💦

 

燕雲台 3-4回

 韓徳譲の笑顔に釘付けでした🥰🥰🥰穏やかでさわやかでステキすぎました♪
蕭思温と耶律賢がコンタクト。それは知れてひと騒動でしたが、燕燕がナイスサポート。徳譲への貸しに😆😆😆願掛けは燕燕の言う通りで、努力も必要ですよね❣
釘を刺されたはずの李胡の行動変容がないような💦

 

燕雲台 5-6回

この回も韓徳譲の笑顔が最高🥰🥰🥰見ているだけで本当にこちらも幸せになりますよね✨(にやにやしていることも多いです😆😆😆)燕燕がしでかしますが、すべて徳譲がフォロー。二人の絆も深まり、思いは通じました。徳譲は燕王パパにも伝えましたが、身分の差が😢

 

燕雲台 7-8回

燕燕には自由になるかもといってましたが、罨撒葛→胡輦、喜隠→烏骨里の求婚に頭を悩ます蕭思温パパ。烏骨里救出のため、罨撒葛は動いてくれましたし。胡輦がそこを担うと。
悩めるパパは耶律賢との会話で意を固めました。
燕燕と徳譲は二人でいると本当に微笑ましいですよね💕🥰💕

 

 

燕雲台 9-14回

蕭家の二人の姉が嫁入り。それぞれの置かれた立場の違いが・・・父の願う政争に巻き込まれないでいてほしいですよね🙏燕燕は徳譲と愛を育んでいますが、明扆の動きが???求婚もうまくいったのに、次回が気になります。

 

燕雲台 15-18回

徳譲と燕燕にとっては天国と地獄の回😢 耶律賢が皇帝となり、これで幸せな展開が・・・と思いきや、二人にはあまりにも辛すぎますよね。燕燕パパも胡輦もつらい状況になって・・・国のため、蕭家の人々+徳譲は翻弄されて😭😭😭

 

燕雲台 19-22回

徳譲と燕燕があまりにも辛すぎましたよね😢徳譲に寄り添う徳譲ママが🥰放浪の旅でも民を支える姿がまた👍👍👍
燕燕の方は心を開こうとする明扆の姿が。二人で馬車から風景を眺めているのは可愛かったですよね😊
徳譲と燕燕の志は引き離されてもまた交差してほしいですよね🙏

 

燕雲台 23-26回 

なかなか打ち解けない燕燕でしたが、民のためにという徳譲との共通目的から、腹を決めました。そして子も授かった矢先に、蕭思温パパが😭😭😭その真相を解明するために徳譲が帰京。明扆を支える最強チームが結成されました。そして、燕燕も摂政に❣徳譲の登場が増えると嬉しいです♪

 

燕雲台 27-30回

明扆&燕燕体制はまだ基盤がぜい弱。そのパワーバランスを取り、力を蓄えるためにも罨撒葛が戻りました。明扆を支えるだけではないですよね・・・徳譲たちの噂もまた出てきて💦
燕燕の子どもが生まれましたが、明扆の体調が気になります。そして徳譲はどうするのでしょうか?

 

燕雲台 31-34回

徳譲ママの説得が上手すぎました。罨撒葛の陰謀も暴かれ、気の毒なのは胡輦😢 明扆は自分が毒を盛られたことに気づきましたが、大丈夫でしょうか?去る人、戻る人で朝廷の勢力図は変わりました。そんななか幽州を守る徳譲は危機に。次回どう乗り越えるのでしょうか?🤔

 

燕雲台 35-38回

徳讓の危機一髪を救ったのは燕燕でした✨✨そして徳讓が戻ってきましたが、噂が・・・李思の気持ちもわかりますが、徳讓への影響が気になります😢
明扆の体調も気になります。そんな状況なのに、新キャラを💦 大丈夫でしょうか?

 

燕雲台 39-42回

李思が毒殺され、大きな波紋が・・・喜隐親子は失敗し、3姉妹の間にも・・・そして明扆が去りました。最期に明扆が燕燕と徳讓の手を重ねようとするシーンは😢この二人にとっても大きな転機ですよね。幼い皇帝を治世の安定のためにも動き始めましたが、暗躍はまだありますよね💦

 

燕雲台 43-46回 

烏骨里の計画は失敗。そのヒビは胡輦まで影響が😢胡輦は都から離れて、新しい人生が始まりましたね🥰🥰🥰残された燕燕がどうなるのか心配でしたが、韓徳讓と結ばれました💕💕💕隆緒も母の気持ちを後押ししましたよね♪二人のためにも、遼のためにもいい環境ができました✨✨

 

燕雲台 47-48回

燕燕は公的な皇太后としての遼の安定のための仕事はし終え、三姉妹としては・・・でも、胡輦の妹であったことは幸せでしたよね😊
常にそばに徳讓がいたことが大業を成し遂げ、心も平穏であれたことの所以ですよね。二人のシーンをもっと見たかったです🥰🥰

 

視聴お疲れさまでした❣