365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

愛なんてただそれだけのこと 感想メモ

愛なんてただそれだけのことも放送が終了。
宋三川と梁友安を中心に勇気と心温まるドラマでしたね💕
安従パパはじめ脇を固める演員さんも最高でした❣

ツイートした感想メモをまとめました。

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね☺

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

愛なんてただそれだけのこと 1-2回

始まりました❣キャリアウーマンな梁友安。悩みがありましたね。羅念がいうように、蒋傑は手放したくないですよね😌
宋三川のバイト先で二人は遭遇。バイトしたのも理由がありましたよね👍
有望バドミントン選手を発掘するにあたり、また二人は再会。次回は?🤔

 

愛なんてただそれだけのこと 3-4回

易速は蒋傑の意向で、金翌と契約を。長期計画になりますが、人柄には難ありですよね💦そこを逆手に、金翌の揺さぶりが😅切り替え方は👍👍👍
そんな時、ナイトからプロポーズに、母との関係も。梁友安の周りは複雑ですね・・・
宋三川も。18点の壁、待ち人も😢

 

愛なんてただそれだけのこと 5-6回

宋三川の引退宣言に周りが心を痛める回。梁友安の励ましが効きましたよね🥰安従も母・童鹿のことを待っていたのですね。ナイトは残念過ぎました💦
難易度の高い挑戦をすることになった宋三川。一皮むけてほしいですよね🙏安従の茶化し方が👍👍👍次回も楽しみです♪

 

愛なんてただそれだけのこと 7-8回

金翌の姑息な手段で、梁友安も宋三川も去ることに。梁友安は手術を。家族とは・・・ですが、梁桃に言われたお金も返し、就職も世話を✨
宋三川は新しい職場で、早速羅念ママの噂になってましたね😊宋三川のコーチはスパルタ気味😆蒋傑から頼まれ事も気になります❣

 

愛なんてただそれだけのこと 9-10回

蒋傑は宋三川にテニスクラブの経営を無茶ぶり。易速の人々の手のひらの返しようも古今東西共通で💦
自由にできる点から、梁友安は思いつくことを実行❣宋三川もスカウトしてきました。宋三川の能力の高さは本当にすごいですよね✨教えられたことは全て吸収中😎

 

 

愛なんてただそれだけのこと 11-12回

梁友安はクラブ改革に邁進中♪新コーチ獲得のためには、お金が必要で、新年決起会を活用することに❣助っ人として同席してくれた宋三川が本当にいい仕事をしてくれました👏それだけでなく、選手たちとの信頼関係づくりのサポートも。次回、各選手の選択は?🤔

 

愛なんてただそれだけのこと 13-14回

新コーチ張岩たちが合流。スパルタというか、プロクラブとしての活動を開始。テニス以外も含め、試合に必要な素養を付けるため、鍛えられ中。宋三川の挑戦の結果は?🤔
蒋傑への報告内容からもクラブ収益も改善方向で✨
ツボは、張岩のペットボトル茶👍👍👍

 

愛なんてただそれだけのこと 15-16回

張岩vs宋三川の対決は、宋三川の勝利🏆宋三川のクラブ残留が決まり、お楽しみの梁友安とデートへ。結果、振られて。でも、好きな思いの表現がいい形なので、気持ちがいいですよね😊
梁友安のA級クラブへと新しい目標に向け、選手・コーチが動き始めました♪

 

愛なんてただそれだけのこと 17-18回

羅念の回。子育てに悩めるところから、スポーツ栄養士としてクラブに合流、ドリンクで成果を出し、癖のある張岩に一目置かれる存在に✨勒勒と楽しい毎日になりますように❣蒋家は大丈夫でしょうか?蒋焦焦も梁桃に対してジェラシーで、蒋傑も知らないところで😱

 

愛なんてただそれだけのこと 19-20回

せっかくクラブの絆ができたのに、蒋傑の昇進のため、閉鎖へ。アレックスなどの協力により、クラブの移転先が見つかりますように🙏
宋三川の思いは選手の中でも共有事項に🤣🤣🤣この危機は流石の梁友安も心細くなり🥺精神的に戦略的に寄り添ってくれるのが👍

 

愛なんてただそれだけのこと 21-22回

宋三川にとってはやっと梁友安が・・・と思ったのに、そうはいかず・・・テニスも梁友安のためが多分にあり、安従と蒋焦焦からはっぱをかけられてますが、なかなか素直になれず。一方、蒋家の一大事は続き、陳可の衝撃の状況も判明😢蒋焦焦は安家の一旦居候に。

 

愛なんてただそれだけのこと 23-24回

蒋傑と陳可の離婚は成立。陳可の離婚後の新しい投資は、梁友安たちのクラブで🎾梁友安がしていることをちゃんと見ている人がいて、応援してくれるのが嬉しいですよね✨✨✨拗ねていた宋三川も前向きに復帰して、早速成績を。梁桃も合流して、今後のクラブは?🤔

 

愛なんてただそれだけのこと 25-26回

スランプ&大きな壁に行き詰まってしまった宋三川。気づいたのは張岩で、早速、梁友安が動き、母との葛藤を乗り越えることに。このシーンの安従と宋三川は最高で👏👏👏
梁友安の新しいテニスクラブ運営の支持者は広がってきて👍蒋傑も気づけるといいですよね😌

 

愛なんてただそれだけのこと 27- 28回 

AIトレーニングサポートの202号がグッドジョブ👍蒋焦焦をポジティブに❣蒋焦焦は梁桃への思いが行動に😂
クラブTOPの宋三川にファンたちが。クラブ収益にはありがたいことですが、梁友安は😆国際大会の出場権がぶら下がっても信念が優先で。最後まで最善を❣

 

愛なんてただそれだけのこと 29回

宋三川、すごすぎます✨✨✨信念を貫き通しました。クラブと宋三川のために、身を引く覚悟だった梁友安に応えました❣
宋三川の勝利のために、安従パパもちゃんと貢献してましたね。流石です。
でも、代償がありましたよね。どのような決断をするのでしょうか?🤔

 

愛なんてただそれだけのこと 30回

宋三川の手術は成功。このことで、梁友安との距離は縮まりました🥰リハビリ先は成都へ。リハビリの先生が本当にプロフェッショナルで✨✨✨
宋三川効果でクラブの集客は絶好調で、経営は軌道に乗りそうですが、宋三川はクラブ1位からは・・・どうなるのでしょうか?

 

愛なんてただそれだけのこと 31-32回

宋三川のリハビリの日々は二人の絆も深まりました💕宋三川自身の身体能力、持久力などもありますが、最大の効果は精神的な梁友安の支えだったはず❣その上、プロフェッショナルの下で治療に専念でき、クラブに戻っても仲間とコーチ陣の支えもあり。今後に期待⤴

 

愛なんてただそれだけのこと 33-34回

宋三川は怪我を克服して、完全復活へ🏆本人の努力はもちろん、梁友安、張岩などのサポートも最高でしたね♪あのカンペは最高でした。自分用にも作りたいぐらいで🤭
蒋焦焦と梁桃がゴールイン👰梁樹夫妻も祝福&後押し👍👍👍蒋焦焦も本当に成長。蒋傑もぜひ😆😆😆

 

愛なんてただそれだけのこと 35-36回

宋三川がスター選手になりましたね。それを易速が見逃すはずもなく・・・梁友安との関係に不協和音が・・・そこは、人間観察力が鋭い羅念がナイスアドバイスを✨✨✨次は梁友安両親問題が💦そこも自身の経験から宋三川がナイスサポートを❣素晴らし過ぎです💕

 

愛なんてただそれだけのこと 37-38回

宋三川と梁友安のサクセス&幸せストーリーでしたね💕周りのキャラたちも幸せを求めステップアップも。張岩と羅念はもう心は通じているのに、番外編があれば張岩の幸せストーリーも見たいですね😉安従パパへの配慮もあり、大団円❣
視聴お疲れさまでした😊

 

放送終了後、放送終了中国ドラマアンケートでお仲間さんと名残を惜しみました❣

まず、
あなたが応援していたCPのTOPは
やっぱり主役の
宋三川x梁友安。
宋三川が頑張りましたよね🥰🥰🥰

続いて
張岩x羅念。

そして
蒋焦焦x梁桃
となりました。

応援していたCP

続いて、親族にいてほしいキャラ
満場一致で
宋三川義父安従。

御世話焼でこちらを尊重してくれながら、ここぞという時は思いっきり後押しをしてくれる人がそばにいてほしいですよね。
こんな方がいればきっと円満な親族関係になりそうですよね✨✨✨

親族にいてほしいキャラ




そして、一緒に仕事をしたいキャラのTOPは
明宇。
かゆいところにも手が届き、目たち過ぎない中でも自分があるところは信頼がおけますよね✨✨✨

続いて、
アレックス
となりました。

一緒に仕事をしたいキャラ

ご協力を有難うございました❣

名残が惜しめました😊