365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

ロング・シーズン 感想メモ

ロング・シーズンの放送が終了。
ラストの王響の、「前を向け」という言葉に救われましたよね🥺

人の押し曲げられた感情の影が大きすぎました😢

 

放送に合わせてツイートした感想メモと放送終了中国ドラマアンケートをまとめました。


放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 


ーーー

 

ロング・シーズン 1回

始まりました❣ まずは第1章~3章まで。
秦昊さんの化けっぷりがすごいですね😳龔彪はお調子者系で😆義兄の王響は、見かけと異なり、明晰な論理力と推理力を兼ね備えてますね✨行動力は😂
龔彪の疑いを晴らすために動ぎ始めたところ、息子の容疑者に至り。食卓は😢でした。

 

ロング・シーズン 2回

王響は現場ショックで入院中。見舞いに来た龔彪の目的は違うような😆😆😆秦昊さんの盗み見中の演技は舌を巻きますよね~ あるある工場長宋玉坤を演じる 張帆さんは、三体、暴風眼でもお会いしたばかり。王響は、沈墨も大丈夫なのでしょうか?🤔
小露を襲ったのは?

 

ロング・シーズン 3回

龔彪は王響とともに小露の事件にも向き合うことに。偽造ナンバーの謎に早くいきつけるといいですよね。
今回全てを奪っていったのは、馬徳勝のキレッキレのダンス💃はじめは誰?と思ってしまいました😆
王陽は懸命に沈墨にアプローチ中。でも一体、何が起こったのでしょうか?

 

ロング・シーズン 4回

時代の切り替えの妙に👏👏👏
先回、王響が言っていた助っ人は、あのダンサー馬徳勝😎馬徳勝が王響に捜査協力を打診したあの場所で、今度は王響が馬徳勝に。
ラストの切ない王響が息子を見たかのあのシーンも、時代がクロスオーバーで😢
時を経てそれぞれが事情ありで、次回は?

 

ロング・シーズン 5回

沈墨の周囲が見えてきましたね。苦学生しながら、両親のためにホテルまで・・・なのに、沈棟梁が💦
沈墨と王陽の間の空気は和やかなのに、王陽のバイト先が王響にわかってしまい、映画にも一緒に行けず・・・そこに待っていたのは😱
君花の劉漢雲の侯岩松さんが!!!

 

ロング・シーズン 6回

沈棟梁が分かりやすく怖すぎますよね😱😱😱沈墨が距離を置いてほしいですよね・・・王陽も頑張っていますが、大人たちの事情を乗り越えるの簡単ではなくて。
2016年にもどり、王響たちは邢建春と王北の協力を得て似顔絵を作成。これが突破口になるのでしょうか?🤔

 

ロング・シーズン 7回

来てしまいました、沈墨が😢沈棟梁がホントに怖すぎました💦馬徳勝たちはどんな事情聴取をしたのでしょうか?
王陽も父・王響の自転車から飛び降り、失踪😱😱😱
そして、残されたあの防寒具は?🤔
龔彪の車のナンバープレート詐欺も解決するといいのですけれど。。。

 

ロング・シーズン 8回

王陽を心配する王響がビデオ館に乗り込んで、王陽を連れ帰りますが、またバイトへ。そこでは沈墨を見る目線が😱😱😱 勤務後のバスの中で調子を崩した殷紅を沈墨が介抱して、信頼関係ができたと思いましたが、その後、殷紅は目先の利益で🥺

 

ロング・シーズン 9回

馬徳勝→李群と捜査のバトンタッチが✨そして、沈輝→沈棟梁とつながり。殷紅はどういう役回りなのでしょうか。
そして、過去では、沈墨の堪忍袋の緒が切れてしまいましたよね🥺あの後、沈墨は?王陽は?傅衛軍は何をしたのでしょうか?気になります。

 

ロング・シーズン 10回

沈墨たちの報復は・・・沈墨はそこまでする予定がなかったのでしょうが、タガが外れてしまいましたね😢抑得てきたことの衝動が考えられない方向へ・・・
防火服のこと、殷紅のことと点が戦でつながってきました。すべてつながるとどうなるのでしょうか?🤔

 

 

ロング・シーズン 11回

沈墨、王陽、傅衛軍には辛い展開に。真っ直ぐな王陽には何が???🤔やっぱり、沈棟梁は😱😱😱
ラスト、CGにも驚き(救われたところもあり)ましたが、龔彪に思わぬことが起きてしまい・・・王響はどうするのでしょうか?次回も気になります。

 

ロング・シーズン 12回

やはりすべてはつながっていましたね。馬徳勝はプロでしたよね✨王陽が沈墨を救ったのはその後のためだったのでしょうか?🤔
真相を知ることができた王響は、過去の自分に伝えたようにきっとこれから前を向いてほしいですよね🥺
完走です。有難うございました♪

 

放送終了後、お仲間さんと放送終了中国ドラマアンケートで名残を惜しみました。

 

その①
印象に残っているシーンのTOPは断トツで

3回 馬徳勝のキレッキレのダンスシーン。

ダンスも、初見では馬徳勝とは気づかないですよね😎

 

ほかに

4回 王響と馬徳勝たちの食事のシーン

12回 馬徳勝の推理シーン

選択肢以外も挙がりました♪

印象に残っているシーン

 

その②
あなたがよき友/親友にしたいキャラのTOPは

接戦を制して、王響。

好奇心が旺盛ですが、家族や友だけでなく、知り合いに対しても配慮できるところは友にしたくなりますよね✨

続いて、龔彪

そして、馬徳勝。

王北も。

よき友/親友にしたいキャラ

その③
あなたが演技に見入ったキャラは断トツで

龔彪。

個人的にも秦昊さんとはイメージが異なる人間臭いキャラで。特殊メイクも!

 

続いて、沈墨

そして、沈棟梁

選択肢以外も挙がりました♪

演技に見入ったキャラ

お陰様で名残を惜しめました。

再放送を楽しまれる方のお役に立てば幸いです😊