365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

ロング・ナイト 感想メモ

ロング・ナイトの放送が終了しました。
全ての事件が連なる壮大なミステリーでしたよね。
事件解明に向けたキャラたちの熱い思いに胸を討たれました。

 

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

ロング・ナイト 1-3話

始まりました❣冒頭から緊迫感満載で引き込まれますよね✨任玥婷のネゴシエーションも👍狂気と冷静さの両面での張超が、癖があって、人情味溢れる厳良とのやり取りも。でき過ぎの展開の謎がどう解かれるのか、江陽、侯貴平、劉明洋の真相は?

 

ロング・ナイト 4-6話

情報提供料を要求した陳明章は、江陽の本気度を確かめていたのですね。
江陽に朱偉を引き合わせ、そして厳良たちに侯貴平事件の情報も提供。
朱偉を手掛かりに何が見えてくるのか、今晩分も楽しみです♪
そして、洗濯干しに手すり。中華卓を囲む人々のつながりも🤔

 

 

ロング・ナイト 7-9話

侯貴平事件は江陽と朱偉が糸口を見つけても李建国が断ち切っていく💦王海軍は・・・それでも逃れていけるのが不思議すぎますよね。それも黒幕のお陰でしょうが・・・江陽の幸せな家庭にも魔の手が😢
厳良は現在・過去の事件に肉薄中。朱偉たちと手は結べないのでしょうか🤔

 

ロング・ナイト 10-12話

重いテーマが題材でしたが、江陽の事件解明に向けてのぶれない姿と、時間と立場を超えて、それを支え、尊重する人々の結束に胸が熱くなり、視聴後感はよいドラマでしたね。劉明洋にも勲章が✨それにしても真相解明へのハードルは高過ぎました。。。
視聴お疲れさまでした❣

 

吹き替え&登場人物名がカタカナ表記のため、以下も作成しました♪

 

<登場人物 日本漢字表記メモ>

 厳良
 張超
 江陽
 李静
 張曉倩
 任玥婷

 

 陳明章
 朱偉
 呉愛可
 侯貴平
 卡恩集団

 

 趙偉民
 願一鳴
 小馬
 劉明洋

 

放送終了後に、①応援してたキャラと②化けた演員さんについてのアンケートをしました❣

 

①応援していたキャラのTOPは、ダントツで江陽。

どんな困難にも負けず、侯貴平事件の解明を貫く姿を応援しますよね。

つづいて、張超事件の担当となった刑事、厳良と、江陽とタッグを組んだ刑事、朱偉となりました。

 

②化けた演員さんのTOPは、寧理さん。私自身は直近でお会いしたのは燕雲台の耶律璟。横暴な君主とは全く違う、落ち着いた元教授で弁護士のギャップはかなりありました。

ロング・ナイトの3部作の他の作品バッド・キッズやBurning Iceにも出演されてますが、全然違いますよね😉

他に挙がったのが、陳明章役の田小洁さん、孫伝福役の閔政さん、そしておそらく李静役の譚卓さんではないでしょうか。

譚卓さんはちょうどコウラン伝が始まったばかりで、後半登場するのでぜひお楽しみに❣

 

視聴、おつかれさまでした😊