365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

玉楼春 感想メモ

玉楼春の放送も終わりました😊
孫家がどうなるのか、玉楼がどうなるのか、最後までハラハラさせられましたよね。

 

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 


⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 


ーーー

 

玉楼春 1-2回

お気に入りの古装ホームドラマが開始♪冒頭に家族関係の説明があったので入りやすいですよね✨
林少春には壮絶な過去が😢 そして、顔もけがをしてしまい。。。ここは孫玉楼の活躍の場ですよね。次回どうなるのでしょうか? こちらの王一哲 さん白鹿さんもぜひご注目を❣

 

玉楼春 3-4回

林少春の顔の傷を治そうと孫玉楼がとった行動は😳
そのタイミングは気の毒でしたが、少春の気持ちもわかるきっかけになりました。玉楼以外の孫家の人々の動きが💦虞娘子も話が分かる人でよかったですよね。
玉楼のさわやかな笑顔がいいですね~ #尚食 とは全然違うのが流石ですよね✨

 

玉楼春 5-6回

林少春と孫玉楼に、三奶奶が絡んできましたが、うまく撃退😆😆😆少春は玉楼と距離を置こうとしますが、科挙に玉楼も合格❣少春は親の敵討ちの方法を変更することに。玉楼にはなかなか話し出せませんね。お師匠様が言うように早く白黒をつけたほうがよさそうで。
賈逢源も登場。楽しみ♪

 

玉楼春 7-8回

孫玉楼とともに入った酒楼のご夫婦にもお似合いと言われていたのに、林少春が選んだ道は・・・お師匠様の言う通りにならないといいのですが😢
落ち込む孫玉楼を演じる王一哲さんの表情が子猫のように本当に可愛らしかったですよね💕意思を固めた林少春も突き放せませんでした。

 

玉楼春 9-10回

お師匠様・柳三絶が大活躍でした✨孫玉楼が林家を汚名をそそぐことに一役買い、林少春の孫玉楼への思いを確かめるためにも一役買いました❣ 姚滴珠も素晴らしかったですね。
孫玉楼と林少春が結ばれるまでには超える山がまだありそうですね。次回どうなるのでしょうか。

 

玉楼春 11-12回

少春をどうにか娶ろうと玉楼が頑張っていますね。子猫のような玉楼の表情に、少春でなくとも吸い込まれそうになります🥰🥰🥰柳無双も師兄なら、初めから協力してほしいですよね😂😂😂孫太太も少春の実力を認めてますよね。その一方で、賈逢源がなんと😳😳😳どうなるのでしょうか🤔

 

玉楼春 13-14回

少春は少春的方法で、玉楼ママを味方に。でも孫遜パパはかたくなに拒んでいますよね。玉楼は治水案件で、豪商たちの本心を見抜いて人心を鎮めました✨いよいよ?登場した梁京冠が賈逢源と結託中。孫家は大丈夫なのでしょうか?🤔

 

玉楼春 15-16回

孫家が狼狽える中、少春の策によって玉楼は救い出されました✨玉楼は陛下から少春との婚姻を賜り、結婚へのレールを引きました❣
少春は玉楼父の面接にも合格。賈逢源たちの謀も見破り、家族としての絆も強まりました♪三奶奶の動きも気になります🤔

 

玉楼春 17-18回

林少春がまた許鳳翹に振り回されましたが、知恵を絞って仕入費用低減に成功❣宝飾品を飴細工で作るのもすごかったですね😅
そんな中でも孫玉楼は我的奶奶といって猫のようにすり寄ってくるのが本当に愛くるしくて🥰🥰🥰
孫ママに花を持たせるところ、#陳紫函 さんは美しかったです✨

 

玉楼春 19-20回

孫玉楼が林少春に贈った玉佩から、桃夭と孫世杰も関係が💦呉月紅が😢馬球で呉月紅のいいところを見つけたのであれば、そこを認めてリスペクトしてほしいですよね・・・お師匠様と玉楼ママの関係も気になりますよね。呉月紅たちのことが気になります・・・

 

玉楼春 21-22回

桃夭は不思議な魅力を持っていますよね。相手を幸せにしながら自分の利益も得てきていたのですね😅本当にすごいですよね。林少春は正論はですが、正論だけで進まない発想が桃夭だけでなく、蘇映雪からも出てきて。林少春はどうするのでしょうか?🤔

 

玉楼春 23-24回

林少春は一芝居打って、蘇映雪を孫家から解放。林少春は賈逢源のもとへ。幸せになれるといいですよね。。。
桃夭の側室騒ぎを起こし、孫世杰は勘当され😅その波紋は大きく・・・孫遜パパが小さく見えましたよね。かの時代の価値観ですが、何かいい方法はないのでしょうか?

 

玉楼春 25-26回

桃夭をうまく引き離しましたね。価値判断は財にしかなさそうで、残念でした😅
今回の注目は、呉月紅ですよね✨✨特異な武術を通じで多くの人たちと交流し、遣り甲斐を♪一皮むけましたよね❣そして、姚滴珠x二爺も🥰🥰🥰これからが楽しみです♪

 

玉楼春 27回

呉月紅の焦らし作戦が🤣🤣🤣表情を変えるところは #辣目洋子 さん、流石ですよね😂😂😂孫世傑もすっかり虜に😆😆😆
一方報浮気?疑惑の孫玉楼は、林少春の気を惹こうと懸命の策でしたね💕林少春にすりすりする子猫のように可愛すぎました🥰🥰🥰

 

玉楼春 28回

二爺が姚滴珠のことを思って突き放そうとしていますが、食らいついていますね❣食らいつき方が🤭🤭🤭
紅娘子が素晴らしいです♪気配りが流石です✨
大爺夫婦は、玉楼のアドバイスのおかげで、仲直りできましたね。思いは文字にした方がいいですよね🥰🥰🥰

 

玉楼春 29-30回

また桃夭が悩みの種に😮‍💨一番気の毒なのは、呉月紅😢林少春は解決に向けてどのような脚本を書くのか、楽しみですよね♪
孫俊豪はあの洞の木をきっかけに姚滴珠への思いが日の目に🥰🥰🥰周りからも祝福されてよかったです♪

 

玉楼春 31-32回

二爺にライバル谷野が出現?!姚滴珠との婚儀へとなりましたが、すんなり上げさせてはもらえなさそうですね。孫家に残りたい桃夭は様々画策を。賈逢源側にも動きが出てきました。梁京冠の反応は相変わらずで💦
孫玉楼が気づいた簪の件、なんだか大きな波紋の予感が。次回は?

 

玉楼春 35-36回

孫俊豪の男気が溢れていました🥰🥰🥰谷野のこれでは太刀打ちできないですよね。なんと賈逢源とは兄弟でしたが執着からは自分を解き放ちました✨
林少春は孫有徳のために奔走。お二人とも直近が #长月烬明 だったので、ついつい重ねてしまいます💦次回も楽しみですね❣

 

玉楼春 37-38回

孫有徳は師兄と今後の人生を歩めることに🥰🥰🥰少春の素晴らしい配慮ですよね✨そして、長公主がらみで、少春と玉楼は一芝居 😆😆😆二人とも感じ悪いキャラを演じ切りました❣次は有容問題が。こちらはどう解決するのでしょうか?🤔

 

玉楼春 39-40回

方家鼎が変わり、孫有容の問題は無事解決。長公主がまた問題を起こしましたが、なんと孫金閣が一役買いました✨ホント、人には何かありますよね❣こちらでも東鮫珠が出てきました~これをきっかけに柳三絶と孫遜の過去が。そこへ孫家の危機が💦今日はいよいよ最終回。孫家は?🤔🤔

 

玉楼春 41-43回

お気に入りのホームドラマが大団円で終了。
孫家がどうなるのか、ラストの3回でもかなり揺れましたね💦知らない玉楼は姿を消し・・・お師匠様の適切なアドバイスがあってよかったです♪
勧善懲悪で、エンディングのNAも当たり前ですが、心に刻みたいですね。

 

視聴お疲れさまでした❣