365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

そして救いの星が輝いた 感想メモ

そして救いの星が輝いた の放送が終わりました。
ほんわか、笑いもあって、毎週の放送が楽しみなドラマでしたよね。
いずれのCPもハッピーエンドで、男主父母も🥰

 

放送に合わせてツイートした感想メモと放送終了中国ドラマアンケートをまとめました。


放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 


ーーー

 

そして救いの星が輝いた 1-2回

子ヤギで縁ができた二人ですが、様々な誤解が😆😆😆
電波も届かない山の上で、マイペースで所長と副所長の将棋が👍副所長は #贅婿 賀太師❣
葉時藍は母とやり取りができているようですが、陸昭西は電波回復後、林凱文とは連絡を取らないで大丈夫でしょうか?

 

そして救いの星が輝いた 3回

道が開通して陸昭西は帰路へ。ちゃんと約束は守りましたね✨葉時藍も病院へ戻ることに。
去るときに、院長・副院長の体調も考えたメモを残すところは👍👍👍料理も治療の一環でしたね😉
戻ってきた葉時藍は陸昭西が院長であることに気づき、狼狽中🤭

 

そして救いの星が輝いた 4-5回   

 陸昭西が院長と分かり、葉時藍には悩みの種が増えて。 ルームメイトの姚佳佳はナイスアドバイスを♪ 陸昭西の秘書をすることに。あらゆるリスクを回避する、林凱文方式での暗記は大変そうで😆きっと大丈夫なはず。
葉時藍の先を見越した人事異動、流石ですよね👍

 

そして救いの星が輝いた 5-6回

陸昭西が葉時藍を気に入っているのは明らかですよね。林凱文の本人・陸昭西への解説が😆😆😆
陸昭西は葉時藍からの現場の声からボトムアップして院内改革を実施中。でも現場にとっては通りすがりの陸昭西と人間関係を天秤にできるのか。
次回どうなるのでしょうか?🤔

 

そして救いの星が輝いた 7-8回

小児科のパワハラ問題は内部告発もあり、解決。
葉時藍にとって一息と思いきや、次は彼氏問題が。あの写真も含めて、陸昭西に母に伝えたことを知らせて協力依頼を。貸し借り無しにはなかなかならないですね😆
時藍母との食事会、どうなるのでしょうか?楽しみです♪

 

そして救いの星が輝いた 9-10回

二人の仮面恋人ぶりが😆😆😆両人ともに本心にもう少し素直になってもいいですよね。
陸昭西が事前確認と言って、葉時藍にいろいろ聞くところ、すっかりパパ陸正善にばれているところが😂
仕事の方は映像制作のため、どのようなネゴシエーションとなるのでしょうか?

 

 

そして救いの星が輝いた 11-12回

林凱文の指摘ではありませんが、仮装カップルな二人はそれぞれ気になる存在に。表面的には否定していますが、気持ちは動いていますよね。引用された圭丞相の言葉は名言でした🤣🤣🤣
陸昭西母にパンを習うことになっていましたが、次回出てくるのでしょうか?

 

そして救いの星が輝いた 13-14回

互いに素直になれない葉時藍と陸昭西🥰🥰🥰
酔った勢いの事故だとは😂😂😂
村で手料理を食べていたとはいえ、事故の前にあっさり自宅にお招きしたのは葉時藍ですよね😉
陸昭西の恋愛アドバイザーでもある林凱文と姚佳佳も関係深化中😍
代理お誕生日出席の行方は?🤔

 

そして救いの星が輝いた 15-16回

陸昭西と葉時藍の思いが通じました🥰
陸昭西の正直に自分の気持ちを伝えるところは潔くかつ葉時藍に刺さっていきましたし、葉時藍も自分なりに誠実に伝えることができましたよね。
確認が終わった後の積極さは姚佳佳のアドバイスのお陰でしょうか?💕続きが楽しみ♪

 

そして救いの星が輝いた 17-18回

ラブラブモードに入りましたね、職場でもどこでも🥰🥰🥰密会は視聴者の方がハラハラしちゃいますよね😆所長と副所長にはバレバレで😂
監査の件は院内の様々な思惑が💦林凱文の動きが気になります。ファンとアイドルの乾杯もあって、姚佳佳ともどうなるのでしょうか🤭

 

そして救いの星が輝いた 19-20回

桃源村での楽しいひと時は終了。院内では陸昭西と葉時藍の噂が。林凱文も言っていた通り、本人たちは隠しているつもりでも周りはわかりますよね😆オープンになり葉時藍は本人も気づいている通り自分の言動にも気を付けない、とですよね。
陸正善パパが焦ってるのが😉

 

そして救いの星が輝いた 21-22回

高副院長の陰謀に巻き込まれた葉時藍。陸正善パパが陸昭西に言っていたように、陸昭西の読みは甘いところがあって。今回は、パパの様々な対処により、これ以上の炎上は避けられそうで。この炎上で葉時藍の身近な人々が彼女の立場になって動こうとするところは👍

 

そして救いの星が輝いた 23-24回

陸正善パパのお陰で葉時藍にとっても、病院にとっても良い結果に。罪悪感のある葉時藍に対して、拗ねモードで甘えている陸昭西。すべては二人の強い絆があるからこそ。葉時藍が何気なく送っていた桃源村の風景もちゃんとチェックしていて、大団円💕

 

お疲れ様でした❣

放送終了後、お仲間さんと放送終了中国ドラマアンケートで名残を惜しみました。



その①
あなたが行ってみたいロケ地のTOPは
桃源村診療所。
自然の中で、所長・副所長や村人の人柄に触れてみたいですし、あの2階の構造も実際に確かめてみたですよね😉

続いて
姚佳佳の勤務先カフェとなりました。

行ってみたいロケ地

 

その②
男主女主CPを応援したキャラ達で一番のお気に入りのTOPは
林凱文&姚佳佳。
二人の恋愛指南がないと、もっと難航師弟かもですよね😆😆😆

続いて
陸正善パパ&秦淑雅ママとなりました。

男主女主CPを応援したキャラ達で一番のお気に入り

 

その③
一番お気に入りのOSTTのTOPは
曾舜晞 さんの 有你的美好。
ほんわかした曲調は和みましたよね♪

続いて同率で
茜西 さんの WithYou
趙貝爾 さん 刻入心底的時光
郭靜 さん 慶幸遇見你となりました。

一番お気に入りのOST

 

それぞれの曲もご紹介します♪

まず、OP曲 #茜西 さんの《#WithYou》をリンク先からどうぞ↓

www.youtube.com

 

続いて、插曲 #趙貝爾 さん《#刻入心底的時光》をリンク先からどうぞ↓

www.youtube.com

 

そして、插曲 #郭靜 さん《#慶幸遇見你》をリンク先からどうぞ↓

www.youtube.com

 

最後に、ED曲 #曾舜晞 さんの《#有你的美好》をリンク先からどうぞ↓

www.youtube.com

 

お陰様で、名残が惜しめました。

有難うございました♪