365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

ドラマの中のパワーワード -人生、どんなことが起こっても-

今回は、思いもよらないこと、儘ならないことが起こった時に、そんな時に思い出したいと思った台詞です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運命の桃花43回 九宸の台詞:

「長く生きていれば、いつか
 不公平な運命を嘆き、恨むこともあろう。
 それでも、怒りにのみ込まれ、我を失ってはならない。
 感情のままに動けば、後で悔やむだけだ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運命の桃花45回 九宸の台詞:

「覚えておけ。
 どんな目に遭おうと簡単にあきらめるな。
 この世において
 愛であれ、家族であれ、本分であれ、道義であれ、
 すべて大切で守るべきものだ。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

偶然、両方とも、九宸の台詞でした。

 

ざくりまとめると、

絶望の淵に落とされるようなことが起こったとしても、

感情に流され、我を失わなず、何事も諦めない

ということでしょうか。

 

絶望に直面すると、自暴自棄になることもあると思いますが、

そこを一歩踏みとどまる大切さを

林黙の境遇と重ねながら、思いました。

 

九宸のパワーワードでポジティブ脳活しちゃいました😆