365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

千古の愛天上の詩 感想メモ

千古の愛天上の詩 の放送が終了。

が、今日から再放送開始🥰🥰🥰

未視聴の方はぜひぜひ天啓など素敵なキャラたちを愛でてください♪

 

白玦が切なく終わるかと思いきや、ラスト本当に良かったですよね✨
祖神、4人ともそれぞれを見ていてくれたからですよね。

 

放送に合わせてツイートした感想メモと放送終了中国ドラマアンケートをまとめました。


放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

千古の愛天上の詩 1回

始まりました。炙陽はじめ、4神はの動きが👍👍👍上古の教育のため、それぞれの反応が面白いですよね😂上古の性格などはこれから成長していくということで、まずは虎族を笑顔にできるか、楽しみです♪

 

千古の愛天上の詩 2-3回

玄一と対峙することになってしまった上古。おかげで神脈も開けましたね✨でもまだまだ未熟で💦
試練の雷を代わりに白玦が受けてくれ、神器も作ってくれたことで師事することに。しかし、玄一との対峙の戦術を知らされていなかったことに上古は疎外感を。じれませんように🙏

 

千古の愛天上の詩 4-5回

上古と結ばれたいと天啓が普華に頼み込みましたね。後で、炙陽から大目玉で😂😂😂その上、自分でなく、白玦と上古の絆が固くなり😆😆😆月弥が気の毒過ぎますよね。義兄弟ではないでしょ、と突っ込んだ方は多いはず❣
白玦のバックグラウンドを上古も知るようになり、次回は?

 

千古の愛天上の詩 6-7回

上古は相変わらずで、白玦は想定外の対処続きですね。ツンデレは😂で。天啓・月弥の片思い組も二人を見ていると和みますよね~🥰🥰🥰
雪迎に蕪浣もやってきてこれまでの和やかな環境が変化がありそう。上古の成長速度も上がるのでしょうか???🤔

 

千古の愛天上の詩 8-9回

古君、登場🥰🥰🥰運任せではなく、上古のためにも努力する姿は👍👍👍
古君を通して上古も知ることが多く、主神になるための努力を開始❣高みを目指し過ぎなところは心配。白玦は危険を冒しそばへ。
天啓は思いが実らずも、上古をこれからも守ると。そんな時も付き合うのは😉

 

千古の愛天上の詩 10-11回

上古が試練を乗り越え、悟れましたね✨それを助けた一人の玄一も動き出し💦玄一が言う通りでもありますよね・・・白玦と二人でどうにか対処できるのでしょうか?🤔
こちらでもナイスタイミングで、白玦は思いを通じることができました🥰🥰🥰平穏で幸せな時はいつに?

 

 

千古の愛天上の詩 12-13回 

あの天啓が事を起こしました💦一番そういうことから無縁そうだったのに・・・上古に言っていた言葉は本当なのでしょうか???
一体何が起こっているのでしょうか?🤔月弥の願いが届きますように🙏

 

千古の愛天上の詩 14-15回

来てしまいました、混沌の刧。
天啓はちゃんと考えていましたよね✨✨✨私たちの癒しキャラ、月弥が😢蕪浣はなんてことを💢💢💢
雪迎は炙陽に見破られましたが、蕪浣は?
上古は衆生を守る道を選びました。次の展開は?🤔

 

千古の愛天上の詩 16回

玄一は見越していたのですね😱😱😱最後の決戦を炙陽と白玦が臨みますが、二人だけではできず、神界の者たちが次々に自分の身を捧げ、紅日も😢決戦後の白玦には、上古のことが思い出されるばかりでした・・・
次世代へ代替わり。蕪浣たちの時代はどうなるのでしょうか?

 

千古の愛天上の詩 17回

柏玄の戻りを待つ後池ですが、瞭望山で捜すことに。不安定な飛行からは、霊力はまだ進歩の余地がありそうですね🤭見守ってくれる鳳染との絡みもいい感じで😆
出会ったのは、清穆。清穆は自分と同じブレスレットをしている後池に気づき、これからの絡みが楽しみです♪

 

千古の愛天上の詩 18-19回

なんだかんだと清穆と後池の二人はつながっていますよね。数珠だけではなさそうで😉
冥亀老君の情報で動き始めて、天啓が再登場。やっぱりキーマンの一人の模様。これからの絡みが楽しみです♪
蕪浣はなんだか一物ありそうですよね。気のせいでありますように🙏

 

千古の愛天上の詩 20-21回

天啓の回🥰🥰🥰
後池と清穆を発見。清穆には辛口ですが、それは自分だけと😂森簡と清穆の戦いに手を出すのかと思ったのですが、結果はわかっていたのかも。
後池には全く天啓の記憶がないですよね😢
清穆が勝ち、鳳染が救われました。天啓との今後の絡みは?🤔

 

千古の愛天上の詩 22-23回

今回も天啓/净淵の回。清穆と後池の様子を見ながら、いろいろを解説してくれるのも私たち視聴者には嬉しく、天啓自身も先回、後池が気にしてくれていて喜んでいる姿が可愛ですよね🥰🥰🥰
太蒼槍は清穆を選び、後池たちは自分たちのことに気づけるのでしょうか?🤔

 

千古の愛天上の詩 24-25回

清穆と後池が両思いに💕清穆が花に料理と頑張ってましたね😊天啓が気の毒でしたよね😢蕪浣がブラックさも。自分の思い通りに統べていくはずはないのに。子どもたちも駒扱いのような💦
淵嶺湿地で清穆と後池は久々の再会。景潤と鳳染も。景潤の懐の深さがいいですよね👍👍👍

 

千古の愛天上の詩 26-27回

婚約撤回に向け、鳳染をはじめみんなの協力で、清穆は景陽を連れ戻りました。約束を違わない暮光が👍
清穆は、三つ首火龍の龍息の毒に侵されて😱😱😱解毒してもらうために、後池は朝聖殿に入ることになり、それが真の姿を明らかにすることに❣次回、清穆も救えますように🙏

 

千古の愛天上の詩 28-29回

景昭が清穆に与えた龍丹で大騒ぎ中。蕪浣も好機とばかり無茶ぶりを😅朝聖殿が後池を主と認めたのに💦
屈する清穆と後池ではありませんでした❣青龍台の天雷に立ち向かう二人。心配な浄淵も駆けつけ、天雷の結果はどうなるのでしょうか?🤔
鳳染と景潤が和みですね🥰

 

千古の愛天上の詩 30-31回

ひさびさの古君登場✨蕪浣の暴走を止めて、後池を守ってほしいですよね。後池は自分の出生の秘密を知り、失意に😢自分が無に帰すと言われれば・・・
天啓の行動の意味も知っている様子。
次回、清穆と後池はどうなるのでしょうか?そして、蕪浣は?🤔

 

千古の愛天上の詩 32-33回

蕪浣がどんどんブラックに💦前回暮光にも釘を刺されていましたが、全然効いてませんでしたねね💦
古君は気づき、暮光に確認を。
後池たちは柏玄を発見❣救うためには三宝が必要で。
それを取りに後池は一人で独りで向かい・・・次回どうなるのでしょうか?🤔

 

千古の愛天上の詩 34-35回

柏玄のために、無理をしてしまった後池。碧璽仙君も😅
蕪浣の本性が見えてやっと暮光が動いたのに、後池も・・・ 天啓が怒るのもごもっとも。それの上げ足をとるのは💢💢💢
古君がいっていたように、過去よりも現在、未来を大切にしてほしいですよね🥺

 

千古の愛天上の詩 36-37回

蕪浣は魔落ちへまっしぐら中。
清穆と後池は🥰🥰🥰 清穆や古君は幸せな時間は短いことを知りつつも😢婚儀に浄淵が登場して、ふられたのが😂でも甲斐甲斐しくお世話中に、妊娠発覚👶
景潤と鳳染も幸せになってほしいですよね。景潤、加油加油加油

 

千古の愛天上の詩 38-39回

後池のおめでたというグッドニュースがあるのに、白玦が目覚めてしまい、蕪浣は魔修行完了で💦魔に落ちないといいながら、しっかり落ちてますよね😅
白玦は演技している風なので、早く蕪浣が馬脚を現してもらえれば・・・後池が可哀想ですよね。古君がそばにいてくれて👍

 

千古の愛天上の詩 40-41回

蕪浣の悪行の影響が起こりすぎてますよね💦白玦も暮光も止めるとかできないのでしょうか?🥺浄淵は頑張ってくれているのに・・・今回は何と古君が犠牲に😭😭😭有言実行過ぎました・・・
景潤も何か考えている模様。鳳染も含めて、どうなるのでしょうか?🤔

 

千古の愛天上の詩 41-42回

元啓誕生👶上古は自分の子だとは知らず、叔母に。嘘が苦手な天啓とのやり取りが面白いですよね😆天啓はすっかり白髪に・・・上古のためで。そして、上古の次に来る天刧にも備えないと、という時に紫涵が😭😭😭
蕪浣の暴走は暮光でも止められず、どうなるのでしょうか?🤔

 

千古の愛天上の詩 43-44回

上古が過去を思い出してしまいました😢反発でなく受け止めてほしいものですが、煽る人々がいるような・・・
暮光が蕪浣の暴走を止めるのはいつなのでしょうか?🤔
そんな中、癒しは天啓と元啓。優し過ぎて何でもできて配慮もある天啓は最高です👍👍👍
上古は?🥺🥺🥺

 

千古の愛天上の詩 46-47回

蕪浣の悪行が明るみに。暮光は見てみないふりをしすぎで。愛するなら、言葉でいうのでなく身を挺して止めてほしかったですよね。お立場からも・・・
結局振り回されたのは息子・景潤で😢
こんな展開の中でも、天啓はやっぱり和みでしたね~白髪が一番素敵です🥰🥰🥰

 

千古の愛天上の詩 48-49回

天啓、紅日が素晴らしかったですよね👏👏👏特に天啓はあんなに無邪気なキャラ風なところも残しながら、自分の運命をちゃんと果たしていますよね✨✨✨炙陽も飲んだくれおじさんで再登場😂
自分の信念をぶれず通すことの大切さを感じたドラマでした。

 

有難うございました♪

放送終了後、お仲間さんと放送終了中国ドラマアンケートで名残を惜しみました。

 

その①助演男優賞をあげたい演員さんのTOPは

天啓/浄淵 劉学義 さん。
どの姿も美しく、シリアスお笑いありでさまざまな姿が👍👍👍

続いて
古君 頼藝 さん

そして
炙陽 李澤鋒 さんとなりました。

助演男優賞をあげたい演員さん

その②応援していたCPのTOPは
白玦/清穆❤上古/後池。
お互いの思いが通じた後も乗り越えるものが多すぎましたよね。

続いて
景潤❤鳳染。

そして
天啓❤月弥
となりました♪

応援していたCP

その③守ってもらいたいキャラのTOPは
ダントツで
白玦/清穆/柏玄。
影ながら上古・天啓を守る姿は😢守護神としては最高ですよね。

続いて
天啓/浄淵

そして
古君

選択肢以外も。

守ってもらいたいキャラ

その④好きなOSTのTOPは
毛不易 さんの《年歳》。
癒される声でこのドラマを歌い上げていますよね♪

よければ、リンク先からどうぞ↓

www.youtube.com

続いて
周深 さんの《玦恋》

よければ、リンク先からどうぞ↓

www.youtube.com

そして
劉宇寧 さんの《感應》

よければ、リンク先からどうぞ↓

www.youtube.com

上記以外も。

好きなOST

ご協力を有難うございました♪