365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

瓔珞 感想メモ

瓔珞の放送が終了。
瓔珞は人心把握に長け過ぎてますよね✨
行動力もあって、うらやまし過ぎるキャラでした。

 

放送に合わせてツイートした感想メモと放送終了中国ドラマアンケートをまとめました。


放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 


⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

瓔珞 1回

始まりました❣ 後宮はやっぱり争いの場😶早速巻き込まれ逃れました。そして、刺繍のこともうまく逃れていけましたよね。
皇后さまも高貴妃も登場。次回からの絡みも楽しみです♪

 

瓔珞 2回

瓔珞は姉の疑惑を晴らす正義感が優先して、今のところ怖いもの知らず。張嬷嬷のアドバイスも聞いているような・・・宮中の恐ろしさはこれからでしょうか。。。
皇后さまも面倒な妃嬪に手を焼きますよね・・・ストレスをためてほしくないです🥺

 

瓔珞 3回

乾隆からうまく逃れたつもりが気づかれましたね😆
でも、逃げ足の速さは流石で😂宮女チェックもどうなるかと思いましたが、うまく逃げれました❣
乾隆も皇后たちのことはちゃんと気づいていてよかったです♪
傅恒人気もすごいですね~あの倒れっぷりは逆でした🤣🤣🤣

 

瓔珞 4-6回

同僚の嫉妬からのトラップ、高貴妃のトラップなど瓔珞が乗り越えるものが多すぎですよね💦
ラストは皇后様への贈り物にも影響が・・・瓔珞が言ううように個人責任ではなく、組織責任になりますよね😅
皇后さまのスタンスが変わったので、大きなことが起きませんように🙏

 

瓔珞 7回

どうにか急場は凌げましたね。そのおかげで、皇后さまの目にもとまりました。高貴妃にも存在が分かってしまいましたが、大丈夫でしょうか?🤔
瓔珞はよかったものの、吉祥が😭😭😭玲瓏は当然ですよね。目には目を歯には歯をでした。。。

 

瓔珞 8回

いよいよ長春宮へ。お掃除から業務開始❣早速、傅恒に接近。明玉は受け入れられず💦風雨のお陰で仲間たちとも打ち解け始めましたね。
高貴妃には因縁を付けられましたが、皇后さまに守ってもらえました😮‍💨
乾隆は政務が大変ですね。聶遠さんには乾隆が降りてきてましたよね✨

 

瓔珞 9回

お届け物に上がったらなんと巻き込まれ事故に遭遇した瓔珞💦 狼煙を上げたのもナイスで、皇后さまが現れたのも運を引き寄せていましたよね。高貴妃もやりすぎですよね。兄の力も今はありますが・・・
雪球が登場❣もふもふしていて可愛いですよね🐶
誰もが穏やかに暮らせる後宮はいつに?

 

瓔珞 10回

瓔珞的に様々なことを画策してますね💦
案の定、乾隆に見つかってしまいましたが、ここも皇后さまが守ってくださいました✨気の毒なのは、李公公😂😂😂このドラマのお決まり事なのですが、笑えますよね~
嫻妃があまりにも辛い立場に・・・大丈夫でしょうか🥺

 

 

瓔珞 11回

嫻妃はなかなか自分のスタンスを崩さないですよね。。。
高貴妃たちとの対立が深まる瓔珞。先回り対応をしてきましたが、大きなトラップが仕掛けられていたことに気づき・・・間に合うのでしょうか?🤔

 

瓔珞 12回

茘枝のトラップをうまく逆手に取りましたよね。後で、乾隆がぶつぶつ言っていましたが、うまく使われてしまいました😆😆😆徳勝は面白い見解を❣
今回の一件でいろいろと丸く収まった風ですよね。瓔珞は皇后様から直接手ほどきを受けることに。羨ましいです😉

 

瓔珞 13回

嫻妃があまりにも辛い状況に😢信念だけでは真実が見えないですよね・・・嫻妃ママも行動が衝動的過ぎて💦皇后さまがうまくとりなしてくれて、状況がよくなるといいですよね🥺それにしても高貴妃たちは面倒すぎます😅
瓔珞が筆を持つと手が震えるのはなぜなのでしょうか?

 

瓔珞 14回

瓔珞密通時間が勃発。でも、瓔珞は早々に気づいて手を打っていました。傅恒も同様で❣️
また巻き込まれ事故な乾隆は、皮肉も込めて対処😆😆😆
嘉貴人が気の毒ですが、自分が蒔いた種というのは高貴妃の言う通り。高貴妃も自分に返ってこないようにした方が良い気も💦

 

瓔珞 15回

また瓔珞が仕掛けましたね。傅恒は自身の判断基準を持っていてよかったですね❣
気づいたのは皇后様も。その場では叱れませんが、諭し方が👍👍👍
今回の一件で、瓔珞と傅恒がちょっと近づいたのがよかったです🥰🥰🥰海蘭察に”お熱い”と茶化されるのが😆😆😆

 

瓔珞 16回

瓔珞は自分の考えを曲げていないことはすぐに皇后さまにわかってしまい💦高貴妃たちに焚き付けられた乾隆が来た時にはナイスフォローで👍信念はいい方にも悪い方にも出ますよね。
嘉貴人がまさかの嫻妃に・・・永城がこのことを知るときが来ないことを祈りたいですよね😱

 

瓔珞 17回

乾隆と容音の大人のCPは眼福ですよね💕💕💕乾隆自身にとってもお小言に聞こえない、励ましな言葉がエネルギーになりますよね♪
容音皇后さまがいない時に限って問題が・・・ここぞとばかり高貴妃がまたやってきて💦瓔珞の機転でどうにか赤子の命は守る方向になりますように🙏🙏🙏

 

瓔珞 18回

葉天士が登場♪第五皇子たちが助かりましたね。明玉はよく確かめもせず口走ってしまい💦
高貴妃は継母たちへの対抗心から再度返り咲きを図り、うまく乾隆を引き寄せました。
それにしても純妃の位置づけが変わってきましたね。
皇后さまのためにも複雑化しませんように🙏

 

瓔珞 19回

乾隆の看病を皇后様とご一緒した瓔珞。またまた葉天士の見立てで、吐血させるために瓔珞が一芝居。皇后さまも知らない中、乾隆に暴言を吐いて、無事に荒療治は完了。立ち去るときは、あるあるの失神で😆😆😆
今回も大活躍でした❣

 

瓔珞 20回

乾隆の病を治した後も手を打つ必要がありましたよね。瓔珞はホント流石でした。乾隆が言えない環境を、恩と他社の評価から作っていきましたね😉
気になるのは、明玉。皇后さまを思っているのかもしれませんが、よろしくない方向に行きそうで・・・
大丈夫でしょうか

 

瓔珞 21回

乾隆を救った後のことも考えてましたね。恩を着せ、第三者からの評価・称賛で、何も言えなくする😆😆😆李玉が気の毒でした😂
一方気になるのが、明玉。何をしてもうまくいかず・・・裏目に出ていますよね。その流れで、高貴妃が動いていていますよね・・・大丈夫でしょうか🤔

 

瓔珞 22回

高貴妃たちの嫌がらせが、長春宮チームの連携で、宴の出し物に😆😆😆ハンカチから始まる、あの奇術は😂😂😂人の命をあのように使うのは・・・連行された侍女たちはどうするのでしょうか?
それにしも、皇后様の舞は本当に美しかったですよね。お衣裳一つで年齢がぐっとお若く。流石🥰🥰🥰

 

瓔珞 23回

瓔珞からすれば、せっかく事件の謎を解いたのに皇后さまの反応はイマイチで。それは、自分自身への深い反省によるものでした😌
高貴妃たちには目を付けられ、劉嬷嬷も😢
高貴妃のことに出入りしていたことは、純妃に気づかれ、瓔珞は何をしたのでしょうか?🤔

 

瓔珞 24回

姉の敵と言われたものの、瓔珞は毒を盛っていませんでした😮‍💨本当の犯人、弘昼への追及の手は厳しく。亡霊騒ぎでパニックを💦
そこへ居合わせた傅恒が動き、弘昼に直接誤らせ、瓔珞は苦渋の決断を。そして瓔珞父が現れ・・・ #清越坊の女たち ではよい感じでしたが🥺

 

瓔珞 25回

傅恒が良かれとしたことに瓔珞はやっぱり反発。自ら弘昼を陥れ💦乾隆をうまく使いましたが、弘昼への疑惑があり、皇后さまの行動もあって瓔珞には何か起こることなさそうな見込😮‍💨無茶もほどほどに、そして年貢の納め時となってほしいですよね🥺

 

瓔珞 26回

瓔珞の弘昼に対する復讐は、乾隆からの苦言が出るほどなのに手を緩めず・・・葉太医も巻き込まれ事故気味で💦
せっかくの乞巧節も浮上のきっかけにできないところに、皇后さまのフォローが。本当によく見てくださっていますよね😊

 

瓔珞 27回

皇后さまおめでたに沸き、瓔珞モテモテの回🥰傅恒に告白され、乾隆のあの反応もそうですよね。皇后さまの妊娠にはギャクのように喜び、瓔珞へは素直ではないですが😆😆😆傅恒のまっすぐな思いの連鎖反応のような・・・嫻妃が皇后さまと純妃の会話を聞いていて💦今後どうなるのでしょうか?

 

瓔珞 28回

瓔珞は阿満の復讐を完遂😅その一環で、傅恒は傷心中😢皇后さまはそれもお見通しで、先に一手を打ちました。乾隆は皇后さまの気持ちを汲めるのでしょうか?
爾晴も嫻妃もなんだか怪しい動きを始めましたね💦
皇后さまや明玉たちは大丈夫でしょうか?

 

瓔珞 29回

皇后さまの皇后としての考え方、縛り方が分かった日。乾隆にとっても衝撃でしたよね🥺
早速嫌がらせに遭う瓔珞ですがあっさり撃退😆袁春望との出会いもあり。
傅恒に断ち切らせるために過激な行動を💦どうなるのでしょうか?🤔

 

瓔珞 30回

やっぱり傅恒でしたね💕誠実な切り替えしでした🥰🥰🥰袁春望と交流も開始。袁春望の方は瓔珞を気に入っていますよね。
皇后さまはトラブルに巻き込まれているような・・・あの火鍋の具、それもわざとこぼしていますよね😱😱😱大丈夫なのでしょうか???

 

瓔珞 31回

高貴妃の猿芝居を😱😱😱いくら芝居好きとはいえ、これはいけないですよね・・・
瓔珞は何か行動できるのでしょうか?それにしても、乾隆も皇后さまの状況x瓔珞の異常(涙みせてましたよね)で、牛乳配分制限以外も指示出ししてほしいですよね。
皇后さま、目覚めてほしいです🙏🙏🙏

 

瓔珞 32回

嫻妃躍進の回。皇后さま昏睡中の、後宮を切り盛りして評価をどんどん挙げていますね。弘昼は取り込まれ中で。加えて袁春望もアピール成功。どうなっていくのでしょうか?
一方、瓔珞も体調不調で😢誕辰のお祝いの危険な技の親子も気になります🤔

 

瓔珞 33-34回

皇后さまが目覚めませんね😢瓔珞は復讐を実行し、高貴妃にダメージを。そこへ嫻妃も関わり・・・便乗ですよね😱
皇后さまのお見舞いができるのも、傅恒や明玉の協力があるからこそ。瓔珞もそのことに気づいてほしいですよね。お見舞い先で会話する乾隆も瓔珞が癒しになっているようで😎

 

瓔珞 35回

皇后さまは目覚めない中、瓔珞への嫉妬はたかまり、乾隆や傅恒は巻き込まれ事故ですよね。。。呪いの人形は瓔珞だからこそ乗り越えられましたが、最終的に救い出資たのは傅恒。命が最優先でしたが、二人の溝は埋まるのでしょうか?🤔

 

瓔珞 36回  

聶遠さんの乾隆の演技に唸る回。素晴らし過ぎでした👏👏👏
袁春望の演説、純妃の苦悩、嫻妃のブラック化といろいろと話が進みましたが、悲しみを抱えているキャラが増加中😢どこまで立て直すことができるのでしょうか?🤔

 

瓔珞 37回

乾隆が瓔珞にするのは完全に自分の思いへの裏返し💦そういうのは自分の中で消化させてほしいですよね・・・瓔珞の方は自分の気持ちに正直で。
純妃は自暴自棄的で行動を起こし、嫻妃に付け込まれないといいですよね。
瓔珞はどうなるのでしょうか?🤔

 

瓔珞 38回

乾隆が瓔珞に🤭🤭🤭最後は抑えて、皇后さまの下へ。皇后さまのリハビリを支えたのは、瓔珞と明玉。ご自身で一歩を踏み出した瞬間は勘当でしたよね😢

皇后様こと、秦嵐さんが歌う《雪落下的声音》もステキですよね✨✨✨よければ、リンク先からどうぞ↓

 

www.youtube.com

 

瓔珞 39回

居場所を求めて爾晴。自己中なところを改善してほしいですよね。明玉にもバレバレで💦早速、瓔珞と衝突。皇后さまにも影響が・・・おめでたなのに不安要素が・・・
今回は、乾隆の涙が貴かったです😢海蘭察も自覚している通り察しきれないので、傅恒のお役目が早く終わりますように🙏

 

瓔珞 40回

どうにか皇后さまはご出産❣ 乾隆の喜びっぷりが💕
その裏で、爾晴は最悪の行動を・・・もしかして小指の関節にしわが4本ありますか?(ロング・シーズン)
嫻妃の心理戦に見事にはまってしまった純妃。瓔珞がいない時に事は起こりました😢

 

瓔珞 41回

皇后さまが😭😭😭乾隆も😢瓔珞の気持ちも勿論わかりますし・・・皺が4つある爾晴は💢💢💢(引っ張ってスミマセン)漁夫の利得た嫻妃も💦乾隆は本当に心裂かれてますよね。本心を言えないのが辛すぎで。
瓔珞は、押しかけ哥哥との日々が再度始まりそうですね。少しでも穏やかで🙏

 

瓔珞 42回

円明園で穏やかな時を過ごす瓔珞でしたが、そこへ妃嬪たちが。久々に明玉と再会ができたものの、様子が・・・それは純妃からの恐ろしい仕打ちのせいで・・・瓔珞の機転で、葉太医が治療で最悪の事態は脱しました。乾隆の協力も、李公公の動きも👍👍👍
純妃は目つきもすっかり変化して😱

 

瓔珞 43回

明玉を救うために、皇太后を後ろ盾にすべく行動したところ、乾隆の貴人に❣ 本人も計算外でしたよね。乾隆からは飛んで火に入る夏の虫の感覚だったのかもしれませんが、深層心理の都合がよい方になっていますよね😆😆😆これからの二人の絡みが楽しみですが、後宮の反応も気になります💦

 

瓔珞 44回

乾隆の気になる存在になってしまった瓔珞。いろいろと絡まれますが、それを飄々と乗り越えていく。そんな時、乾隆がうまく使われているのが🤭🤭🤭
瓔珞が宮中から出れなくなって、それを悔やむ明玉には、海蘭察が寄り添って🥰🥰🥰
延禧宮に訪問中の乾隆はどうするのでしょうか?🤔

 

瓔珞 45回

乾隆が気になるよう、瓔珞はうまく立ち回っていますが、いよいよ純妃が動き出しそうですよね。
気の毒なのは、やっと戻ってきた傅恒。すべては瓔珞とともに過ごすことを夢見て戦ってきたのに😢本人も自覚している通り、姐姐のアドバイスは正しかったです😭😭😭

 

瓔珞 46回

瓔珞劇場が最高でした😂😂😂蘇州語訛りの酒売りといい、妃嬪たちの物真似といい🤣🤣🤣瓔珞以外には思いつかないですし、できもしないですよね。
失意の傅恒は冷静さを欠いて、らしくないですよね。早くバランスを取り戻してほしいです🙏
それにしても、純貴妃の顔色の変貌ぶりの演技は👍

 

瓔珞 47回

瓔珞vs純貴妃の火花が散っていますよね💦この二人の対決は、瓔珞に軍配。嘉臏との諍いも小全子の働きによって解決。
しかし、傅恒との絡みは乾隆にとっては衝撃が・・・
そのため、延禧宮の宦官+女官は転職活動を😱
次回はどうなるのでしょうか?🤔

 

瓔珞 48回

純貴妃のお陰で、乾隆が瓔珞の状況に気づけましたよね。乾隆から届けられればすぐに行動を起こす瓔珞。公公姿もユニークで😆ちゃんと意思を伝えましたよね👍
不遇な瓔珞を陰から支え、乾隆に物申す傅恒も。弘昼は💦
穏やかな時が戻りますように🙏

 

瓔珞 49回

寵愛を取り戻した瓔珞。そのやり取りは李公公たちもドキドキの展開ですよね。傅恒解説の目新しさはいつまで続くのでしょうか。
その一方で、令嬪→令妃となり、それもまた後宮に波紋を。。。純貴妃はわかりやすく、嫻妃皇后はそれを静観する模様。ぐるぐるしていますね😮‍💨

 

瓔珞 50回

乾隆と瓔珞の掛け合いが😆😆😆李公公たちも楽しんでますよね🤣🤣🤣そんな掛け合いをしつつ、瓔珞は傅恒の希望を叶えて👍過去の人に囚われていながらも、傅恒はあまりにも残念過ぎる家族たちと絡むよりはよさそうにも見えて・・・それにしても純貴妃たちのやり口は卑劣過ぎで。早く回復を🙏

 

瓔珞 51回

乾隆は純貴妃に釘を刺しましたね。愉貴人は子を守るために。。。
加えて、嫻妃皇后の嘆願も頭を悩ませ中。この件については、皇太后と海蘭察も考えは異なり・・・嫻妃もつらいですよね。
それにしても横領は凄すぎますよね😅度が過ぎすぎてます・・・

 

瓔珞 52回

乾隆&嫻妃皇后葛藤の回。いろいろな理解関係が衝突。二人にとってもしこりが残る結果に。塀から飛ばないところは考え方の違いが明確でした。
やっとひと騒動終わったと思ったのに、また第五皇子が病に倒れ・・・大丈夫でしょうか?

 

瓔珞 53回

純貴妃が退場。その裏では、嫻妃皇后が・・・後ろ向きでは踊らされることが😱😱😱そして、富察皇后さまの件まで日の目にさらされました。が、嫻妃皇后は燈明の芯を切るだけで💦
愉貴人は何を知り、今回のような行動をとったのでしょうか?🤔

 

瓔珞 54回

乾隆自身も言っていましたが、乾隆にとって瓔珞は危険な存在ですよね。そのあたり踏まえたいところですが、その前に身の危険が隣り合わせで・・・
小全子が見た!は大丈夫なのでしょうか?哥哥は一体何を?🤔久々に登場した爾晴も不穏な動きをしそうですよね💦

 

瓔珞 55回

帽子で喜んでいたあたりは平和でしたが、爾晴が宮中に来ると💦
富察皇后さまの謎の真相がどんどん明らかになり、その流れで、動いでしまった瓔珞。まさか、嫻妃皇后に踊らされていたとは・・・乾隆なりに最低限の処置でした。乾隆にも嫻妃皇后の動向に気づいてもらえるといいのですよね🥺

 

瓔珞 56回

瓔珞が話すのは、富察皇后さまの無念を晴らすことばかり。乾隆自身も分かってはいますが、瓔珞に言えることばかりではなく😢
延禧宮がリアル冷宮になることで、女官・公公を守るために全員に暇を。残る二人は流石でしたよね❣そして、哥哥にも気付いていました。。。

 

瓔珞 57回

舒嬪が明玉に嫌がらせをして、思わず海蘭察が手を差し伸べて、乾隆にも諫言しますが通らず。でも瓔珞は舒嬪に借りを返しました。
そんな状況でも、皇太后後宮のバランスで瓔珞に目をかけていたところ、乾隆の生母問題が。皇太后はどうするのでしょうか?🤔

 

瓔珞 58回

嫻妃皇后の画策が続いていますね。乾隆が乗ってしまい、皇太后まで巻き沿いに💦
偶然、経緯を知った瓔珞は、慶貴人とともに二人の間を取り持ちました。皇太后さまがお元気になりますように🙏
今回は、葉大医の女装がツボでした😉

 

瓔珞 59回

太后さまの支援もあって、瓔珞は乾隆への印象を挽回。しかし、円明園にいる時間が長すぎました。知らないところで、新しいライバルが❣それを教えてくれるのが傅恒で。二人は本当に知己ですよね✨

 

瓔珞 60回

瓔珞から欲しい回答が得られない乾隆はもやもや中。
対順嬪戦線が張られましたね。嫻妃皇后側の思惑通りにはいかず・・・ 瓔珞は瓔珞らしく対処していますが、乾隆は誤解ぎみでしょうか???皇太后さまもいつもの俯瞰で事態を把握されているのでしょうか?🤔

 

瓔珞 61回

やりすぎ嫻妃皇后に対して、順嬪に手を差し伸べた瓔珞。そこに、乾隆も救いの手を差し伸べていました❣
その一方で、明玉に異変が😢 海蘭察も正式に婚姻を申し出ているのに、どうなるのでしょうか?気持ちはわかりますが、順嬪に話すより、瓔珞と調整したほうがいいはずなのに・・・

 

瓔珞 62回

明玉が😢瓔珞も海蘭察も辛すぎますよね・・・葉太医も言いたいのですが・・・
瓔珞の周りでは不思議なことが起き始めていますね💦順嬪が乾隆と一緒に、傅恒といる場を見かけたり。明玉がいなくなったのに、心配です🥺

 

瓔珞 63回

瓔珞はどんどん追い詰められていきますね。袁春望と小全子は何をしようとしているのでしょうか?
順嬪に皇太后もすっかり抱き込まれていることを、乾隆も気づいていますが、傅恒との過去への確執で素直になれず・・・
粥も中止となりそうで、瓔珞は大丈夫なのでしょうか?🤔

 

瓔珞 64回

順嬪の企みが日の目に。瓔珞の周りの絆は深かったですね✨嫻妃皇后さまはそのあたり立ち回りが上手かったですよね。今回も小全子がいい仕事をしていました❣
酒に身を任せていた海蘭察もいい仕事を。明玉も喜んでいますよね😢

 

瓔珞 65回

順妃の企みが分かった後の乾隆と瓔珞のやりとりが😂でも、乾隆は瓔珞を守ると言っていたのに💦順嬪を生まれ変わりと信じていた皇太后さまは気の毒でした。漁夫の利を得た嫻妃皇后は、休戦のため、瓔珞と取引を。瓔珞の条件が将来を見越して素晴らしかったです♪

 

瓔珞 66回

袁春望が仕掛けていますよね💦瓔珞と乾隆の可愛い息子であり、微笑ましい日常と将来が期待されていた永琪に影響が😢やっと平穏が訪れたというのに。。。嫻妃皇后とは約束したはずでしたよね。張院判にも指摘されていたように、妃嬪と争うことは必要ないはずが・・・😅

 

瓔珞 67回

乾隆はわかっていましたね、誰かが陥れていることを。瓔珞たちも気づいてどう対策を練っていくのでしょうか?永琪は本当にいい子ですよね😢
一方、嫻妃皇后は皺が気になるご様子。美しく見える方法は他にもあるはずですよね・・・🥺

 

瓔珞 68回

嫻妃皇后は自分の知らないところでの出来事で思いもよらない影響が・・・復讐に固執して、現在は見えなくなっていますよね・・・とうとう、皇太后さまからもお叱りが💦弘昼も絡んできて話が縺れているような🤔そんな雲行きを読んでいるのは傅恒も。瓔珞は誰を捜しに行かせたのでしょうか?

 

瓔珞 69回

南巡は穏やかには進みませんね。嫻妃皇后と弘昼の画策が皇太后と乾隆たちに暴かれてしまい、嫻妃皇后は錯乱💦袁春望は嫻妃皇后たちを告発して逃げ切れるのでしょうか?
それにしても永琪が😢賭けたとはいえ、あんなことになるとは😭😭😭

 

瓔珞 70回

嫻妃皇后と弘昼は失脚。瓔珞は嫻妃になしえないことをなし、姉の敵も。ずっと寄り添い守ってきてくれた傅恒は😢傅恒自身は瓔珞の幸せを願っていますよね。
ラストの乾隆との二人の関係も🤭🤭🤭
完走です。有難うございました❣

 

放送終了後、お仲間さんと放送終了中国ドラマアンケートで名残を惜しみました。

 

その①
幸せになってほしかったCPのTOPは、明玉x海蘭察。

せっかく思いが通じたのに、純妃と順嬪に明玉が翻弄されすぎました😢

続いて

魏瓔珞x富察傅恒

そして

富察容音x乾隆帝となりました。

幸せになってほしかったCP

その②
登場すると和んだキャラのTOPは、接戦を制して、葉天士。
医術の高さからの安心感だけでなく、女装まで和ましてくれましたよね♪

続いて
李玉

そして
徳勝となりました。

登場すると和んだキャラ

その③
お世話をしてほしいキャラのTOPは、青蓮。
主人への心配りと理解力といい、そばにいてほしい存在になりそうですよね😊

続いて
瓔珞

そして
張女官となりました。

お世話をしてほしいキャラ



名残を惜しむことができました。有難うございました♪