365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

暴風眼 感想メモ

暴風眼の放送が終了。
機密データと富を求めて命まで犠牲にする様が😱😱😱

演員さんお一人おひとりが今回も印象に残りました。

 

放送に合わせてツイートした感想メモと放送終了中国ドラマアンケートをまとめました。


放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

暴風眼 1-2回

早速、産業スパイとの応酬が開始❣ 安静にとっては過去にない展開となり、少し焦りもありますよね。読みは本当に鋭くて✨馬尚との学生時代の関係もあり、これから、二人が絡んでくるのか、公私ともに楽しみですよね♪

 

暴風眼 3-4回

チームとなった安静と馬尚。それぞれの上司たちが業務円滑化も兼ねて、二人を諭していますよね~ 先達のアドバイスは大切ですよね。恋愛だけでなく、人間関係に深い示唆がありそうですよね。一方で気になるのは喬西川。中の人は王東さんですよね💕今回はとてもミステリアスですよね❣

 

暴風眼 5-6回

長安があっさり退場。助けてほしいとの結果がここまでとは・・・苗煥陽パパは喬西川とつながっていました💦喬西川は次の調達先をどうするのでしょうか?🤔
ほっこりは安静のお誕生日祝い。馬尚からのプレゼントも誕生日会も👍👍👍 馬尚は潜入できるかも気になります❣

 

暴風眼 7-8回

馬尚は鼎華に潜入完了。鼎華と取引のある父も捜査の対象に。そこを利用することにしましたが、ちょっと気になりますよね。この時の安静との会話が😆😆😆緊迫感がある中に、こういう抜け感、惚れていいポイントですよね🥰🥰🥰喬西川の怪しい秘密といい、周恋の行動、気になります🤔

 

暴風眼 9-10回

馬尚の父にも鼎華にも事情聴取が入りました。病院のカメラからも、苗霏から入院中の父への接触があった人物のヒントがありましたが、うまくつながるのでしょうか。
苗霏が本当に心配ですよね。徐々に追い込まれていますよね。喬西川も追い詰められ、苗煥陽の体調も大丈夫でしょうか🤔

 

 

暴風眼 11-12回

苗父娘の両方から供述が取れましたね。苗霏が行動に出るとは❣その前に、苗霏は入浴中の喬西川と話してましたよね🤔
一方で、馬尚ママは息子のために、無理やり安静を引き留めました🤭そこでの馬尚の告白、嬉しかったのですが、安静も事情があり・・・いずれにしても事件解決優先で😉

 

暴風眼 13-14回

安静たちの計画は、苗露の訪問で狂ってしまいました💦苗霏もかなり頑張っていて、加えて賈長安の裏切りというつらい現実も知って・・・
安静たちはどのように立て直すのでしょうか?🤔
そして、安静父と喬西川の関係も気になります❣

 

暴風眼 14-15回

安静たちからすると、黒幕に手が届きそうで届きませんね・・・そんな中、安静母が交通事故に。父の時とどうしても重なりますよね。その交通事故後の処理に関わっていたのが、馬尚母で。縁がありますよね~そのおかげで、安静も馬尚に当時のことを話せ、気持ちも表現できましたね😊

 

暴風眼 17-18回

安静母(蘇美佩)&馬尚母の動きがツボ😎✨それぞれ子を思う母だからこその行動ですよね😆😆😆
一方、捜査は周恋にも。苗霏が馬尚を紹介し、苗霏自体の馬尚の正体への疑惑、さらに周恋の動きが気になりますよね。程雷の予測の馬尚❤苗霏には🤣
苗露が入社して、混線しませんように🙏

 

暴風眼 19-20回

苗露には早速嫌がらせが💦程雷がナイスサポート✨✨✨こんな先輩や上司がリアルにもいてほしいですよね😊苗霏は本当に適切に仕事をしていますよね。
やっと周恋も捜査対象になりました。蝙蝠も登場。酔っ払い楊迅のその後と合わせて気になります❣

 

暴風眼 21-22回

周恋という手がかりが・・・蝙蝠たちは非情ですよね💦蝙蝠につながる手掛かりは得られるのでしょうか?
喬西川も危険な賭けにでていうような・・・
それにしても、楊迅のグラスからのウイスキー?の飲み方に目が釘付けになりました😆😆😆むせずに飲めるのが😉
程雷と苗露も🥰🥰🥰

 

暴風眼 23-24回

安静父の事故に関して情報が追加。ちょうど、安静母にもよかったですよね。
一方で蝙蝠(バット)が捜査線上にも浮かびました。喬西川を見張っていますが、尻尾を出すのでしょうか?とりあえず、入国していないことになっていますよね。
破れかぶれの楊迅、程雷❤苗露の次回は?

 

暴風眼 25-26回

喻浩然で揺れた回。一体、誰が敵の手の者なのでしょうか?こちらでは喻浩然役の #劉宇橋 さんは #解憂 では淮天沙役。眼差しは同じですよね🥰
華鼎の株で不仲な馬尚両親。そのためにも早く、安定してほしいですが、龐副社長が林社長の代わりとなり、次回、どうなるのでしょうか?🤔

 

暴風眼 27-28回

安静父の死の真相が馬尚と杜猛の捜査で判明✨その伝え方もよかったですよね。杜猛の適切な判断、行動に👏👏👏
喬西川は衝撃の登場を😱会員制クラブは恐ろしいですね。公安でさえも入れない場所で💦龐副社長はやっぱり・・・で、苗霏たちはどう対処するのでしょうか?

 

暴風眼 29-30回

馬尚の本業を馬駿海パパが知るところに。そしてなんと捜査の手伝いも😆それにしても馬駿海パパは流石、馬尚の父だけあって、捜査の勘もありますよね😉馬尚への誤解が解けますように。
喬西川に向けた手掛かりになるのでしょうか?
蝙蝠も待機中で、そちらも気になります❣

 

暴風眼 31-32回

馬尚父はちゃんと理解してくれましたね✨やっぱり心配でしょうが・・・
難航していた付大勇の娘の救出もヒントとひらめきがつながって無事終了。楊迅は大丈夫なのでしょうか?
喬西川は自身も気づかない罠に💦公安は間に合うのか、次回も楽しみです❣

 

暴風眼 33回

喬西川は命は助かりましたが、蝙蝠の手がまた・・・
そして、程雷の真の姿が見えました💦すぐに高跳びできない面倒な事とは苗露のことでしょうか?
調査継続となり、遠距離恋愛はしばらくお預けに。
馬尚も自分の仕事のことを両親に話せてプライベートはよい進展が多い回でした😉

 

暴風眼 34-35回

杜猛が大活躍&危機一髪の回。蝙蝠の魔の手から喬西川を救いましたね。蝙蝠、喬西川たちの関係が段々と見えてきましたが、スリーパーの謎はこれからで。
馬尚が鼎華を退社し、スリーパーはどう動くのか。丹和で何が起こるのか、気になります。苗露が危険に遭いませんように🙏

 

暴風眼 36-37回

スリーパーこと程雷が動き始めました。露露が😢😢😢そして杜猛も・・・程雷が思った以上にアクションもできて、応急処置まで💦
馬尚も自分の読みどおりにいかず、安静も相棒を失い・・・二人は、チームはどうなるのでしょうか?🤔

 

暴風眼 38回

杜猛ショックから立ち上がり、杜猛のために気持ちを切替。喬西川が回復。程雷たちを捕獲するためのヒントが出てくるのでしょうか?スリーパーといえば通じるのでしょうか?そしてジェフリーはどのように行動するのでしょうか?🤔

 

暴風眼 39-40回

程雷をどのように身柄確保するのか、最後まで見物でしたね。喬西川はダークすぎるキャラに見る側も最終回救われました。喬西川と程雷のバックグラウンドは複雑で。ジェフリーと蝙蝠の捕獲も見たかったですが、安静と馬尚が幸せになってよかったです💕
完走です。有難うございました❣

 

 

放送終了後、お仲間さんと放送終了中国ドラマアンケートで名残を惜しみました。

お聞きしたのは以下です。

その①永遠の桃花メンバーで最も印象に残ったキャラ

その②お父さんにしたいキャラ

その③行ってみたいロケ地

 

まず、その①永遠の桃花メンバーで最も印象に残ったキャラとしては
杜猛と程雷が同率TOP❣
杜猛は子闌と重なる印象もあり、程雷は司命星君は全く違って印象に残りますよね。

苗霏と安静&馬尚も挙がりました♪

永遠の桃花メンバーで最も印象に残ったキャラ

続いて、

その②お父さんにしたいキャラ
馬駿海。

この仕事を理解して、応援してくれる、そんな父は頼もしいですよね✨✨✨

お父さんにしたいキャラ

そして、

その③行ってみたいロケ地のTOPは
馬家。
馬尚ママの手料理付きだと最高ですよね🥰🥰🥰

続いて
秘密捜査基地のヨット。

安静と苗霏が密会していた個室のあるレストランも挙がりました。

行ってみたいロケ地

名残が惜しめました。
ご協力を有難うございました❣