365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

家族の名において 感想メモ

家族の名においての放送が終了。
やっぱりムネアツの、ほっこりできるドラマでした。
何度見てもいいですよね~

 

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 


放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 


⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 


ーーー

 

家族の名において 1-2回

始りました❣ 大人の事情に翻弄されながらの、子役ちゃんたちの演技が素晴らしいですよね✨ 父親同士の語りも含めて、やっぱり目頭が熱くなるところも。小尖ママの匂い、ふと、上海に行った時にお土産として買ってきたのを思い出しました♪ 青年期も楽しみです♪

 

家族の名において 3-4回

冒頭から尖尖の重大発表など、お笑い要素満載でしたね😆😆😆
本人たちも言っていますが、血のつながり関係なく、この5人が家族ですよね✨自分たちの都合でそれを壊そうとするのはやめてほしいです・・・子どもをつかって望む状態にするのも💦

 

家族の名において 5回

子秋のお誕生日会で、李海潮パパの言葉に😢一人ひとりを気遣っていますよね❣ 建前でなく、本気で息子たちと向き合っている姿に改めて胸が熱くなりました。子ども時代の回想も含めて。
小橙子が・・・李尖尖も気に病んでいますよね、きっと。次回どうなるのでしょうか🤔

 

家族の名において 6-7回

男子二人は実母&父なりの良かれと思う行動で乱されました💦こういう時の、李海潮の言葉にはジーンとしてしまいます。本当に子どもたちが安心できる存在ですよね。
そして、幸せについても、賀子秋の考えはその通りですよね。壊したくないし、壊されたくもないですよね🥺

 

家族の名において 8回

合格のための李尖尖のゲン担ぎが🤭🤭🤭
李海潮のお店は拡張で、衛生管理も子どもたちの学資も両方解決するといいですよね。
趙華光の賀子秋への影響も気になります。ぶれないでほしいですよね🙏

 

家族の名において 9-10回

とうとう子どもたちは別々の道を歩むことに。自分だけでは決められない、ままならないこと多かりし、ですよね😭😭😭尖尖の気持ちは痛いほどわかりますし、兄二人が考えたことも・・・どんな時でもそれを受け止めてくれる李海潮の存在が愛が本当に大きいですよね🥹

 

家族の名において 11-12回

小尖にとっては兄たちとの距離が広がる感覚が😢せっかく再会できても素直になれないですよね。小兄との再会の仕方が衝撃的でしたし😆😆😆小兄は父たちのもとに帰れず・・・サプライズなので、早く戻ってほしいですよね・・・早く5人がそろってほしいです🙏

 

家族の名において 13-14回

やっと5人での団らんが戻ってきました❣尖尖にとっても二人の突然の登場は混乱で、どう接すればいいかわからずで。でも、唐燦のナイスアドバイスで、少しずつ元に戻れそうですね🥰早く私たちになればいいですよね😊この回も李海潮の子秋への言葉はジーンときました🥺

 

家族の名において 15-16回

小尖の彼氏で焦る二人の兄達。李海潮が警官でよかったですよね😆小尖は攫われそうになった時のことを覚えてないのですね。凌霄が辛すぎました。9年間の蓄積された感情はネガティブに。子秋の捨てるな、という言葉が重かったです😢3人の関係が早く良好になってほしいです🙏

 

家族の名において 17-18回

凌霄の睡眠障害、賀子秋の事故を経て3兄妹の絆とじゃれあいが戻ってきました❣ 凌霄の抱える母との向き合いはうまくいくのでしょうか?凌霄はヤングケアラーですよね。どう解決するのか気になります。
そして唐燦と斉名月の思いも今後、どう絡んでくるのでしょうか?

 

家族の名において 19-20回

シンガポールへ行った凌霄が戻らず、小尖がそわそわ🤭 凌霄は母の命日のぎりぎりで帰宅。焼香の時に言っていたことはその後の行動の内容ですよね💕🥰💕困惑中の小尖はどうするのでしょうか?
一方、李海潮と凌和平との絡みが最高ですね😆😆😆主導権は李海潮にありで😉

 

家族の名において 21-22回

小尖にとっては青天の霹靂の回🤭🤭🤭別れたと思ったら、二人の兄から告白💦一人は周りに言うといわれてどうにか止めて、もう一人は父に一報済で😆😆😆小尖はどうするのでしょうか?
そして、母の影響が残る子秋に、凌霄のアドバイスが光りました✨✨✨

 

家族の名において 23-24回

子秋には大きな選択を。小尖と子秋は兄妹で、小尖と凌霄は🥰🥰🥰この点については、小尖はまだ消化できず、斉名月の方はちゃんと向き合えていますよね✨✨でも母とは・・・唐燦の方も・・・
子秋のカフェ経営のサポートを李海潮経由で賀梅が。子秋の反応が気になります。

 

家族の名において 25-26回

李尖尖にとって、凌霄、賀子秋の関係が決まりましたね。賀子秋のカフェ経営難問題があり、凌霄との関係を伝えるきっかけをつかめない状況ですね。賀子秋のカフェはどのように打開できるのでしょうか🤔
そして、斉名月と唐燦の関係は修復。それぞれの片思いも決着を😊

 

家族の名において 26-27回

主要キャラたちがなかなか思うようにいかず、不協和音が。でも、ちゃんと仲直りできるのが👍👍👍小尖と凌霄が付き合っていることが子秋にもわかり、ビジネスと合わせて気になります・・・どうにか乗り越えてほしいですよね。ガス欠の小尖が頼る先はやっぱり李パパでした😊

 

家族の名において 28回

李海潮の小尖、元気満タンエピソードに冒頭からほっこり🥰🥰🥰 これがあったからこそ、凌霄とまた向き合える元気の素ができましたよね❣ 凌和平も心配していますが、なかなかうまくいかない模様で。子秋の関係も改善するか、次回が楽しみです♪子犬ちゃんも可愛いですよね🐶

 

家族の名において 29-30回

子秋の苦境を兄妹、母が心配してサポートしますが、子秋には複雑。やっぱり支えてくれるのは兄妹、李父。李父=李海潮の言葉は重みがありますよね。子秋の心の扉をまた開きました✨そんな李海潮も、凌和平との会話は😆😆😆次は斉名月と唐燦。どうなるのでしょうか?

 

家族の名において 31-32回

斉名月と唐燦はこじれず、よかったです♪ 唐燦は新しい道を。記憶力は本当に素晴らしいですよね✨
そこへ陳婷が登場💦マイペースで凌霄の日常を踏み込み・・・自分がすべて正しいとするタイプなので困ったものです😮‍💨
子秋と庄北、李父と賀梅の会話はちょっとほっこり😊

 

家族の名において 33-34回

陳婷と賀梅。押しと引きで息子との関係を模索する差はありますが、息子自身とはコミュニケーションできていないですよね。凌霄の誕生日がどうなるかと思いきや、そこは3人でほっこり。賀子秋の危機にはまた3人で寄り添いあって✨唐燦と斉名月も親との関係が前進しました🤔

 

家族の名において 35-36回

陳婷が波紋を💦凌霄の心の病を知っても変わらないですよね。自身がそうだとしても相手を子どもを思う心が・・・おばさんも長年の確執に気づいてほしいもの🥺小尖も将来の姑問題だけでなく、仕事の問題も起きて😢きっと乗り越えることができるはず❣
朗報は、李海潮と賀梅🥰

 

家族の名において 37-38回

小橙子は一歩大人へ♪陳婷にも追随してほしいですが、心の扉が開くまではもう少し時間がかかるそうですよね・・・
盗作騒ぎは子秋の写真が証拠になってほしいですよね。趙華光もサクッと出してあげれば、父親としての株が上がるのに・・・でも今回はお見舞いも大切で。

 

家族の名において 39-40回

大団円でしたね♪家族集合の記念撮影が最高😆😆😆
主役以外のキャラもそれぞれに過去と決別して次へ踏み出せました❣子秋が趙華光を認め、陳婷が現実を受け止め本当に良かったです♪小尖が李海潮の幸せからパワーを、唐燦も父からエールをもらえて👍

 

視聴お疲れさまでした❣