365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

如意芳霏 感想メモ

如意芳霏の放送が終了しました。
徐晋x容児に加え、呉白起x宣児もよかったですね💕

 

ツイートした感想メモをまとめました。

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね☺

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

如意芳霏 1回

月旦評で何か起こるかと思ったら、からくりが💦傅容はナイス、粛王を救いました❣約束も守ってましたね😆😆😆
掬水小築は気の毒ですよね。家屋があそこまで被害になって🤭
傅容は早速注目の人となりました。

 

如意芳霏 2回

傅容はアクティブですね😆陣営まで乗り込んでしました。ラッキーだったのは呉白起。姉の傅宣の名を確認出来て😂
帰宅して、パパこと傅品言に流石に怒られましたが懲りている様子もなく。ナイスタイミングで掬水先生の救いの手?で掬水小築へ。次回もどうなるのでしょうか?

 

如意芳霏 3回

新鮮な紙を求めて傅容は外出🤭掬水先生は泳がせていますが、塀を乗り越えるための梯子の戻し方といい、よく気が利きますよね😆気が利くと言えば、徐晋が網にかかったり、穴に落とされたり😂
傅宣の結婚は心配ですよね。相手の人となりは知りたいところ。幸せになってほしいですよね🙏

 

如意芳霏 4回

徐晋と傅容はうまく遭遇しますよね。今回は酔っぱらって徐晋に迷惑を😆😆😆傅宣の未来の夫は💦早く黒幕をつかんでほしいですよね。
それにしても徐晋は人心のつかみ方、人の動かし方がうまいですね✨適材適所を抑えてますよね❣

 

如意芳霏 5回

章耀成が😅こちらは悪役でした💦斉策はあっさりと・・・斉竺も兄と母を一度に失い、兄からの言葉で😢ピュア過ぎますよね・・・これからどうするのでしょうか?
その一方で、呉白起にとってはよい展開に。お調子者系ですが、少し落ち着いて傅宣にも振り向いてもらえるといいですよね😆

 

如意芳霏 6回

掬水先生こと徐平が傅容へのアプローチを開始❣
傅容自身は気づいてなさそうですよね。
呉白起と傅宣は新作の盗作疑惑で対決。納まってよかったですよね。それにしても呉白起が可愛いですよね、手をつかまれてドキドキしたり🤭

 

如意芳霏 7回

傅容は柳如意を助けようと手を尽くしていますよね。徐晋も動いて解決の方向性が見えました。呉白起も伝書鳩としてですが今回も🤭
董方礼も裏があることに気づいているようなので、公正明大に事件を解決してほしいですよね❣

 

如意芳霏 8回

無事にお師匠様を救い出しました。徐晋がナイスサポート。理由は侍女の一存になってましたね💦お師匠様の真の姿も・・・董方礼には酷なのかもですが、因果応報ですよね。
呉白起はナイスセレクト&ナイストークで傅宣に贈り物を受け取ってもらえ、でもチャンスはどうするのでしょうか?

 

如意芳霏 9回

今回も呉白起に注目を。章耀成との親子喧嘩は辛かったですが、傅宣がらみは🤭🤭🤭段々と近づきつつありますよね。
傅容のまわりはフリクションが💦ブレスレットに注目されていましたが、投壺は余興としても、気になりますよね・・・

 

如意芳霏 10回

傅容はブレスレットを取り戻し、婚約も破棄できました。が、徐晋と徐平のそれぞれが傅容と如意楼の関係性を探ってますね。徐平がブラック化の兆しが気になります💦
そんな中、呉白起と傅宣のシロ探しはなごみでした💕🥰💕

 

 

如意芳霏 11回

徐晋と傅容は灯籠祭で近くなりました💕🥰💕ブレスレットの贈り主についても切り出せたと思えば、疱瘡が💦それも口封じの飴に毒なんて恐ろしすぎます・・・
それでまた追加情報が得られ、次回は真相に近づくのでしょうか?🤔
そして呉白起に傅宣がエンジンをかけました😆😆😆

 

如意芳霏 12回

お師匠様こと柳如意の怖さがチラリ。説得への畳賭けがうまいですよね。相手は傅容ですが😆傅容はいつも口うるさいパパ、傅品言の本心を知りました😊
呉白起はなるべくして昭武校尉に。これからの活躍が楽しみですよね✨✨

 

如意芳霏 13回

徐晋と傅容が落石で足止めに。二人の仲はまた近くなりました💕でも、董方礼が追い詰められ😢 ブラック化しつつある安王チームも如意楼の力無しでしたいことをすればよいのでは?と思いますよね💦 傅容とお師匠様も微妙な空気が流れ始めてますね。

 

如意芳霏 14回

徐晋は黒幕をつかむべく、如意紋の情報がますます必要に。でも、傅容としてはまだ話せないタイミング。お師匠様に直接ぶつけても開示する確信が持てず、後を・・・次回どうなるのでしょうか?呉白起と傅宣も絡むのでしょうか。
安王たちに如意は巻かれることはなさそうですよね❣

 

如意芳霏 15回

徐晋に媚薬が💦傅容とのことは全く覚えてないのでしょうか?郡主が意外にいい仕事をしたような🤭
傅容捜しに出かけた傅宣と呉白起は🥰🥰🥰呉白起の人柄に傅宣が惹かれるのも自然な流れで。これまでが紆余曲折な呉白起なので、近づいてくれると視聴者側もうれしくなりますよね😊

 

如意芳霏 16回

傅容が追い詰められて、その瞬間、徐晋が✨葛川たちに早く対応してほしいです🙏
呉白起がいい仕事してましたね。傅宣との距離も確実に縮まっていますよね💕💕

 

#如意芳霏 17回

話してくれないお師匠様に落ち込む傅容は徐晋に励まされ、お師匠様であることを話しました。がその後、お師匠様がなんと😳 一体何が起こったのでしょうか?傅容に知られても大勢に影響がなさそうな気も・・・
傅容が捕まり、どうなるのでしょうか?🤔

 

如意芳霏 18回

二人が駆け落ちと勘違いされるところは😂😂😂でも鋭いですよね😎二人は思いを交わし💕🥰💕
胡検視人の居場所が分かり、証言を得て、傅容の冤罪は晴らされました。この時代気の毒なのは、傅容パパこと傅品言も添えに💦
徐晋💖傅容&呉白起💖傅宣の絡みが楽しみですね😉

 

如意芳霏 19回

相思相愛で幸せな婚礼のはずが😢 傅容は得意なコミュニケーション力を生かせず・・・お師匠様との最後の会話を悔やむばかりで。徐晋の精神力の強さが際立ちました。
鳳来儀が心配な呉白起ですが、婚礼ではいい仕事を。徐晋は大丈夫でしょうか?

 

如意芳霏 20回

傷を負いながらも徐晋は何かと傅容に心を砕き、守っていますよね。傅容も誰が怪しいかなんてわかりそうなものの・・・
徐平はブラック度が増量中💦自分でも言ってましたが、一度手放すと、自分の下に戻すのは難しいですよね。郡主の動きも含めて気になります😊

 

如意芳霏 21回

傅容はやっとお師匠様の死の真相を知りました。もう少し徐晋の体に優しくなる気遣いをしてほしいですよね💦徐晋自体もツンデレ過ぎて自分にもっと優しくできるといいですよね😉葛川が気が利いてよかったですよね。呉白起と傅宣は安定しているので、二人を見て和んでます😆

 

如意芳霏 22回

粛王のツンデレぶりが😆母妃も葛川も粛王に全面協力中。デジャブ大丈夫でしょうか🤔それにしても精力を上げる薬のシーンは理性と薬の戦で大変そうでしたね😂こちらのCPも地が固まってくるといいですよね。
一方、呉白起と傅宣は安定的ですが、呉白起を支えていた部下が気の毒でした🤣

 

如意芳霏 23回

粛王と傅容は仲睦まじいですよね😍😍 安王からのお菓子をみんなの前で没収してわかりやすいところ、馬に食べさせろなんて😆😆😆本当に食べさせて大丈夫なのでしょうか?
複雑な虎驍営は本当に複雑。何か糸口は見つかるといいですよね🙏

 

如意芳霏 24回

呉白起が勝利❣ この手で登場する馬術は本当に華麗ですよね✨ 不正絡みは、容児が狙われますが、衣装取り換えなどにより、呉白起が💦
徐晋自身も身辺整理をしようとしていますが、徐平の策略もあるようですよね・・・

 

如意芳霏 25回

章耀成が追い詰められ、その決断は・・・家族を守ろうとしてましたよね。失意の呉白起を宣児が支えていました✨
粛王府では郡主が😅 容児が度量大きく理解をしてました。デジャブ回避ができるといいですね❣️

 

如意芳霏 26回

二人の絆とラブラブを見せつけられて、我がまま郡主もお帰りになりました😆
民のための簪づくりのため、行きついたのは許師匠(職人)。七色の物体とは何でしょうか?🤔容児のために宣児が動き、もれなく白起も🥰🥰🥰
白起💖宣児がいいCPですよね💕💕💕

 

如意芳霏 27回

許師匠(職人)のところに通いつめ、そして、七色のものを見つけました❣ そのプロセスには徐晋の多大なサポートも♪
お陰で新しい技術を教えてもらえ、素敵な冠を✨結果はどうなるのでしょうか?

 

如意芳霏 28回

端妃たちはどんどん仕掛けてきますね。傅容はまた牢へ💦救い出すにせよ、徐平の狙い通り動くのでしょうか?🤔
鳳来儀は呉白起の元に戻るのか、それも気になります❣

 

如意芳霏 29回

傅容が折れました😢それを知った徐晋は衝撃で。。。自分を待ってほしかったですよね🥺
この展開を狙った徐平も、衛陽城へ。主要キャラが集まり、どうなるのでしょうか?🤔

 

如意芳霏 30回

二人は再会。お互いに真相を暴くために動いてましたが、傅容は心に無いことを😢 郡主が何だかんだと徐晋に付きまとっていますが、二人をつなげる役にも立ってますよね🤭 傅容は潜入中ですが、上手くいくのでしょうか?

 

如意芳霏 31回

傅容の潜入を救うのは徐晋。徐平も託されたなら、ちゃんと守り切らないとですよね💦 それよりも如意楼の令牌が優先で😅 徐晋は傅容を早く救出してほしいですし、怪我も早く治してほしいです・・・

 

如意芳霏 32回

容児を救ったのはやっぱり徐晋🥰🥰🥰二人の絆がまたできました♪早速屋敷に戻った後、皇帝からの呼び出しで、徐晋が危機一髪を、容児が救い、如意楼の疑いも晴れ、離縁しなくて済みました。
容児たちも如意楼の真の姿を知りました。容児たちはどうするのでしょうか?

 

如意芳霏 33回

如意楼の秘密が、なぜ容児を守るかもわかりました。令牌探しを容児はしたいところですが、徐晋のお師匠様問題が💦 間者にいつ気づけるのでしょうか?🤔
呉白起と宣児のシーンがそろそろほしいですね😉

 

如意芳霏 34回

容児を遠ざけたのは徐晋の苦肉の策でした。その愚痴を宣児に。徐晋とともに、呉白起との交信機会のお邪魔虫で😂😂😂
三おじの正体も判明。三おじたちと共にプライベートな皇帝を招いてどうなるのでしょうか?

 

如意芳霏 35回

令牌に行きつきました。容児はそれを受け取りました。徐晋の捜査との関係は?
そして、今回は最近出番が少なくてロス?ぎみだった呉白起と宣児に進展が💕😍💕二人には本当に幸せになってほしいです♪

 

如意芳霏 36回

如意楼を巡って徐晋と容児は冷戦中💦 容児パパの最後の一言を聞かせたいですよね😢
そんな重苦しい展開の最後に、呉白起が❣ 一人家族全員を気遣う宣児を支えていました♪ やんちゃな頃から本当に成長しましたね。お二人の演技も👍👍👍

 

如意芳霏 37回

徐平のブラックな動きをだんだんと気づくキャラたちが🤔 傷心の徐晋が酒に溺れてますね😢
願沅はどう動くのか、気になりますね。
呉白起&宣児もお待ちしてます🥰

 

如意芳霏 38回

安王の暗躍が容児も認識しました。願沅がちゃんと伝えてくれてよかったですよね。そして最期も😢
崖落ちで、徐晋と容児も誤解が解けましたが、あの案内をしたキャラが気になります。
そして、呉白起の怪我も🤔次回どうなるのでしょうか?

 

如意芳霏 39回

徐晋の崖落ちで、徐平が動き出しました。容児は、徐晋はどう動くのでしょうか?
前回、ひやひやした呉白起の怪我も治りましたね~この一件がまた宣児とのつながりはより深く💕

 

如意芳霏 40回

徐晋の死で、殉葬される容児を徐平が強奪。そこへ、徐晋と徐平の母が現れて、容児は救い出されました。徐平の母の謎も解かれ、徐平は悔いて・・・ラストは容児を正妃として迎える婚儀でハッピーエンドに💕呉白起x宣児の婚儀も見たかったですね♪


視聴お疲れさまでした❣