365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

勝手に、長歌行OST祭

年末に長歌行などが1週間放送がお休みの期間があったので、大陸放送の時にハマっていたOST*を思い出して聞いていました。

 *original soundtrackの略

OSTの制作の裏側の動画も中文ですがありましたので、あわせてご紹介します♪

 

尚、動画には日本未放送シーンも含まれていると思いますので、初視聴中の方はご注意くださいね☺

 

●片頭主題曲 張碧晨さんの『光的方向』

www.youtube.com

 

●片尾主題曲 周深さんの『繭』

www.youtube.com

 

●深情主題曲 薩頂頂さんの『如若帰来』

www.youtube.com

 

●插曲 劉宇寧さん『一愛如故』

www.youtube.com

 

●插曲 金玟岐さんの『落砂』

www.youtube.com

 

●插曲 趙露思さんの『多麼願你是我恒久的歌』

www.youtube.com

 

OST制作の裏側

www.youtube.com

 

趙露思さんだけでなく、薩頂頂さんや劉宇寧さんもドラマに出演されていますよね。

 

ドラマと共に曲も楽しんでいただけると幸いです♪