365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

12月お誕生日の明星さん(その10)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、

お誕生日おめでとうございます!生日快樂!

日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、

ますますのご活躍をお祈りしています。

 

      【凡例】お名前(出演ドラマ名)

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

12/28

・徐璐さん

 (恋する星の王子様、長安二十四時、海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎~、宮廷の諍い女紅楼夢~愛の宴~)

 

・屈楚蕭さん

 (孤高の皇妃、如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~、晩媚と影~紅きロマンス~)

 

・白澍さん

 (天龍八部〔原題〕、琉璃、聴雪楼 愛と復讐の剣客)

 

12/29

・張檬さん

 (開封府〜北宋を包む青い天〜、ハンシュク~皇帝の女傅~四大名捕鹿鼎記 ロイヤル・トランプ、古剣奇譚~久遠の愛~、宮廷の泪・山河の恋天龍八部〈新版〉、美人心計~一人の妃と二人の皇帝~蒼穹の昴

 

・文咏珊ジャニス・マンさん

 (天龍八部〔原題〕、海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎~、蜀山戦記~赤き伝説~)

 

12/30

関智斌さん

 (双花伝~運命を分かつ姉妹~、秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~

 

・戚迹さん

 (驪妃-The Song of Glory-、独孤皇后~乱世に咲く花~)

 

・徐鈞浩さん

 (HIStory3 圈套~ラブ・トラップ、恋の始まり 夢の終わり)

 

・鄒楊さん

 (孤高の花~General&I~

 

・尹正さん

 (君、花海棠の紅にあらず、愛と容疑者に堕ちて、オリジナル・シン-原生之罪-)

 

・張凌赫さん

 (探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~)

 

・関雪盈さん

 (驪妃-The Song of Glory-、如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~)

 

12/31

・茅子俊さん

 (青雲志~天に誓う想い~、天命~白蛇の伝説~、コウラン伝 始皇帝の母、龍珠伝 ラストプリンセス、麗王別姫~花散る永遠の愛~、秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~四大名捕、傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~、美人心計~一人の妃と二人の皇帝~

 

・謝盈萱さん

 (おんなの幸せマニュアル 俗女養成記、恋の始まり 夢の終わり)                                         

   

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

みなさんが気になる明星さんは含まれていましたか?
懐かしいドラマ、今視聴中のドラマはありましたか?

 

徐璐さん、屈楚蕭さん、関雪盈さんは如懿伝、

張檬さん、茅子俊さんは美人心計が放送中♪

 

尹正さんは月末から、君、花海棠の紅にあらずが再放送✨

 

茅子俊さんのコウラン伝も再放送してほしいです!

 

白澍さんは、与君歌もよかったですよね。

徐璐さんは月歌行と、文咏珊さんとともに广州十三行、

張凌赫さんは苍兰诀、

茅子俊さんは夜燕白、

関智斌さんは护心が気になります。

 

また、お気づき点や追加ご希望等がありましたら、お気軽にお知らせください。
どこで反映などできればと思っています。

(来年以降も続けたいという希望も込めて!)

 

【お知らせとお願い】
このブログは、以下を前提にお読み下さい。

掲載内容は私が個人的にまとめたメモであり、誤記等が含まれる場合があります。
正確な情報はご自身で確認をお願いいたします。

華流ドラマをより楽しむきっかけにできればと思っておりますため、このブログでご紹介した内容で何かある/あった場合の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

また、基本的に、明星さんのお名前は日本語漢字で、ドラマ名は日本版名で表記しています。(一部、異なるものもあるかもしれませんm(__)m)
いろいろなジャンルのドラマが放送されているため、なるべく広くご紹介することを試みて、未視聴のドラマや明星さんも含んでいます。

リンク先は、うささんの『台ドラ+韓ドラで探せ!』です。うささん、ありがとうございます!