365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

勝手に、君、花海棠の紅にあらず、再放送祭!

君、花海棠の紅にあらずの再放送日、12/29が近づいてきました。

ことあるごとに、振り返っては見入ってしまうドラマです☺

 

その中の、京劇・昆曲などのシーンをついつい眺めてしまうので、

再放送を記念wして、ご紹介します!

 

霸王别姬

商老板のもぐもぐから😆

www.youtube.com

 

長生殿

www.youtube.com

 

趙飛燕

www.youtube.com

 

玉簪記

www.youtube.com

 

武家

こちらは2種どうぞ♪

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

潜龍記

www.youtube.com

 

雷峰塔·断橋

www.youtube.com

 

紅楼二尤

こちらも2種どうぞ♪

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

梁紅玉

www.youtube.com

 

女起解

www.youtube.com

 

貴妃醉酒

www.youtube.com

 

大登殿

www.youtube.com

 

鳳仙伝

www.youtube.com

 

お好きな演目はありましたか?

 別のドラマでも出てくる戯曲もありますよね😊

また再放送を見ながら振り返りたいと思っています♪