365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

三体 感想メモ

三体の放送も終わりました。27日から再放送も決定♪
人の欲望の怖さと、そして飲まれない、折れない心の重要さが伝わってくるドラマでした。
史強が最強で🫶🫶🫶

 

放送に合わせてツイートした感想メモと放送終了中国ドラマアンケートをまとめました。


放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 


⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 


ーーー

 

三体 1-5回

始まりました❣早くも上陸😆
汪淼には意味不明な呼び出しに組織。物理学者でもあり、考え方的にも距離を置くはずが、どんどん巻き込まれ💦超常現象的なものは恐怖を煽るもので。。。そこに、敏腕刑事・史強が一刀両断&協力サポーターで、汪淼のバランスも取り戻しました。

 

三体 6-10回

史強が面白すぎますね❣于和偉老師だからこそ🥰当人的には大真面目なのでしょうが、踊ったり、一緒にゲームしたり😂
ゲーム内では設定の年代の古装などもあり、ちょっとCG風なメイクが👍
楊冬母の葉文潔󠄁もキーマンで、その半生からはどんなヒントがあるのでしょうか?🤔

 

三体 11-15回 

太陽の周期が見えてきて、ゲームはレベル2へ。
葉文潔󠄁の壮絶な半生と、そのヒントは凄いですよね。楊衛寧はやっぱりいい人でした❣❣❣
豆豆も大活躍で♪ 史強のお迎えは大笑い😆😆😆汪淼の教育方針とは全然違ってました😂
始皇帝も登場しましたが、季晨さんとは😳😳😳

 

三体 21-26回

三体協会の内部分裂は😱😱😱そのせいで、慕星も巻き添えを😢知的集団なのに、下策を💢💢💢暴力だけでなく、核爆弾まで・・・
それにより、史強を大きなダメージを😭😭😭
葉文潔󠄁から衝撃の真相が語られ中。楊衛寧も実は・・・
その後、人々の温かさに癒されていました。

三体 27-30回

葉文潔󠄁から語られる地球三体協会は驚愕で。古箏作戦はコンピューターも輪切りにならなくてよかったです💦人も人以外も同様である点は、ラスト、史強に再度気づかされましたよね。そこに上下関係はなく。
史強は最強のキャラ😎✨お陰で視聴後感も⤴
完走です。有難うございました♪

 

視聴後、お仲間さんと名残を惜しみました。

 

まずは、一番動向が気になったキャラ
史強と葉文潔󠄁が同率TOP。

次にどのように動くのかが気になる史強と
何をしてきたのかが気になる葉文潔󠄁が並びました😊

そして汪淼となりました。

一番動向が気になったキャラ

 

次に、一緒に働きたいキャラのTOPは
徐冰冰。
個性的過ぎる史強とも押されず、有能に飄々と仕事をこなせる同僚はぜひ欲しいですよね。性格も👍

続いて、優しく配慮すばらしい
楊衛寧
となりました。

一緒に働きたいキャラ

 

最後は、他のドラマの印象と異なった演員さん
季晨さんの始皇帝
本当に驚きましたよね❣ ゲーム風な処理もあってはじめは全然気づかず💦

他のドラマの印象と異なった演員さん

 

名残が惜しめました😊
時間があれば再放送でまた振り返りたいです。
有難うございました♪