365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

デイ・アンド・ナイト 感想メモ

デイ・アンド・ナイトの放送が終了。
様々な事件と人が絡み合い、最後の最後まで、関宏峰の行動と関宏宇の濡れ衣が読めませんでしたね。

 

放送に合わせてツイートした感想メモと放送終了中国ドラマアンケートをまとめました。


放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

デイ・アンド・ナイト 1回

始まりました。
早速、副題の謎が解けました。どのように無罪であることを証明していくのか?カーチェイスなどの見どころも。
ぼのぼの系周舒桐、頭脳系の高亜楠もどのように絡んでいくのでしょうか?🤔
あっという間の1話。暗所恐怖症も気になります!

 

デイ・アンド・ナイト 2回

愉快犯に対して関宏峰が動き出しました。捜査の時間を区切ったのも、次の被害が起きるのを防ぐためで✨✨✨
周巡との取引も素晴らしかったですね。
このスピードで犯人逮捕となるのでしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 3回

こうつながるのですね😳😳😳まさかの展開になりました。兄弟はどうなるのでしょうか?
関宏峰の刑事としての心構えが素晴らしいですね✨✨✨そして、周舒桐のポテンシャルも❣

 

デイ・アンド・ナイト 4回

関兄弟がどうなるかと思った冒頭、兄弟にとって良い方向に。周舒桐は気づいてしまいました。高亜楠も何も言わないですが・・・斉衛東のことや、劉長永も戻り、兄弟にとってはよろしくない雲行。
もう一人の新キャラ趙茜と周舒桐の関係もちょっと気になりますよね。

 

デイ・アンド・ナイト 5回

まさかの周舒桐は劉長永の娘であることが判明する回。父と同じ職業に就いたのですね。関兄弟にとってはトラップがまた増えて。趙茜も含め警戒することばかり。といっても仕方ないのでしょうが💦
高亜楠が本当に気を使っていますよね。アスピリンも気になります❣

 

デイ・アンド・ナイト 6回

劉長永・周舒桐の親子問題は父の思い通りにはいかず・・・
周舒桐は関宏峰に対して誠意を見せるも、劉長永の提案のせいなのか、周舒桐を突き放しました。その後、周巡が現れて、どうなるのかが気になります🤔
それにしても関宏宇は動き過ぎのような気が・・・

 

デイ・アンド・ナイト 7回

周巡が直接、関宏宇を捕まえんと関宏峰にアプローチ。ぎりぎりのところで逃げましたよね。
その一方で周舒桐が・・・ここは父・劉長永の気持ちもわかりますが、自分できっかけを作ったような💦
いろいろと入り組んできましたが、縺れた糸はどうほどけるのでしょうか🤔

 

デイ・アンド・ナイト 8-10回

斉衛東の事件は意外な人物の自首で解決。娘で加害者と被害者がつながっていました😢新案件は、なんと連続事件で。新キャラ・博超の動きも気になりますね。体重チェックで、痩せたら太れって😂弟はいろいろ面倒が多く💦いろいろ絡み合っている模様。来次回も気になります❣

 

 

デイ・アンド・ナイト 11回

関宏峰と博超もお互いに探り愛のような心理戦のような・・・この二人もどうなるかが気になりますよね。
この回は関宏宇との漫才はなく、事件を解決し、次のステップへ。周巡は上層部からお呼び出しが多いですが、新しいヒントが次にどうつながるのでしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 12回

事件は解決。まさかの身内が犯人でした。マスコミの協力もうまくいきましたが、犯人妻との関係を考える関宏峰。次回どのような結果になるのでしょうか?
秘密の件はありますが、博超との関係はいい感じですよね。高亜楠も気づきつつあり、そちらも気になります❣

 

デイ・アンド・ナイト 13-14回

事件と事件がシンクロする中、関宏宇、王志革が暴走。王志革が関宏峰・高亜楠を追いつめた時、関宏宇が二人を救ったのは👍二枚の写真の一つは、なんと関宏宇と高亜楠の子どもだったとは❣
周舒桐も父・劉長永が負傷、人質となってしまい、辛い状況に。劉長永は?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 15回

父・劉長永を救うために、周舒桐が自分を犠牲に。そして、関宏峰の作戦は決行。最期の最後に心理作戦を。見事でした👏👏👏
周舒桐との確執が和らいだと思いましたが、そこには😢
関宏宇も頑張っていますが、大丈夫でしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 16回

周巡たちが関宏宇を追うなか、高亜楠と関宏峰に迫りますが、そこに誘拐事件が発生。
酔った関宏宇がかぶせた帽子が原因で、任迪の弟が人質に取られてしまい、任迪が😢
無事に救うことはできるのでしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 17回

任迪が無茶を💦💦💦面倒を増やしてほしくないこの時に・・・郭朋も自分からでしたが・・・
関宏宇に関宏峰も甘く・・・結局交代して高亜楠のところに釈明に。
葉方舟の動きも気になりますよね。いったい何を探っているのでしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 18回

任波を救えず、チームの誰もが消沈を。任迪の暴走は止まらず、新たな事件が・・・
周舒桐たちのカーチェースは見ごたえありましたね。互いに騙し騙されで。
関宏峰発案の懸賞金案は採用されるのでしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 19回

今回は後半、周巡vs関宏峰のスリリングな展開から目を離せなかったですよね。関宏峰はどのように事態を打開するのか、次回が気になります❣
任迪にとってはあまりにも辛い展開に。そして、きっかけは実は自身が・・・逃げずに対峙してほしいですよね。

 

デイ・アンド・ナイト 20回

関宏峰の危機を助けたのはなんと小李。周巡がかなり手ごわく思うほど。バスの中の緊迫したやり取りはスリリングでしたよね👍👍👍
どうにか交わした関宏峰ですが、代わりに出張中の関宏宇が気になりますよね。事件の解決と、糸口の両方を得ることができるのでしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 21回

あっさり董乾の行方を割り出しましたが、腑に落ちない関宏宇。そこへ、高亜楠も周巡も揃い、董乾の謎の糸口は出てくるのでしょうか。本当にワインはどこへ行ったのでしょうか?
更に、関宏峰も崔虎と共に現場に向かうことになり、次回が楽しみです♪

 

デイ・アンド・ナイト 22回

関宏宇の粘りで、事件は解決✨粘ったのはもちろん関宏宇ですが、プチ危機一髪に見えた時は高亜楠が、そして、関宏峰が支えてくれていますよね。
関宏峰の弟教育が😂😂😂関宏宇はホント手癖が悪い😆こちらも自分で回収したほうがいいですよね❣周舒桐が気の毒です😮‍💨

 

デイ・アンド・ナイト 23回

機密任務に巻き込まれてしまいましたね💦 関宏宇の言うように、関宏峰は向いてませんでしたよね😅で、関宏宇自身が乗り込んで強行突破したものの、正体がバレそうに😱次回どうなるのでしょうか?
金山役の孫蛟龍さんも登場です❣️❣️❣️

 

デイ・アンド・ナイト 24回

中身が関宏宇の関宏峰はどうにか乗り切りましたね。林嘉茵には見破られていてどうなるかと思っていましたが・・・
林嘉茵と関宏峰の関係も気になりますよね。
林嘉茵は組織の中で何をする気なのでしょうか?そしてあの銃の秘密にたどり着けるのでしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 25回

ぎりぎりすぎる展開が続きますね😱😱😱
林嘉茵が関宏峰の命を危機一髪、機転で救いましたね。集団心理をうまく利用。
トラップは一つではないですよね。次も乗り越えるために取引をすることに。金山の答えは?🤔周巡も上意下達ではなく考えがある模様。次回も楽しみです♪

 

デイ・アンド・ナイト 26回

関宏峰と林嘉茵が綱渡りですよね💦ハラハラのし通しで。関宏峰の連絡方法が素晴らし過ぎますよね。写真を撮りながら通信も✨
あの銃は押収できたとしても関宏峰と林嘉茵の身柄は?中山たちはどうなるのでしょうか?

 

デイ・アンド・ナイト 27回

アクションに唸る回。すごかったですね~演員さんも大変そうでした🩹
林嘉茵は裏切っていませんでしたね✨金山たちは捕らえられ、病院でも手錠で(安全のため)
支隊を離れた関宏峰。交通事故?!関宏宇は救えるのでしょうか?そして、劉長永もやってきて💦喬森は?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 28回

酒舗老板に一杯食わされましたね💦劉長永の捜査力もなかなかで。
でも、周巡たちは別のことを考えていますよね。劉長永にも警告しているとはいえ・・・
葉方舟は何をしているのか、喬森の行方、戻ってきた関宏峰(中身は関宏宇ですよね?)がどうするのか気になります❣

 

デイ・アンド・ナイト 29回

関宏峰たちと劉長永も戻ってきましたね。周舒桐は父・劉長永としては関係が上向いて。関宏峰は韓彬に協力を求めながら、韓彬の行動への警鐘も。
関宏宇の過去が見えてきました。周巡たちの手でとらえられてしまうのでしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 30回

逮捕されたのは何と周巡😳😳😳無事に帰ってきたと思っていた劉長永が・・・周舒桐があまりにも複雑すぎます😢
周巡に口止めされたままの関宏宇。林嘉茵が加わったとはいえ、予断は許さないなか、関宏峰とともに進んでほしいですよね。

 

デイ・アンド・ナイト 31回

関宏宇は周巡に言われたことが気にかかり・・・
劉長永は葉方舟が原因。黄山を消そうとする場に、踏み込んだ周舒桐の前で、葉方舟は消され。その前に、関宏峰は救助されてよかったです。周巡が気づいているように、支援者がいますよね。
周舒桐は大丈夫でしょうか?🤔

 

デイ・アンド・ナイト 32回

関宏宇が試練を乗り越えました。現実を受け止め、両親の前で兄に伝えた言葉がその象徴で。高亜楠の存在も大きく🥰
一方、関宏峰はある意味こだわりがこの結果を。多くの人々に支えられ、ぜひ更生を🙏周巡の語りも見ごたえが👍 制服姿も💕


完走です。有難うございました。

 

放送終了後、お仲間さんと放送終了中国ドラマアンケートで名残を惜しみました。

お聞きしたのは以下です。

その①印象的な潘粤明さんのキャラ
その②友達にしたいキャラ
その③姉妹にしたい女性警官

 

その①印象的な潘粤明さんのキャラとして票が集まったのは
関宏宇と、
関宏宇の演じる関宏峰。
いろいろな意味😆で感情の起伏もある関宏宇と
その関宏宇が抑えて兄っぽくする、関宏宇の演じる関宏峰。
お一人で、3役は本当に素晴らしいですよね✨

関宏峰や、3役すべてとのご意見もありました❣

印象的な潘粤明 さんのキャラ

 

その②友達にしたいキャラのTOPは
韓彬。
あの推理力、そして相手を思いやり、支えるところは友達にぴったりですよね。

劉音もあがりました♪

友達にしたいキャラ

その③姉妹にしたい女性警官のTOPは
周舒桐。
捜査に、家族・父親との関係といろいろな試練があり、支えてあげたくなりました😊

続いて
林嘉茵。
そして、選択肢以外も。

姉妹にしたい女性警官

 

名残が惜しめました。
有難うございました♪