365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

国子監は花ざかり 感想メモ

国子監は花ざかりの放送が終了。
おてんば無邪気な桑祈が周りに支えられながら常識を変えていくドラマでしたね。

 

放送に合わせてツイートした感想メモと放送終了中国ドラマアンケートをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 


ーーー

 

国子監は花ざかり 1回

始まりました❣ 桑祈が炸裂中😆😆😆言葉もバレバレでしたね🤣🤣🤣 兄の遺志で入学と、しっかりしている面もあり、これからが楽しみですよね。
追劇以来で、程少商とはまた違って楽しめると思いますし、男性キャラたちも👍👍👍

 

国子監は花ざかり 2回

今回も桑祈は痛快でしたね。同級生からの意地悪、いじめも何のその。ちゃんと救うところが👍👍👍
事後に卓文遠が忘れ物を回収するのもツボ🤣
巾着はなかなか渡せないですね😆😆😆お互いに戦術使い過ぎで😂その上、小白といつ伝えるのかも楽しみになりました♪

 

国子監は花ざかり 3回

桑祈は歌も舞いも👍👍👍その歌は桑羽のもので、ますます兄と晏雲之との関係が疑わしいですよね。
晏雲之の方は2年前と同じことが起こるかもと、捜索中。国子監の中の敵は見つかるのでしょうか?桑祈のお風呂で手がかりを失ってしまいました・・・

 

国子監は花ざかり 4回

毒を解明すべく、桑祈と晏雲之がそれぞれ動き出しました。行きつくところは同じで、閉じ込められてしまうことに。そのおかげで巾着問題も解決しそうですね。
今回の除夕の花火は父と兄との心温まるエピですよね🎆この花火が桑祈の活力になりますように🙏

 

国子監は花ざかり 5回

結局、上巳の舞台へ。晏雲之のお助けは想定内ですよね😆 パパたちもステキな演員さんたちだったのを思い出しました✨✨✨
晏雲之たちと兄桑羽の関係が明らかになりましたが、小白については白を切って😂😂😂どのタイミングでばれるのか、来週も楽しみです♪

 

国子監は花ざかり 6回

小白の件はあっさりばれて😆😆😆馬車のやり取りの押収がまた😂😂😂
浅酒たちの動きが気になります。なぜ、阿祈を襲うのか?桑巍パパも本気で怒っていますよね💦晏雲之は、阿祈のヒントから守ることができるのでしょうか?🤔

 

国子監は花ざかり 7回

あの白衣の達人を師匠にすべく、探索中の桑祈。うまくいかず、慶豊楼へ。閻琰が協力してくれていますが、桑祈のためだけではなさそうですね💦
そこで、浅酒と再会。あの文様はなさそうですが、必要な情報は手に入るのでしょうか?🤔

 

国子監は花ざかり 8回

白衣の達人は晏雲之の叔叔で。桑祈の願いはかないそうにないですね😆桑祈自身の身を守るためにもひつようですよね?それにしても、晏鶴行のマイペース差は今回も😂
浅酒と卓文遠がつながっていましたね。卓文遠が守らないといけないとは。なぜ桑祈を狙うのでしょうか?🤔

 

国子監は花ざかり 9回

白衣の達人こと晏鶴行が凄腕であることは桑巍パパも言っていましたよね。晏雲之のアドバイスの胃袋作戦のお陰で、桑祈は弟子入りを❣
卓文遠は自分の任務をほったらかしにして、桑祈達に構っていますが、大丈夫なのでしょうか?🤔

 

国子監は花ざかり 10回

晏鶴行叔叔の面白さがパワーアップした回でしたね😂😂😂桑祈と晏雲之をくっつけようと頑張ってますね😆😆😆ラストは刺客風まで装って🤣🤣🤣
それにしても、卓貴妃はなぜ、桑祈を狙うのでしょうか?桑家と何があったのでしょうか。

 

 

国子監は花ざかり 11回

桑祈たちは無事?下山。晏鶴行の餞の言葉が最高でしたね😆😆😆弟子たちにとっても自分にとっても正しくその通り❣
下山直後は、桑巍パパの娘への心配が😂😂😂
蓮翩へ閻琰が猛アプローチ中🥰🥰🥰蘇解語の誕辰の宴の会話は面白すぎましたね😉

 

国子監は花ざかり 12回

下山して、国子監はいざこざばかり、で😆😆😆
閻琰と蓮翩のCPが最高ですね😂😂😂蓮翩は本当にできてますよね、桑祈にも閻琰に🥰🥰🥰
蘇解語には頭が下がりますよね。晏雲之とは微妙な関係なのに、ちゃんと協力を申し出て。
このドラマの親世代が😅まさかあの方も親バカとは💦

 

国子監は花ざかり 13回

茶畑で校外学習中。そこでも司業たちの阿祈を巡っていろいろ起こってますよね💦阿祈パパが知ったら、大変な戸になりそうな・・・
それにしても、いざこざの中抜け出して何をする気でしょうか?🤔
お茶な美味しく飲むために、畑のお世話もしてほしいものです🍵

 

国子監は花ざかり 14回

冒頭から寝台の下に隠れるキャラたちに大笑い😆😆😆閻琰たちももうちょっかいを出せないですよね😂😂😂
茶畑にあのような秘密があるとは💦
戻ってきて、会いたい二人は猫の鳴き声作戦を決行しようとしたところ、桑巍パパが槍までもって登場🤣🤣🤣
笑いっぱなしの回でした😉

 

国子監は花ざかり 15回

茶畑の件はトカゲのしっぽ切り的で。馮博士が掛けた言葉が染みました。
晏雲之だけではなく、皇帝も真相を知りたいものの、やっぱりままならず💦こちらの皇帝は、玉楼パパ #張壘 さんですね✨✨✨宋玉承パパは #盧勇 さんで。父世代、子世代ともに眼福なドラマですよね💕💕💕

 

国子監は花ざかり 16回

桑祈が宋玉承と飲んでいるときに、毒を盛られた時の話となり、状況把握。鋭いですよね✨魏大人は護送中に襲われ、晏雲之も深手を。無事に都に連れて帰り、早速、桑巍パパに求婚前提挨拶に。パパに結果は読めていますが、息子の件の捜査には気づいているのでしょうか?🤔

 

国子監は花ざかり 17回

試験までみんな本当に頑張りましたよね。蓮翩が閻琰のためにもお弁当を作っているのが👍👍👍きっと合格に違いないですよね。先生たちもただ学問ができるだけではいけないことを知っていて、ちゃんと諭していますよね✨打ち上げに行きましたが、次回、何が起こるのでしょうか?

 

国子監は花ざかり 18回

主要キャラの試験の結果はめでたく合格🌸🌸🌸頑張ったかいがありましたよね。桑巍パパも喜んでいました♪
桑祈と晏雲之関係はオープンに。蓮翩たちの気の遣い方が😆😆😆その一方で、自分の思いを処理できない卓文遠。何をする気なのでしょうか?🤔

 

国子監は花ざかり 19回

晏雲之が正式に求婚すべく、桑巍パパの下を訪れますが、うまくいかず・・・
卓文遠も何やら動き出していますが、裏の取引も含めて、どうなるのでしょうか?

 

国子監は花ざかり 20回

桑祈にとってはいろいろな壁が現れた回。
卓文遠は桑祈を自分のものにすべく、動き出しましたね。桑祈自身も全く望んでないのに・・・桑巍パパとの手合わせまでするほど反発(と言いながら😉も)
来週に持ち越しになった、晏雲之と卓文遠の手合わせが楽しみですね🤭

 

国子監は花ざかり 21回

晏雲之が勝利し、桑祈の許嫁となりました。
加えて、閻琰も桑家に入り婿を😆😆😆桑巍パパはお世話の対象が増えて🤭閻琰のその後はすっかり桑家に馴染んで、仏に食卓を囲んでいましたね💕
宋家への探りもうまくいってほしいですが、その前に、桑祈の職場荒らしの対策も必要で😅

 

国子監は花ざかり 22回

桑祈の逆風もうまく交わせて平和な日々が過ごせそうだったのに、閻家が突然💦
晏雲之が暗躍中ですよね・・・宋玉承はときめいている場合ではないような、でもそれもいいかもと😅
この危機、どう乗り越えるのでしょうか?🤔

 

国子監は花ざかり 23回

卓文遠の影が見えてきましたね。とうとう、桑祈に対して桑巍を救う代償として結婚を迫り、また晏雲之にも・・・魏展鴻も操られている模様で。
この局面、桑祈たちはどう返すのでしょうか?🤔

 

国子監は花ざかり 24回

宋佳音がキーマンの回。流石の卓文遠もびっくりで😲そこに、宋パパも絡んできました😆
桑祈がよく頑張ってますよね。これで、桑巍パパがまた登場する回もすぐのはず❣
魏展鴻は情状酌量されてほしいですよね・・・

 

国子監は花ざかり 25回

桑祈たちの名芝居が厳三郎にも理解されました。
卓文遠の動きが気になりますよね。その上を行く卓貴妃も😅桑羽の死の真相も見えてきて。なぜ、桑羽だったのでしょうか?
張秀蓱も浅酒もどうするきなのでしょうか?

 

国子監は花ざかり 26回

西昭が卓文遠のために散りました😢浅酒があまりにも健気すぎました・・・
桑祈たちは兄の手がかりを見つけていますが、卓文遠につなげることはできず。次の展開が楽しみ。
その前に、桑巍パパの帰還が待ち遠しいです♪

 

国子監は花ざかり 28回

卓文遠のブラック化が加速中💦手に入れたい桑祈がどんどん離れていくことを重ねていく、不憫さ満載ですよね・・・桑祈の蝋人形と一緒に暮らせば満足かも?と思えるほどで😅
晏雲之は、晏鶴行などの協力を得ていますが、証拠にたどり着けるのでしょうか?🤔

 

国子監は花ざかり 29回

卓文遠の暴走は止まらない、というか泳がせているというか・・・可愛さ余って憎さ百倍の状況ですよね。自分が何を望んでいるかもわからなくなって、破れかぶれ状態💦
桑祈たちは想定通りでありますように🙏

 

国子監は花ざかり 30回

大団円でしたね。陛下はちゃんと評価してくれて国子監の改革も。桑祈の緑基調の花嫁衣装も眼福で、婚儀後の奥様ヘア&メイクもよかったですよね💕
ちょうど昨日お誕生日の #敖瑞鵬 さんの閻琰と蓮翩に最後まで笑わしてもらい、婚儀でイケオジを眺め、視聴お疲れさまでした❣

 

放送終了の名残を惜しんで、放送終了中国ドラマアンケートを実施しました!

 

その①応援していたCPのTOPは蓮翩x閻琰。
身分の差を乗り越え、閻琰の溺愛ぶりが愛らしいですよね💕
ぼけ突っ込みの相性の良さも👍

続いて
桑祈x晏雲之
そして
宋佳音x卓文遠。
選択肢以外も。

応援していたCP

 

その②は、お気に入りの国子監の生徒は
卓文遠
閻琰
の二人が並びました❣

自分の思いと家の重圧が多き過ぎましたが、繊細な優雅さも印象的な卓文遠。
一方、
優しさや思いやりもあって、動くことで、周りの協力を得ながら思いを叶えた閻琰。
二人ともこのドラマには必須のキャラでしたよね。

お気に入りの国子監の生徒

 

その③家族にしたい親世代キャラのTOPは
桑祈父の、桑巍。
言葉を発することは多くありませんでしたが、父としての存在感と安定感は家族にいてほしいですよね😊

続いて、晏雲之の叔父、晏鶴行。
マイペースそうに見えて、家族への協力度は高かったですよね✨

家族にしたい親世代キャラ

 

お陰様で名残が惜しめました❣
ありがとうございました♪