365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

宮廷恋仕官 感想メモ

宮廷恋仕官の放送が終了しました。
蕭瑾瑜と楚楚が事件を、父や出生の秘密に迫っていく展開が面白かったですよね✨

 

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

宮廷恋仕官 1回

楚楚は冒頭から検視人として活躍♪早速、景翊に見初められました😆😆😆蕭瑾瑜もその検視力(?)に一目を置いて。厳明の件を楚楚らの試験課題にしたところは父皇もお怒りで💦1話から続々と関係者などが登場。楽しみですね。医学書的解説も興味深いです😎

 

宮廷恋仕官 2回

秦栾の公公的キャラクターづけが結構リアルですよね😅 その動きは西平公主に見破られて。トカゲの尻尾切りのつもりが楚楚の検視で手がかりが。楚楚との共同生活はどうなるのか楽しみですよね。
二人ともなぜ検視人としての鉄則を知っているのかを確認しあえるといいですよね。

 

宮廷恋仕官 3回

楚楚と蕭瑾瑜が共通の検視人の鉄則を知っていることは気になりますよね。景翊父が絡んでいるかもとは!景翊自身が強く否定していました🤭🤭🤭が、つながりがあるのでしょうか🤔楚楚の検視の結果、糸口が見えてきましたね。

 

宮廷恋仕官 4回

秦栾のおかげで再度馮家に潜入。なんと、そこで火事に巻き込まれてしまいましたが、楚々が守ったのは馮尚書。なのに放火魔と間違えられ😅
楚楚が道具も相棒として大切にしていることがよくわかりましたよね😉

 

宮廷恋仕官 5-7回

検視人として合格がもらえない楚楚。黔州へ同行することになりました。景翊に冷月も同行。珍道中を期待したいですよね🤭🤭🤭景致の依頼とは何だったのでしょうか?
それにしても師匠のことは話せないですよね。楚楚はそこに葛藤が・・・
来週も楽しみです♪

 

宮廷恋仕官 8回

刺客に襲われますが、冷月の活躍で影響は最低限に。景翊の狼狽っぷりが😆二手に分かれ、蕭瑾瑜たちは楚楚の実家へ。楚河をはじめ、爺爺などの反応は🤭
都では、景致達も偽金に気づき、蕭瑾瑜の動きに注目中。蕭瑾瑜はどうする気なのでしょうか?🤔

 

宮廷恋仕官 10回

現場模擬のラストで、立ち会った兄・楚河の焦りっぷりが😆😆😆 とうとう楚楚の出征の秘密が明らかになりました。本人はショックでしたが、それよりも楚家を守る方が優先。そして、検視人として合格して、楚々には良い方向になってよかったですよね。蕭瑾瑜なりの様々な配慮も👍👍👍

 

 

宮廷恋仕官 11-12回

楚河の様子が、と思っていたらまさかの告白。父だけでなく、私たちも驚きましたよね。父の言う通り、楚楚の思いを大切にすることが最優先ですよね🥰楚楚にとっては、冷月という新たな仲間も増えました。蕭瑾璃と蕭瑾瑜の兄弟関係、瑾瑜の父には近づけるのか、楽しみです♪

 

宮廷恋仕官 13回

楚楚が誘拐されました💦蕭瑾瑜が先手を打っていましたが、あまりの焦りに景翊に😅景致は先のことを見越していたね👍しかし、楚楚の秘密はすでに秦栾に伝わってしまいました。大丈夫でしょうか?🤔

 

宮廷恋仕官 14回

許如帰に楚河が利用されてしまいましたね。#大宋宮詞 でも出てきた仏教の五毒は避けないとですよね。。。
いろいろな謎が解けてきましたが、昌王に、瑾瑜たちの父にたどり着けるのでしょうか?
秦栾もしてやったりと思っていましたが、陛下の心は計り知れないですよね。

 

宮廷恋仕官 15回

楚楚のこととなると、後先なく行動してしまう蕭瑾瑜🤭🤭🤭兄・蕭瑾璃たちには見えてますよね😆楚河の浅はかな行動も早めに対処できてよかったですよね。それにしても敵方で仲間割れとは・・・
景翊もままならないところがあり、冷月は何かつかんでいますが、つながるのでしょうか🤔

 

宮廷恋仕官 16回

楚楚パパにほっこり😊 蕭瑾瑜と景翊に緊張が?と思ったのですが、幼いころから一緒の二人には深い絆がありました✨
都では大人たちがそれぞれ画策中💦
蕭恒には会えるのでしょうか?🤔

 

宮廷恋仕官 17回

蕭恒の消息とその経緯が分かりました。巫医になったのもそんな経緯があったからこそ💦その謎を解いたのが息子たちであってよかったですよね。蕭恒の考えが次世代にきちんと引き継がれていました。
景翊が本当にいい蕭瑾瑜の理解者でした♪

 

宮廷恋仕官 18回

蕭恒が遺したヒントからつながってきていますよね。これが明るみに出ると、朝廷の内外は・・・ジオラマを作っている場合ではないですよね😅薛汝成が黔州に到着して縺れた糸口はほぐれていくのでしょうか🤔
冷月からの手紙で冷将軍がどういう反応をするのか、次回も気になります❣

 

宮廷恋仕官 19回

何と殿下が告白を🥰🥰🥰困惑中の楚楚が可愛らしいです。でも、可愛いペットでもありますが、豚とは😂😂😂一方で、敵の手は伸びてますよね💦
景致パパの言うように、蕭瑾瑜がうまく機転を利かしてこの局面を乗り越えられるのか、楽しみです♪
それにしても器用とはいえ偽造銭は😅

 

宮廷恋仕官 20回

偽銭製造現場を発見。李刺史の関りが明らかに。蕭瑾瑜と楚楚は命を狙われますが、回避。そして二人は思いを確かめ合い🥰🥰🥰戻ってきてからの爺爺の確認の仕方が👍👍👍景翊もさり気に告白してましたね😂😂😂偽銭の現場は崩れてしまい、次の展開が気になります。

 

宮廷恋仕官 21回

冷月には薄々気づいていたものの、知りたくなかった祖父の真の姿が・・・そんな時、景翊が寄り添ってくれてよかったですよね🥰🥰💕有言実行なのも👍👍👍冷沛山は堅物系ですが、大胆な行動も💦冷月が折れることがありませんように🙏

 

宮廷恋仕官 22回

冷将軍のもとへ。景翊を負傷兵に仕立てるところはお笑いでしたね。危うく偽造がばれそうになりますが、そこは冷月パワーが♪祟りの捜索は進みますが、都での蕭瑾璃・蕭瑾瑜の出生の秘密が注目を浴びて。昌王を担ごうとする勢力も力を持ちつつある中、来週はどうなるのでしょうか?🤔

 

宮廷恋仕官 23回

景翊にも異変が😅それにより大きな前進がありました。爺爺の誤解も解けて良かったです♪景翊が幻覚として見ていたのは、冷月のこと。そして、景翊の異変を冷月が心配していることが景翊にも伝わりましたよね🥰🥰🥰呉琛の追跡はどうなるのでしょうか?

 

宮廷恋仕官 24回

毒を盛った本人は消されてしまいました😱😱😱そこで諦めないのが蕭瑾瑜&楚楚ですよね。詩経からの暗号解読は華麗すぎました✨✨冷爺爺も察してましたね🥰
都では、蕭瑾瑜の動向に非難が😅皇帝預かりになりましたが、どうする気なのでしょうか?蕭瑾瑜非難をしていたあの方も登場😆

 

宮廷恋仕官 25回

景翊も冷爺爺に認められ、公認に🥰🥰🥰山賊の辛みのからくりが判明し、蕭瑾瑜たちは帰京。冷月の師姐も大活躍で、女装も😂😂😂
景致は、蕭恒から西平公主のことを託されていたのですね✨✨そして、冷爺爺と景致も互いのことをわかっていましたよね。薛汝成の言っていた計画とは?

 

宮廷恋仕官 26回

蕭瑾瑜にとっては自分の師匠がまさかの黒幕であることが判明。気づかなかった自分を悔いますが、そばで楚楚が支えて🥰🥰🥰
蕭瑾瑜と蕭瑾璃の秘密も、うまく回避できそうですね。
景致パパの動きが気になります。

 

宮廷恋仕官 27回

秦栾が捕まりまり、そして陛下への危害も阻止✨蕭瑾瑜と楚楚のバディは最高ですよね💕そして、蕭瑾瑜の出自も明らかに。分ったとしても西平公主の絆も深く😊薛汝成は皇帝気取り。こちらはどうなるのでしょうか?🤔

 

宮廷恋仕官 28回

楚楚が素晴らしかったですね👍👍👍景翊は冷月に責任を取ってもらうことに😂😂😂こんな逆展開も景翊だから輪をかけて笑えますよね🤭楚楚との婚姻は、皇帝も始めはダメだししていましたが、了解し、次回どんな捕り物があるのか楽しみ❣薛汝成は戻れるならば元に戻ってほしいですよね。

 

宮廷恋仕官 29回

最後の最後まで蕭瑾瑜と薛汝成の駆け引きから目が離せませんでしたね。楚楚をはじめ、蕭瑾瑜を支えるメンバーが素晴らしかったです。その中でも、景翊たちは笑いも🤣🤣🤣各CPの回収もあり、チーム蕭瑾瑜の人々の温かさにほっとできたドラマでした。

 

放送終了後に、宮廷恋仕官といえば思いつくキーワードアンケートをしました❣

女主楚楚、男主蕭瑾瑜関連が多く、
ミステリードラマな、推理、過去、再現劇場や
チームワーク関連の仲間や同類化は志よ、
そして、ジオラマや髭というおじさまアイテムなども挙がりました😊

画像

 

皆さんと名残まで、しっかり楽しめたドラマでした♪

ありがとうございました。