365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

白色月光 感想メモ

白色月光の放送が終わりました。
なかなか考えさせられるドラマでしたよね。

 

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

白色月光 1回

始まりました♪仲良し家族のような感じもしますが、影が・・・ 張鑫は主夫なんですね。張一には何かあるようですね。フェースホテルがどのようにつながってくるのか、次回も楽しみです🤔

 

白色月光 2回

見たくないものを見るなんて、本当につらいですよね。。。自分だけは違うと信じたい気持ちはわかります😢素晴らしい上司なのに・・・
笑笑は大丈夫なのでしょうか?次回も気になります🤔

 

白色月光 3回

笑笑が張鑫のフォローを。どんどん疑惑の種が見つかっていきますよね・・・張一を今も愛しているようですが、それだけでは?😱😱😱
張一は大型案件も一方的に断ってしまいました。その選択肢もありとは思いますが、断り方があるような・・・大丈夫でしょうか?

 

白色月光 4回

楊雁が登場♪ つらい過去を持っていましたね。。。
張一に疑心暗鬼が続くことを伝えましたが、結局、協力することに。張一は笑笑の世話もできると思っていたと思いますが、そこはうまくいかず・・・ままならない状況で見たものは衝撃以外の何物でもありませんでした😱😱😱

 

白色月光 5回

張一には辛すぎる展開ですね。勇気を出して張鑫に確認したら、逆に結婚前夜の行動を問いただされ、反論しずらい状況に💦💦💦張一は追い込まれていきますね・・・

 

白色月光 6回

張一は孫雯雯と直接対峙しましたが、思うようにはいかず、方岩にアドバイスを。少しポジティブに進むのでしょうか🤔 林总にも再プレゼンと有利な条件を提示して案件を獲得。バランスを少しずつでも取り戻せるといいですよね。

 

白色月光 7回

劉雪晴が張一の親子関係のためにいい仕事をしていましたね。孫雯雯は残念な結果になりそうですね。距離を詰める方法としてはあるのかもしれませんが、相手を悲しませるのは・・・笑笑が今回も涙を😢張鑫の女装がインパクトありました💦

 

白色月光 8回

張一は楊雁と劉雪晴の協力を得て、孫雯雯を解雇に追い込みました。しかし、孫雯雯の話を耳にした笑笑が失踪。義母のもとへたどり着き一安心でしたが、笑笑が張一に懐かず😢そんな時、張鑫が出張に行くと言い出し、孫雯雯は・・・張一の悩みは続くことに・・・

 

白色月光 9回

張鑫の出張先にはやっぱり😱😱😱ビジネスでは活躍してましたね。でも素行が💦張一も追えば追うほど疲れ、笑笑の反応も疲れますよね😢誕生日会もうれしいようで・・・弟をねだられてもつらいところですよね🥺

 

 

白色月光 11回

張一の親友、趙佳琪としてはもっと早く相談してほしかったですよね。。。張一はプレゼンを成功させるも倒れてしまい😢 プライベートもストレスが多く、体に影響がありますよね・・・ストレスをなるべくためない生活を心がけないと、と改めて思いました。

 

白色月光 12回

張一まで来ましたね、孫雯雯😅こんなお金の稼ぎ方をしなくても、いろいろと才能がありそうなのに、残念ですよね・・・
張一の病気も快方に向かい、笑笑からもうれしい言葉を聞けました。趙佳琪の言うように、ちょっと心配ですよね。何でも自分で背負わないでほしいですよね。。。

 

白色月光 13回

趙佳琪が言うように、張鑫はやっぱり気になりますよね😅 会社に戻れば、周睿もなんだかおかしいですよね・・・ほかの仲間たちが大歓迎だったのは👍👍👍 張一にストレスがまたたまらないようにしてほしいですよね🥺

 

白色月光 14回

張鑫の相手がまさかの楊雁で浮上。愛娘の前で感じた違和感、そしてリボンの結び方で、趙佳琪から言われた符号と合致💦張一は何をする気なのでしょうか?

 

白色月光 15回

張一は衝撃で自分をかなり追い込んでいましたね😢趙佳琪が寄り添ってくれて本当に良かったです。
張鑫と楊雁に対して静かなる宣戦布告をしました。どうなるのでしょうか?🤔笑笑がちょっと心配です。。。

 

白色月光 16回 

張鑫はやっぱりで😅 張一だけでなく、楊雁も何か考えている様子💦💦💦 笑笑や王鹿に影響がないといいのですが・・・心配は続きます🥺

 

白色月光 17回

夫のこと、両親のこと、自分に見えているものがすべてではないことを張一は痛感。自分で決める時が来ていますよね。
王鹿はテニスとやめるといいはじめ、楊雁との間も不協和音が😢王鹿自体の才能は伸ばしてほしいですよね・・・

 

白色月光 18回

張一は追い込んでいますね😢すべてを見る必要はないのに・・・追い込まれでどうなるかと心配しましたが、一歩踏みとどまってよかったです😮‍💨同級生のこともあったので、もう少し自分に優しくなってくれるといいですよね。ストレスは厳禁で!

 

白色月光 19回

張一、浮気現場の抑え方が非合法でしたよね。笑笑のためにも円満なお別れをしてほしいですよね。その一方で、王鹿を巻き込もうとしていますが、どうする気なのでしょうか?
事務所はいったん落ち着いてよかったですよね❣

 

白色月光 20-22回

張一が思い切った行動に。張鑫の破滅の道は、それぞれの相手からの罠で・・・張鑫はあまりにも軽率でしたよね😅張一が王鹿に別れを告げる時に言った、悩みなどない方がいい、というセリフは本当にその通りですよね。ノンストレスで過ごせるように分をコントロールできることが大切ですよね。

 

白色月光 23回

結婚よりも離婚の方がパワーが・・・といいますよね。
familyを笑笑が覚えたあの頃は本当に幸せで。でも砂に書いたfamilyが波に打ち消されるのは・・・
子ども世代では、王陸も母の相手を知ってしまいました。楊雁はどうするのでしょうか?🤔

 

白色月光 24回

張一は全てを清算して、笑笑と北京へ。趙佳琪と展覧会を。過去の回のインサートでもでてきた張一のインタビューはこの展覧会の企画の一部でしたね。張一、楊雁、王鹿、劉雪晴と新しい一歩を踏み出しました。ラストのスマホの呼び出しも気になりますが、完走です。有難うございました♪