365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

夢織姫 感想メモ

各CP、石素月も含めたキャラたちもよいエンディングを迎えた、夢織姫のBS放送が終了。

放送に合わせてツイートした感想メモをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

夢織姫 1回

始りました❣ 男主女主だけでなく、脇を固める演員さんたちも豪華な顔ぶれで✨班家ファミリーはパパ・ママもお気に入りです😂😂😂皇帝も。
気風が良い班婳ですが、デジャブが気になりますよね。家族は信じてくれませんが💦容瑕は班婳の性格は気に入っているようですが、訳ありですよね😅

 

夢織姫 2回

班家男子、やっちゃいましたね💦しなくてもいいことを・・・そのおかげで容瑕と班婳はまた近くなり。でも、新キャラの石晋が 容瑕のことを?🤔
ラストで、救出につながるか、次回も気になります❣(皇帝の黄金の冠にも😆)

 

夢織姫 3回

班家には団欒が戻ってきました。班婳のサバサバしたところがいいですよね。そのままでいてくれるのが一番😆😆😆
石晋は面倒な妹のせいで・・・
容瑕の方は班家に対する敵対意識は変わってないようですが、周りから見ると🤭🤭🤭
これからも癒し&お笑い系ホームドラマな展開を期待してます🤣

 

夢織姫 4回

容瑕がスケートが得意と思いきや、そうではなく。班婳を先生に楽しそうでしたよね。ハプニングもありましたが😉
沈鈺も登場♪すっかり、班婳に惚れてしまい・・・班淮パパが困るようなことをしてはいけませんよね🤭陳情に行っても取り合ってくれない皇帝と容瑕。どう納まるのでしょうか?

 

夢織姫 5回

斑家ファミリーの会話は最高ですよね✨ 弟くんがいい味を😆😆😆 容瑕のアクションアドバイスも笑えましたね🤭
沈鈺の謎が解けました。王氏が来るとどうなるのでしょうか?

 

夢織姫 5回

沈鈺は残念でしたね😅
それよりも班婳の罪としようとするおやじ達の動きがあさましいですよね・・・翻弄されるのかと思った皇帝は叔母上の説得(お芝居?)に応じてくれたので一安心ですね。
班家ファミリーはこの回も👍👍👍班恒も最高でした❣

 

夢織姫 7回

冒頭から班婳の心の声で大笑い😂そして、班淮パパも面白過ぎました🤣🤣🤣パパと言えば、皇帝パパは息子のことを本当に心配してますよね。コントラストが😆😆😆
皇帝公認で、容瑕と班婳がCPになりそうな勢いですね。次回も何が起こるか楽しみです♪

 

夢織姫 8回

この回も班婳に、班淮パパは絶好調😂😂😂
その一方で、大長公主様の体調が・・・そんな中、不穏な動きはしっかり見抜いて。
ラストの容瑕との会話の回答が気になりますよね🤔

 

夢織姫 9回

容瑕がどう出るかが心配な回でしたが、そこは自分なりの仕方を見つけてよかったです♪
班婳のまっすぐな思いにちゃんと答えることになりそうですね😊自分なりに正しい道を歩んでくれますように❣

 

 

夢織姫 11回

班婳の求婚は毎度、政争に使われてますよね。。。皇帝も探りを入れますが、容瑕は交わし。それを喜ぶ人も多いですが、班婳の気持ちは固まっていますよね。いまは、大長公主がフォローしてくれてますが・・・
いろいろありますが、班家の会話はなごみです🤭

 

夢織姫 12回

容瑕は行動を起こしましたね。班淮パパではないですが、石晋が気の毒すぎますよね😢
とうとう朝廷の均衡は破れました💦皇帝はどうするのでしょうか?

 

夢織姫 13回

班婳と容瑕の距離は縮まり、絆も深まっていますが、石晋の思いは一途ですよね。この後どうなるのでしょうか?🤔艾頗国の阿克斉王子が指名したのは石飛仙でしたが、こちらも、大長公主の体調と共に、次回が気になります。

 

夢織姫 14回

ゲームの勝者は阿克斉王子と班婳。最終決戦で班婳と容瑕はなぜか距離の近いショット満載で🤣🤣🤣班婳は阿克斉王子とは兄妹に、容瑕とは恋人のきずなが深まりました。
その一方で、石晋は気の毒すぎます。。。
ラストに政争にも足を踏み入れてしまってましたよね。どうする気でしょうか?

 

夢織姫 15回

とうとうおばあ様が😭😭😭班家のために最期まで😢 班婳を容瑕に託しました。容瑕は真相解明を命じられましたが、何をする気でしょうか?その一方で裏切り者は消されました。
明るい班家ファミリーはしばらく見られなくなるのでしょうか・・・

 

夢織姫 16回

班婳と容瑕がそれぞれと思いやって、なかなか近づけないですね😢 そこに救いの手を差し伸べるのはやっぱり班家ファミリー💪 どのような手を打つのか楽しみです♪
それにしても、班婳を励ます阿克斉王子の干し肉作戦が😂😂😂

 

夢織姫 17回

容瑕の求婚が成立。外堀をうまく埋めてました。
しかし、最後の関門、婳婳が・・・再婚すると言った時にかなり固まっていましたが、大丈夫なのでしょうか?婚姻を許す時の、婳婳ママの笑顔が最高でした♪

 

夢織姫 18回

班婳は容瑕に釣り合おうといろいろ頑張りましたね~ 今のままが一番魅力的ですよね♪ 嫌いな相手であってもちゃんと救うところも👍👍👍
いよいよ二皇子の婚儀で何か起こるのでしょうか🤔

 

夢織姫 19回

二皇子の婚儀で、班淮パパの心のつぶやきが😆😆😆 そして石家の難民への炊き出しが😂😂😂陛下も1か月続けろなんて🤣🤣🤣石飛仙はバランスを崩していますよね。自分を守ろうとして妄想が・・・容瑕が命じられた斉州。次回、どうなるのでしょうか?🤔

 

夢織姫 20回

班婳のデジャブ予測で、班淮パパが外出禁止に。でも、使用人のふりをしてお出かけに💦いったん危機を回避できたと思いきや、大丈夫なのでしょうか?
それにしても、朝廷でのパパたち世代は子どもですよね😅皇帝が気の毒過ぎました😮‍💨
謝婉瑜の炊き出しはおいしそうでしたね🍜

 

夢織姫 21回

班淮パパは動ける程度でよかったですホッ 石家に乗り込んだものの、すんなり解決はできず・・・そこには緻密な計画が隠されていました。解決の糸口はあるのでしょうか? 班婳の動きが気になります🤔

 

夢織姫 22回

石相国、孫娘に・・・家が大事とはいえ、罪を着せるのは現代ではありえませんよね💦 石飛仙があまりにも気になりますね。どんな状況でも凛としていようとする姿が👍 ラストで、権力争いに巻き込まれたくないという思いはその通りで😢

 

夢織姫 23回

班家の団欒で和んでんでいたのに、順子が😢凧揚げで心も少し癒されてきたはずが・・・
血書が出てきて石相が失脚。朝廷のバランスが崩れましたね・・・謝重錦もどこまで暗躍する気なのでしょうか・・・

 

夢織姫 24回

石崇海の後悔は先に立たずで。そして石飛仙も😱😱😱蒋洛にはもっと早く到着してほしかったです・・・
ダメージを受けた容瑕は酒に頼って😢そんなときも頼るのは班婳。
でも目覚めたときはお決まりの記憶なしと、班恒に変更済🤭🤭🤭班恒が言うことが絶妙でしたね😉

 

夢織姫 25回

蒋洛が短絡過ぎますよね・・・皇子たちはこちらも心配ですよね。この世代の星の容瑕への期待は大きく、それは名前のエピからも✨✨ 石飛仙は何か考えているのでしょうか???ラストで捕まった班恒も気になります❣

 

夢織姫 26回

賭博場の騒ぎは班婳のおかげで一件落着。班恒だけでなく、容瑕にとっても高効果が✨容瑕と班婳はベストカップルですよね。うまい具合に補い合ってますね❣
そして、現実を思い知らされた謝婉瑜。こちらも班恒のおかげもあり、新し一歩を踏み出しました♪

 

夢織姫 27回

第二皇子こと蒋洛が暗躍中💦石飛仙ももう少し冷静になってほしいですよね・・・
容瑕は皆の協力を得て、目覚めた班婳に求婚を。でも・・・班婳はデジャブにとらわれていますよね。それをママが諭すのが素敵で✨✨子思う気持ちと合わせて伝わってきました。

 

夢織姫 28回

前回の班母の一言で、班婳も一歩踏み出せました❣容瑕と仲直り。そのシーンは今回も家族関係者で見守り🤣🤣🤣
主要メンバーで捜索に。殺陣も華麗でしたね。その中で武芸のない班恒の交わしっぷりが😂😂😂班恒といえば、石晋の隠し方も🤭🤭🤭

 

夢織姫 29回

容瑕の班婳への思いはやっぱり深いですよね💕💕💕
班恒と謝婉瑜も息がぴったり🥰🥰🥰なのに超えられない壁が😢謝婉瑜も家のためといわれ、気の毒過ぎます・・・蒋洛たちは農耕節の宴をターゲットによからぬ企みを😅

 

夢織姫 30回

班婳が目覚めたのに、また😢 1回目の時の看病の仕方は班家らしかったですよね。2回目は、容瑕が心を決めて・・・蒋洛と石飛仙はこのままなのでしょうか・・・

 

夢織姫 31回

容瑕が蒋洛側に😱😱😱 先代皇帝の最期に話した内容は何だったのでしょうか?🤔
容瑕たちは巻き返せるのでしょうか?それとも、蒋洛たちが突っ走っていくのか・・・

 

夢織姫 32回

班家は家を追われ、石晋の口利きでどうにか居場所を確保。婳婳も家を守るために、志願して戦線へ。あの兵たちはちゃんと動くようになるのでしょうか???
そして、婳婳もわかっていましたよね、容瑕の真意を。それぞれを助ける石晋もいますが、婳婳は大丈夫なのでしょうか?🤔

 

夢織姫 33回

婳婳に容瑕も合流し、蒋洛の罠であることも、前皇帝の意図もわかりました。婳婳も頑張ってますし、容瑕も突き放されたりしながら、婳婳を支えてますよね✨
都では、班家と謝婉瑜が😱😱😱 班家はうまく逃れてよかったですよね。蒋洛たちの暴走はどこまで続くのでしょうか?

 

夢織姫 34回

班家に謝婉瑜も合流。せっかく落ち着けたと思ったのに、石飛仙たちの魔の手が💦 そこもうまく逃れて、班恒と謝婉瑜は婳婳たちのもとへ。班恒は姉たちがまだ仲直りしていないことを早速見破りました😆😆😆そして食料調達に貢献するのか、次回も楽しみですね❣

 

夢織姫 35回

班恒は食料調達のために孫小姐から番号の聞き出しに成功❣ 危機一髪の時に助けに来てくれたのは謝婉瑜💕 謝婉瑜の夫君という言葉で、助けられました♪二人で、夫君&娘子と互いを呼ぶのも照れてましたね🥰
一方、班家パパ&ママは蒋洛の手に落ち、乗り込んだ婳婳は大丈夫でしょうか🤔

 

夢織姫 36回

石晋の回でしたね。一貫して、かつ見返りを求めず、婳婳を守ろうとする姿、素晴らしすぎますね✨✨
そして大業のこともちゃんと考えていて。ただの堅物ではないですよね❣
婚儀の続きも周りの状況も気になります。

 

夢織姫 37回

婚儀から局面をひっくり返しましたが、謝重錦が意外に強かったですね(そこかですよね💦)婳婳は捕らわれ、毒までも😢そして容瑕に以前話した夢通りの状況に・・・容瑕はどうするのでしょうか🤔救いは、班恒と謝婉瑜の絆が深まっていることですよね💕💕

 

夢織姫 38回

容瑕と婳婳は大芝居を打ち、蒋洛は帝位を手放すことに。生涯その罪を償うことになりました。権力に手を出さなければ、ですよね・・・蒋璋が帝位に就いたもののなんと禅譲を。蒋璋自体の判断もある意味正しそうですが、容瑕はどうするのでしょうか?

 

夢織姫 39回

とうとう容瑕と班婳が結婚💕💕容瑕の決断は、大家族になる事でした♪容家も班家も石家も一つに❣一番はしゃいでいたのが、親世代でしたね😂😂😂
その一方で、禅譲しようとする蒋璋と、それをよく思わず、画策し始めた石素月💦大丈夫でしょうか?

 

夢織姫 40回

それぞれのCPたちもちゃんと結ばれ、班淮パパ・ママも穏やかの日々を暮らしているようでしたし、蒋璋は皇帝として立て、容瑕や石晋たちがしっかり支え、大業も安泰。婳婳は夢の呪縛から解き放たれ、素敵なハッピーエンドでした♪ 

 

班家のキャラたちとその団らんには本当に癒されました。

みなさんにお気に入りの班家キャラをお聞きしたところ、

TOPは、班婳弟の班恒。

姉のサポーターとして、真面目な容瑕を翻弄することも(笑)

食道楽がつなぐ素敵な出会いも💕

 

続いて、何かと頼りなる

班婳母の班母・陰氏。

母が要所要所で支えてくれるおかげでマイペースな家族たちが幸せに暮らすことができていましたよね。

 

そして、いい大人なのにおこちゃまキャラな

班婳父の班淮でした❣

 

 

お疲れさまでした❣