365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

おんなの幸せマニュアル2 感想メモ

ラストもほっこりした、おんなの幸せマニュアル2のBS放送が終了したので、ツイートした感想メモをまとめました。

 

放送ペースで書いたものなので、最終回まで視聴後の状況とは一部異なるかもしれませんが、お許しくださいね😊

 

⚠⚠⚠視聴状況によって、ネタバレが含まれるかもしれませんので、ご注意ください❣⚠⚠⚠

 

ーーー

 

おんなの幸せマニュアル2 1回

始りました❣ やっぱり大笑いですね😆😆😆
嘉玲自体も変わらず、家族の変わらずで。続編ですが面白そうな予感😎
蔡永森は早速、嘉玲に振り回されていましたね。優しいのに、誤解されてしまって😂😂😂

 

おんなの幸せマニュアル2 2回

今回は両親との関係を大いに考えさせられる回でした。アプリの結果は分かりやすくて重かったです。一日一日を大切にしないと、と思わされました😊
指輪を見つけた時の、陳嘉玲の反応は😆😆😆続編では蔡永森のそんなエピソードも含まれているといいですよね❣

 

おんなの幸せマニュアル2 3回

来ました、生理と更年期の回。嘉明もスーパーでそんなこと言わなくても。焦る嘉玲は蔡永森の家へ🤣🤣🤣 出産の痛みのダンスは嘉玲に恐ろしさが刷り込まれたような💦
一番気になるのは、父が倒れ、イギリス行きをどうするのかの嘉明。次回も気になります❣

 

おんなの幸せマニュアル2 4回

陳晋文パパが肩を落としてますね。蔡永森に救われたのであれば、これからできることをぜひ❣
蔡永森といえば、傷心の陳嘉玲のすべてを受け止めていました。嘉玲がホント羨ましいですよね。
その一方で、気になるのは陳嘉明です😢

 

おんなの幸せマニュアル2 5回

ガイドも大変ですよね。本当にいろいろなお客さんがいますよね。
辛い時、応援してくれるのはやっぱり蔡永森🥰🥰🥰子どもたちにもバレバレで、応援まで🤣🤣🤣 そして二人は子どもの頃にすでに縁がありました❣

 

おんなの幸せマニュアル2 6回

やっと陳嘉玲と蔡永森が鞘に収まりました🥰🥰🥰 子どもの頃から本当に縁があったのですね✨これから二人で巻き起こすドタバタがありそうで、楽しみです♪ホー博士にはしんみりしましたが、ちょっと調子に乗りました🤭🤭🤭

 

おんなの幸せマニュアル2 7回

新キャラたち登場で、蔡永森と陳嘉玲がせっかく二人で住み始めたのに、お家は大騒ぎ😆😆😆二人はまるで夫婦😂😂😂 この回は効果音の当て方がすごくうまくて大笑いしてました🤣🤣🤣 特に人参をかじるところは❣

 

おんなの幸せマニュアル2 8回

豪豪と陳嘉玲、蔡永森はすっかり家族でしたね。お別れの時の、豪豪にしんみり。戻っても幸せでいてほしいですよね🥺 そして、阿和の話も😢 その瞬間瞬間を大切にしたいと改めて思いました。

 

おんなの幸せマニュアル2  9回

陳嘉玲が仕事が楽しすぎて、蔡永森が😢 冷蔵庫にちゃんと料理を作ってくれるなど、ちゃんと気にかけてくれてますよね✨仕事好きは爺爺からの遺伝なのでしょうか🤭🤭🤭爸爸は青春、再びでしたね。レストランが気の毒でした😆😆😆

 

おんなの幸せマニュアル2 10回

陳嘉玲が体調不良に。そして、妊娠を。現実を認めたくない陳嘉玲が不思議な夢を。蔡永森も妊娠に気づいて次回どうなるのでしょうか?
爺爺が店を譲るにあたって、お客さんの扱いをちゃんと見てましたね。お客様に寄り添う、ビジネスの基本ですよね✨✨✨

 

 

おんなの幸せマニュアル2 11回

呉秀琴ママの護身術な「決まり文句」&行動が最高でしたね🤣🤣🤣 ラストのダンス教室お休みの件は気になります。そして、陳嘉玲はどういう結論を出すのかも。蔡永森も家族を支えるために心を決めましたよね。

 

おんなの幸せマニュアル2 12回

陳嘉明と蔡永森の間に大きな壁が😢身近な人にこそコミュニケーションを密にしたほうがうまくいきますよね。相手はわかってくれているようでわかっていないこともあるような気がします。嘉明の父母も距離ができ、次回、どうなるのでしょうか?🥺

 

おんなの幸せマニュアル2 13回

女3人の傷心旅へ。早速交通違反をしてましたが、無事につけたそこは蔡永森が準備済のホテルで。陳嘉玲には蔡永森が💦 その姿に母と従妹は😳
残った男子チームは知らぬが仏の父と仲間たち。女子チームと男子チームはまた交わるのでしょうか?

 

おんなの幸せマニュアル2 14回

女子チームのそれぞれの傷は癒えているといいですよね。女性警察官とのハグは😢
蔡永森にも陳嘉玲が現れていましたよね😆😆😆陳嘉玲は母への階段を昇るのでしょうか?
陳晋文パパの一言も尊かったです♪

 

おんなの幸せマニュアル2 15回

蔡永森も陳嘉玲もお互いの事を思っているのに、素直になれないですね😢 陳嘉玲、ちゃんと言わないと伝わらないですよね・・・洪育萱も早く涙を出せるようになりますように🙏

 

おんなの幸せマニュアル2 16回

陳家では、ファーザー賞にあんなエピがあるとは❣ マザー賞は縁起が💦
父と母の溝は深まるばかりですね。母は父のことを愛しているからこその反応でしょうが、秀琴がちょっとかわいそうでした😢言い方の問題ですよね。。。

 

おんなの幸せマニュアル2 17回

陳嘉玲は家を手放すことに。蔡永森が売主を探してきましたが、そこにはジェラシーが🤭陳嘉玲も蔡永森の気持ちをうまく救い上げればいいのに、そこがうまくいかないですよね😆呉秀琴も陳晋文とぎくしゃくしていますが、朱鶯を助けたところは👍👍👍

 

おんなの幸せマニュアル2 18回

陳嘉玲もやっと蔡永森に素直になれました🥰💕💕蔡永森の受容力にも素晴らしいですよね✨ドラマですが、二人の間にはドラマのようには進まないですよね。
今回気の毒だったのは、小杜。突然も帰国した許建佑には驚きましたね😆😆😆

 

おんなの幸せマニュアル2 19回

許建佑の陳嘉明への愛が、理解が深すぎました。陳嘉明も自分の気持ちに素直になれました❣
父母のキレッキレ社交ダンスは🥰🥰🥰

 

おんなの幸せマニュアル2 20回

出産前はいろいろと蔡永森を陳嘉玲が振り回していましたが、母・呉秀琴などの支えもあり、無事に陳嘉玲は出産。蔡永森にプロポーズで自分の気持ちを伝え、二人のバタバタでハッピーエンドでした。撮影スタッフを巻き込んだ終わりで、ほっこり😊

 

放送終了中国ドラマアンケートとして
応援していたキャラをお聞きした結果が以下です♪

 

TOPは女主の母の呉秀琴。
娘のことを心配する姿、夫とのじゃれあい、朱鶯への態度といい、魅力にあふれてましたよね😊

続いて
蔡永森、選択肢以外の許建佑。
また、こちらも選択肢以外の陳晋文、洪育萱も挙がりました♪

それぞれが素敵なキャラたちがたくさんいました❣

 

視聴、お疲れさまでした♪