365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

2月お誕生日の明星さん(その5)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、

お誕生日おめでとうございます!生日快樂!

日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、

ますますのご活躍をお祈りしています。

 

      【凡例】お名前(出演ドラマ名)

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

2/13

・林更新さん

 (可愛い秘書には野望がある、楚喬伝~いばらに咲く花~ 、三国志趙雲伝~、恋せよ姐GO!、宮廷女官 若曦

 

・王双さん

 (四大名捕ハンシュク~皇帝の女傅~、宮廷の秘密~王者清風、月下の恋歌、神雕侠侶 ~天翔ける愛~、宮 パレス~時をかける宮女~)

 

・常喆寛さん

 (幻夢追凶(げんむついきょう)~ドリーム・インセプション~、鎮魂)

 

2/14

胡兵さん

 (有翡(ゆうひ) -Legend of Love-、芸汐<ユンシー>伝~乱世をかける永遠の愛~、楚喬伝~いばらに咲く花~ 、恋せよ姐GO!、雲中歌~愛を奏でる~、幻城 ~Ice Fantasy~)

 

・李佳穎さん

 (マーフィーの愛の法則、桃花タイフーン!!)

 

・廖凡さん

 (ロング・ナイト 沈黙的真相、孫子《兵法》大伝)

 

・葉璇さん

 (賢后 衛子夫)

 

・咏梅さん

 (風起洛陽)

 

2/15

・邵兵さん

 (燕雲台-The Legend of Empress- 、両世歓~ふたつの魂、一途な想い~、射雕英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー 、幻城 〜Ice Fantasy〜、岳飛伝 THE LAST HERO

 

・沙溢さん

 (三国志 Three Kingdoms)

 

李純さん

 (慶余年~麒麟児、現る~、如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~、花千骨~舞い散る運命、永遠の誓い~)

 

・高基才さん

 (鳳舞伝 Dance of the Phoenix、玲瓏姫-The Wolf Princess- 、一夜の花嫁~Pirates of Destiny~、三千鴉の恋歌、シンデレラ・シェフ~萌妻食神~、皇后の記、ハンシュク~皇帝の女傅~

 

・李幼斌さん

 (男たちの勲章~栄光への旅立ち~)

 

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

みなさんが気になる明星さんは含まれていましたか?
懐かしいドラマ、今視聴中のドラマはありましたか?

 

高基才さんは、一夜の花嫁が放送中♪ 

 

林更新さんは、与凤行

常喆寛さんは、错嫁世子妃

沙溢さん、长风渡が気になります❣

 

また、お気づき点や追加ご希望等がありましたら、お気軽にお知らせください。
どこで反映などできればと思っています。

(来年以降も続けたいという希望も込めて!)

 

【お知らせとお願い】
このブログは、以下を前提にお読み下さい。

掲載内容は私が個人的にまとめたメモであり、誤記等が含まれる場合があります。
正確な情報はご自身で確認をお願いいたします。

華流ドラマをより楽しむきっかけにできればと思っておりますため、このブログでご紹介した内容で何かある/あった場合の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

また、基本的に、明星さんのお名前は日本語漢字で、ドラマ名は日本版名で表記しています。(一部、異なるものもあるかもしれませんm(__)m)
いろいろなジャンルのドラマが放送されているため、なるべく広くご紹介することを試みて、未視聴のドラマや明星さんも含んでいます。

リンク先は、うささんの『台ドラ+韓ドラで探せ!』です。うささん、ありがとうございます!