365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

1月お誕生日の明星さん(その7)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、

お誕生日おめでとうございます!生日快乐!生日快樂!

日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、

ますますのご活躍をお祈りしています。

 

      【凡例】お名前(出演ドラマ名)

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

1/19

・張韶涵アンジェラ・ジャンさん

 (ろまんす五段活用~公主小妹~)

 

・斯琴高麗さん

 (探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~、花小厨~しあわせの料理帖~、皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて)

 

・張彬彬さん

 (民初八行伝 ~正しき反逆者たち~、半妖の司籐(スー・トン)姫 ~運命に導かれた愛~、暴風眼-特命捜査官-、花不棄-運命の姫と仮面の王子-、如歌~百年の誓い~、麗姫と始皇帝~月下の誓い~、永遠の桃花~三生三世~シンデレラはオンライン中、皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて)

 

・瑛子さん

 (独孤皇后~乱世に咲く花~)

 

1/20

・斯琴高娃さん

 (煙雨降る後宮~偽りの女官の復讐~、東宮~永遠の記憶に眠る愛~、龍珠伝 ラストプリンセス、隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~、武則天 秘史、康煕王朝 )

 

・卓文萱ジニー・チュオさん

 (ろまんす五段活用~公主小妹~)

 

・楊紫茳さん

 (ゴールデン・アイ-黄金瞳-、琉璃、賢后 衛子夫)

 

1/21

・鍾欣潼ジリアン・チョンさん

 (恋愛動物、古剣奇譚~久遠の愛~、武則天 秘史、浣花洗剣録、カンフーサッカー)

 

・書亜信さん

 (太陽と月の秘密~離人心上~、恋した彼女は宇宙人、白華の姫~失われた記憶と3つの愛~、成化十四年~都に咲く秘密~、孤高の皇妃、明朝皇伝 ~大王への道~、幻城 ~Ice Fantasy~)

 

・王楚然さん

 (尚食~美味なる恋は紫禁城で~、燕雲台-The Legend of Empress- 、孤城閉 ~仁宗、その愛と大義~、花と将軍~Oh My General~)

 

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

みなさんが気になる明星さんは含まれていましたか?
懐かしいドラマ、今視聴中のドラマはありましたか?

 

楊紫茳さんは、ゴールデン・アイ

王楚然さんは、尚食と燕雲台、が放送中!

書亜信さんは、恋した彼女は宇宙人が来月から再放送。

 

張彬彬さんと書亜信さんは、月歌行でお会いしました。

書亜信さんは、外星女生柴小七2も上陸するといいですよね。

 

また、お気づき点や追加ご希望等がありましたら、お気軽にお知らせください。
どこで反映などできればと思っています。

(来年以降も続けたいという希望も込めて!)

 

【お知らせとお願い】
このブログは、以下を前提にお読み下さい。

掲載内容は私が個人的にまとめたメモであり、誤記等が含まれる場合があります。
正確な情報はご自身で確認をお願いいたします。

華流ドラマをより楽しむきっかけにできればと思っておりますため、このブログでご紹介した内容で何かある/あった場合の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

また、基本的に、明星さんのお名前は日本語漢字で、ドラマ名は日本版名で表記しています。(一部、異なるものもあるかもしれませんm(__)m)
いろいろなジャンルのドラマが放送されているため、なるべく広くご紹介することを試みて、未視聴のドラマや明星さんも含んでいます。

リンク先は、うささんの『台ドラ+韓ドラで探せ!』です。うささん、ありがとうございます!