365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

8月お誕生日の明星さん(その10)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、

お誕生日おめでとうございます!生日快樂!

日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、

ますますのご活躍をお祈りしています。

 

      【凡例】お名前(出演ドラマ名)

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

8/28

・湯嬿さん

 (項羽と劉邦 King's War

 

・黄詩佳さん

 (海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎~、四人の義賊 一枝梅

 

・張皓承さん

 (天帝の剣~大主宰~、花の都に虎われて~The Romance of Tiger and Rose~、花不棄-運命の姫と仮面の王子-、如歌~百年の誓い~

 

・厲嘉琪さん

 (霓裳(げいしょう)~七色に輝く虹の如く~、99%のカノジョ、流星花園2018)

 

8/29

・張博さん

 (琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~、三国志 Three Kingdoms、孫子《兵法》大伝、昭王~大秦帝国の夜明け~、蒼穹の昴

 

謝霆鋒ニコラス・ツェーさん

 (浣花洗剣録)

 

・雷佳音さん

 (長安二十四時、白鹿原)

 

・黄心娣さん

 (花不棄-運命の姫と仮面の王子-、アテンションLOVE蘭陵王

 

8/30

・于榮光さん

 (天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー慶余年、蒼穹の剣、三国志 Three Kingdoms、絢爛たる一族~華と乱~、岳飛伝 THE LAST HERO三国志趙雲伝~、皇后の記、イップ・マン)

・楊祐寧トニー・ヤンさん

 (天龍八部 レジェンド・オブ・デスティニー、上陽賦 ~運命の王妃~、傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~、イタズラな恋愛白書 Part2 〜Looking For Happiness〜)

 

・周麗淇ニキ・チョウさん

 (月に咲く花の如く、賢后 衛子夫、書剣恩仇録

 

・劉敏さん

 (尚食~美味なる恋は紫禁城で~、玉楼春~君に詠むロマンス~、大唐流流~宮廷を支えた若き女官~、君、花海棠の紅にあらず、コウラン伝 始皇帝の母鳳凰伝~永遠(とわ)の約束~、シンデレラ・シェフ~萌妻食神~)

 

・楊安琪さん
永遠の桃花~三生三世~皇帝と​私の秘密~櫃中美人~、宮廷の茗薇<めいび> ~時をかける恋)

 

8/31

・陳米麒さん

 (神龍<シェンロン>-Martial Universe-、始皇帝 天下統一)

 

・周紫馨さん

 (花の都に虎われて~The Romance of Tiger and Rose~、明月記 夢うつつの皇女、あったかいロマンス、寵妃の秘密2〜愛は時空を超えて〜、寵妃の秘密3~並行時空の約束~)

 

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

みなさんが気になる明星さんは含まれていましたか?
懐かしいドラマ、今視聴中のドラマはありましたか?

 

陳米麒さんは、始皇帝 天下統一が放送中♪

 

劉敏さんは、尚食が明日❣から、大唐流流が11月放送予定。

厲嘉琪さんは、霓裳が来月放送♪

楊祐寧さんは上陽賦がNHKで放送決定!

 

于榮光さんは、雪中悍刀行、

于榮光さん、劉敏さんと周紫馨さんは、尚食、

劉敏さんは、珍饈記でもお会いしました。

 

張皓承さんは、只此江湖梦

厲嘉琪さんは、兰闺喜事

楊祐寧さんは、華灯初上も気になります。

 

また、お気づき点や追加ご希望等がありましたら、お気軽にお知らせください。
どこで反映などできればと思っています。

(来年以降も続けたいという希望も込めて!)

 

【お知らせとお願い】
このブログは、以下を前提にお読み下さい。

掲載内容は私が個人的にまとめたメモであり、誤記等が含まれる場合があります。
正確な情報はご自身で確認をお願いいたします。

華流ドラマをより楽しむきっかけにできればと思っておりますため、このブログでご紹介した内容で何かある/あった場合の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

また、基本的に、明星さんのお名前は日本語漢字で、ドラマ名は日本版名で表記しています。(一部、異なるものもあるかもしれませんm(__)m)
いろいろなジャンルのドラマが放送されているため、なるべく広くご紹介することを試みて、未視聴のドラマや明星さんも含んでいます。

リンク先は、うささんの『台ドラ+韓ドラで探せ!』です。うささん、ありがとうございます!