365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

6月お誕生日の明星さん(その7)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、

お誕生日おめでとうございます!生日快樂!

日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、

ますますのご活躍をお祈りしています。

 

      【凡例】お名前(出演ドラマ名)

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

6/19

・鄭元暢さん

 (イタズラなKiss~惡作劇之吻~、イタズラなKissII~惡作劇2吻~、ぴー夏がいっぱい、ハチミツとクローバー ~蜂蜜幸運草~、薔薇之恋~薔薇のために~)

 

・樊少皇ルイス・ファンさん

 (蜀山戦記~赤き伝説~、王の女たち~もうひとつの項羽と劉邦~、白髪魔女伝)

 

・王珮寒さん

 (一夜の花嫁)

 

・鄒廷威さん

 (紅蓮伝~失われた秘宝と永遠の愛~、霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~独孤伽羅~皇后の願い~

 

・谷嘉誠さん

 (玲瓏姫-The Wolf Princess-、驪妃-The Song of Glory-、蒼穹の剣、華麗なる皇帝陛下【エンペラー】)

 

・黄薇渟さん

 (恋愛は科学!? -What is Love?-、ずっと君を忘れない)

 

6/20

・蒋雯麗さん

 (ミーユエ 王朝を照らす月、大地の子

 

・応采児チェリー・インさん

 (深夜食堂、天命の子~趙氏孤児、鹿鼎記〈新版〉)

 

・陶嫚曼マンディ・タオさん

 (恋はドキドキ!Memory Love、マーフィーの愛の法則、アニキに恋して)

 

・呂暁霖さん

 (李香蘭、ロング・ナイト 沈黙的真相)

 

・樊治欣さん

 (99%のカノジョ、夢幻の桃花~三生三世枕上書~)

 

・辛柏青さん

 (始皇帝 天下統一)

 

6/21

・李強さん

 (慶余年、水滸伝 All Men Are Brothers)

 

李星辰さん

 (女医清落 〜恋愛の処方箋〜、双花伝~運命を分かつ姉妹~、春花秋月~初恋は時をこえて~)

 

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

みなさんが気になる明星さんは含まれていましたか?
懐かしいドラマ、今視聴中のドラマはありましたか?

 

谷嘉誠さんは、驪妃

李星辰さんは、双花伝が放送中♪

黄薇渟さんは、恋愛は科学!? が来月放送!

 

樊治欣さんは、雁归西窗月でお会いしました。

 

鄭元暢さんは、華灯初上

樊治欣さんは、春家小姐是讼师

が気になります。

 

また、お気づき点や追加ご希望等がありましたら、お気軽にお知らせください。
どこで反映などできればと思っています。

(来年以降も続けたいという希望も込めて!)

 

【お知らせとお願い】
このブログは、以下を前提にお読み下さい。

掲載内容は私が個人的にまとめたメモであり、誤記等が含まれる場合があります。
正確な情報はご自身で確認をお願いいたします。

華流ドラマをより楽しむきっかけにできればと思っておりますため、このブログでご紹介した内容で何かある/あった場合の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

また、基本的に、明星さんのお名前は日本語漢字で、ドラマ名は日本版名で表記しています。(一部、異なるものもあるかもしれませんm(__)m)
いろいろなジャンルのドラマが放送されているため、なるべく広くご紹介することを試みて、未視聴のドラマや明星さんも含んでいます。

リンク先は、うささんの『台ドラ+韓ドラで探せ!』です。うささん、ありがとうございます!