365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

1月お誕生日の明星さん(その9)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、

お誕生日おめでとうございます!生日快樂!

日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、

ますますのご活躍をお祈りしています。

 

      【凡例】お名前(出演ドラマ名)

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

1/25

・胡冰卿さん

 (独孤伽羅~皇后の願い~皇帝と​私の秘密~櫃中美人~深夜食堂、女医明妃伝~雪の日の誓い~、ときめき旋風ガール

 

・徐浩さん

 (妄想カレシは夢殿下!?、天帝の剣~大主宰~)

 

1/26

・呉宣儀さん

 (斗羅大陸 ~7つの光と武魂の謎~)

 

1/27

・林心如ルビー・リンさん

 (お仕事です!~The Arc of Life~、幸せのエチュード、年下のオトコ、秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~岳飛伝 THE LAST HERO、恋せよ姐GO!、傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~、三国志 Three Kingdoms、美人心計~一人の妃と二人の皇帝~

 

・林柏宏さん

 (花不棄-運命の姫と仮面の王子-、金田一少年の事件簿

 

・徐偉棟さん

 (双花伝~運命を分かつ姉妹~、大宋少年志~secret mission~)

 

・唐一菲さん

 (紅楼夢~愛の宴~、織姫の祈り)

     

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

みなさんが気になる明星さんは含まれていましたか?
懐かしいドラマ、今視聴中のドラマはありましたか?

 

呉宣儀さんは、斗羅大陸、

林心如さんは、お仕事です!、が放送中。

林心如さんと林柏宏さんが出演している華灯初上も気になります。

 

また、お気づき点や追加ご希望等がありましたら、お気軽にお知らせください。
どこで反映などできればと思っています。

(来年以降も続けたいという希望も込めて!)

 

【お知らせとお願い】
このブログは、以下を前提にお読み下さい。

掲載内容は私が個人的にまとめたメモであり、誤記等が含まれる場合があります。
正確な情報はご自身で確認をお願いいたします。

華流ドラマをより楽しむきっかけにできればと思っておりますため、このブログでご紹介した内容で何かある/あった場合の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

また、基本的に、明星さんのお名前は日本語漢字で、ドラマ名は日本版名で表記しています。(一部、異なるものもあるかもしれませんm(__)m)
いろいろなジャンルのドラマが放送されているため、なるべく広くご紹介することを試みて、未視聴のドラマや明星さんも含んでいます。

リンク先は、うささんの『台ドラ+韓ドラで探せ!』です。うささん、ありがとうございます!