365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

9月お誕生日の明星さん(その2)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、

お誕生日おめでとうございます!生日快樂!

日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、

ますますのご活躍をお祈りしています。

 

      【凡例】お名前(出演ドラマ名)

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

9/4
・張鈞甯さん
(唐人街探偵-DETECTIVE CHINATOWN-、三国志司馬懿 軍師連盟~、如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~、海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎~、深夜食堂四大名捕武則天-The Empress-、僕らはふたたび恋をする、織姫の祈り、ハチミツとクローバー ~蜂蜜幸運草~、ザ・ホスピタル、墾丁は今日も晴れ!、流星花園Ⅱ~花より男子~)

 

・袁咏儀アニタ・ユンさん
(大唐見聞録 皇国への使者、水滸伝 All Men Are Brothers)

 

・杜奕衡さん
(運命の桃花~宸汐縁~、将夜 冥王の子、将夜 戦乱の帝国、三国志司馬懿 軍師連盟~、三国志趙雲伝~、隋唐演義~集いし46人の英雄と滅びゆく帝国~)

 

・李迪恩さん
 (Be Loved in House 約・定~I Do)

 

9/5
王心凌シンディー・ワンさん

 (桃花タイフーン!!)

 

・魏蔓マンディー・ウェイさん
 (恋はドキドキ!Memory Love、飛魚高校生、王子様の条件~Queen Loves Diamonds~

 

・黄毅さん
 (探偵麗女~恋に落ちたシャーロック姫~、マスターオブスキル 全職高手、九州縹緲録、聴雪楼 愛と復讐の剣客、愛される花、三国志司馬懿 軍師連盟~、楚喬伝~いばらに咲く花~、麗王別姫~花散る永遠の愛~)

 

・鄭繁星さん

 (陳情令)

 

9/6
・王学兵さん
 (昭王~大秦帝国の夜明け~)

 

・李一桐さん
 (海棠が色付く頃に、Go!Go!シンデレラは片想い、剣王朝~乱世に舞う雪~、晩媚と影~紅きロマンス~)

 

・馬澤涵さん
 (侠客探偵 簡不知、夢幻の桃花~三生三世枕上書~、海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎~)

 

・黄尭さん
 (ロング・ナイト 沈黙的真相)

 

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

みなさんが気になる明星さんは含まれていましたか?
懐かしいドラマ、今視聴中のドラマはありましたか?

 

今回は、三国志司馬懿 軍師連盟~出演者の方が多いですよね✨

張鈞甯さんはおなじみと思います。

杜奕衡さんの曹爽は人間らしい部分も描かれていて印象に残っています。

黄毅さんは子役の頃から活躍しているので、ご覧になったドラマで見かけた方も多いはず。直近は、千古玦塵でお会いしました。

李一桐さんは晩媚と影の印象ですが、海棠が色付く頃にがBSで放送開始ですね。

黄尭さんはロング・ナイトが放送中。

 

また、お気づき点や追加ご希望等がありましたら、お気軽にお知らせください。
どこで反映などできればと思っています。

(来年以降も続けたいという希望も込めて!)

 

【お知らせとお願い】
このブログは、以下を前提にお読み下さい。

掲載内容は私が個人的にまとめたメモであり、誤記等が含まれる場合があります。
正確な情報はご自身で確認をお願いいたします。

華流ドラマをより楽しむきっかけにできればと思っておりますため、このブログでご紹介した内容で何かある/あった場合の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

また、基本的に、明星さんのお名前は日本語漢字で、ドラマ名は日本版名で表記しています。(一部、異なるものもあるかもしれませんm(__)m)
いろいろなジャンルのドラマが放送されているため、なるべく広くご紹介することを試みて、未視聴のドラマや明星さんも含んでいます。

リンク先は、うささんの『台ドラ+韓ドラで探せ!』です。うささん、ありがとうございます!