365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

8月お誕生日の明星さん(その8)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、

お誕生日おめでとうございます!生日快樂!

日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、

ますますのご活躍をお祈りしています。

 

      【凡例】お名前(出演ドラマ名)

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

8/22

・王若珊さん

 (侠客探偵 簡不知、夢幻の桃花~三生三世枕上書~)

 

8/23

・袁弘さん

(上陽賦 ~運命の王妃~、解憂~西域に嫁いだ姫君~、鳳凰の飛翔、宮廷女官 若曦秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~、ムーラン、二人の王女織姫の祈り、射雕英雄伝<新版>、楊家将伝記 兄弟たちの乱世)


・蔡頤榛さん

 (ショコラ、不良<ヤンキー>ですね2、イケメン探偵倶楽部MIT、イタズラなKissII~惡作劇2吻~、ぴー夏がいっぱい)


・向以丞さん

 (ハンシュク~皇帝の女傅~

 

・于欣禾さん

 (2人はスパイシー&デリシャス)

 

・章齢之さん

 (愛と容疑者に堕ちて)

 

8/24

・王琳さん

 (長安 賢后伝、コウラン伝 始皇帝の母秀麗伝~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~ハンシュク~皇帝の女傅~鹿鼎記 ロイヤル・トランプ、後宮の涙宮廷の泪・山河の恋、宮 パレス~時をかける宮女~、傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~)


・夏于喬キミ・シアさん

 (結婚なんてお断り⁉、僕らはふたたび恋をする

 

・呉仲強さん

 (イケメン探偵倶楽部MIT、花ざかりの君たちへ〜花樣少年少女〜)

 

・汪東城ジローさん

 (萌妃の寵愛絵巻、超級 大英雄~遥かなる時空を超えて~、美男<イケメン>ですね~Fabulous Boys~、不良<ヤンキー>ですね2、恋せよ姐GO!、桃花タイフーン!!、花ざかりの君たちへ〜花樣少年少女〜、イタズラなKissII~惡作劇2吻~、イタズラなKiss~惡作劇之吻~)


・張馨月さん

 (お嬢さま飄々拳~プリンセスと御曹司~)

 

・張新成さん

 (キミと奏でる交響曲、大宋少年志~secret mission~、家族の名において)

 

・張若昀 さん

 (ダイイング・アンサー~法医秦明~、慶余年)

 

・辣目洋子さん

 (運命のキスをお願い、成化十四年)

 

・周一囲さん

 (上陽賦 ~運命の王妃~、長安二十四時、海上牧雲記~3つの予言と王朝の謎~、少林問道、神龍<シェンロン>-Martial Universe-、傾城の皇妃~乱世を駆ける愛と野望~、孔子蒼穹の昴

♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡

 

みなさんが気になる明星さんは含まれていましたか?
懐かしいドラマ、今視聴中のドラマはありましたか?

 

今回は豪華な明星さんがお誕生日で、長くなりそうなので、コンパクトに(笑)

章齢之さんは、愛と容疑者に堕ちてがGYAO!で無料配信中。

袁弘さん、周一囲さんは上陽賦、

于欣禾さんは、2人はスパイシー&デリシャス、

王琳さんは長安 賢后伝が楽しみですよね♪

張若昀 さんは、贅婿でもお会いして、霍去病も見てみたいですよね。

辣目洋子さんは、玉春楼が大陸で放送中。上陸するといいなと思っています♪

 

また、お気づき点や追加ご希望等がありましたら、お気軽にお知らせください。
どこで反映などできればと思っています。

(来年以降も続けたいという希望も込めて!)

 

【お知らせとお願い】
このブログは、以下を前提にお読み下さい。

掲載内容は私が個人的にまとめたメモであり、誤記等が含まれる場合があります。
正確な情報はご自身で確認をお願いいたします。

華流ドラマをより楽しむきっかけにできればと思っておりますため、このブログでご紹介した内容で何かある/あった場合の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

また、基本的に、明星さんのお名前は日本語漢字で、ドラマ名は日本版名で表記しています。(一部、異なるものもあるかもしれませんm(__)m)
いろいろなジャンルのドラマが放送されているため、なるべく広くご紹介することを試みて、未視聴のドラマや明星さんも含んでいます。

リンク先は、うささんの『台ドラ+韓ドラで探せ!』です。うささん、ありがとうございます!