365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

ご挨拶

華流ドラマ好きのcaoyaoです。


中国・台湾ドラマ(=華流ドラマ)を見始めて、かなりの時間が経ちました。これまでドラマ視聴を通して、本当にたくさんの俳優(=明星)さんに出会えたこと(バーチャルですけれど)やそのドラマや演技からたくさんの元気をいただけたことを幸せに思っています。

ドラマ自体が楽しいのはもちろん、そのドラマに出演されている明星さんとの相乗効果で、気づけばどんどん華流沼にハマっていました。
そこで、このブログでは、主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、素敵な作品で元気をくださったことへのお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

 

基本的に、明星さんのお名前は日本語漢字で、ドラマタイトルは日本版名で表記しています。(一部、異なるものもあるかもしれませんm(__)m)
※映画は原則、対象外にしています。
いろいろなジャンルのドラマが放送されているため、なるべく広くご紹介することを試みて、未視聴のドラマや明星さんも含んでおります。

 

【お知らせとお願い】
このブログは、以下を前提にお読み下さい。

掲載内容は私が個人的にまとめたメモであり、誤記等が含まれる場合があります。
正確な情報はご自身で確認をお願いいたします。
華流ドラマをより楽しむきっかけにできればと思っておりますため、このブログでご紹介した内容で何かある/あった場合の一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

誤記や追加ご希望等がありましたら、今後、反映できればと思いますので、お知らせください。(来年以降も継続できればと思っております!)