365日、中国・台湾ドラマを楽しみたいっ

主に、定期的に明星さんのお誕生日をご紹介して、お祝いの気持ちと、ドラマから元気をいただいたお礼の気持ちを表していきたいと思っています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手に陳道明老師的慶帝祭

いよいよBS放送も第1季の最終話に近づいてきた慶余年。 このドラマで、陳道明老師演じる、キーマンの一人でもあり、大変存在感のある慶帝役をご紹介します。 まずは、日本版予告から。 www.youtube.com 続いて、中文預告を。 www.youtube.com もうひとつ、…

勝手に鹿晗さん祭

擇天記の陳長生の儚いイメージもある鹿晗さんを今回はご紹介します。 直近は、逃れられない運命でお会いしました。いろいろなキャラクターを演じていますよね! 以下出演ドラマの一部をご紹介します♪ ●逃れられない運命 www.youtube.com こちらではエンディ…

4月お誕生日の明星さん(その10)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、 お誕生日おめでとうございます!生日快樂! 日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、 ますますのご活躍をお祈りしています。 【凡例】お名前(出演ドラマ名) ♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡ 4/28 ・…

勝手に朱亜文さん的朱瞻基祭

朱亜文さんといえば、孫子兵法の孫武の印象があったのですが、直近は大明皇妃でお会いしました。 大明皇妃について噂で瞻基はスゴイ❣️と聞いていたのですが、若微愛がこれほど溢れ、余すところなく表現されているとは❣❣❣、と驚きました ということで、今回は…

勝手に董潔さん祭

三国機密こと、三国志 Secret of Three Kingdomsの唐瑛役が大好きな董潔さんです。 影アリの美しく透明感もある剣士&王妃が本当に似合いでした♪ 三国機密の出演シーンを中心に出演ドラマをご紹介します! ●三国機密(三国志 Secret of Three Kingdoms) www…

4月お誕生日の明星さん(その9)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、 お誕生日おめでとうございます!生日快樂! 日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、 ますますのご活躍をお祈りしています。 【凡例】お名前(出演ドラマ名) ♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡ 4/25 ・…

勝手に朱一龍さん祭

今回は朱一龍さんです。 最近、鎮魂を視聴していたのですが、やっぱり素敵ですよね✨ 出演ドラマの一部をご紹介します。 まずは ●鎮魂 www.youtube.com 白宇さんとデュエットの、推広曲『時間飛行』もどうぞ♪ www.youtube.com ●明蘭 斉衡役でした。 www.youtu…

勝手に黄宥明さん祭

今回は日本に多くの出演ドラマが上陸している黄宥明さんです。 普段は、おちゃめな印象がありますが、演じる役はいい人キャラから、ワルな役まで玉虫のように変化しますよね✨ どの役もいつも惹きつけられています♪ 出演ドラマの一部をご紹介します! ●如懿伝…

4月お誕生日の明星さん(その8)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、 お誕生日おめでとうございます!生日快樂! 日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、 ますますのご活躍をお祈りしています。 【凡例】お名前(出演ドラマ名) ♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡ 4/22 ・…

勝手に経超さん祭

日本上陸ドラマのキャラクターがそれぞれ印象深い経超さんです。 似た役ではないのですが、それぞれを演じ切っていらっしゃる、演技派の明星さんです。 まずは、放送中の ●白華の姫 傅筹も切ない役でしたよね。 www.youtube.com ●如懿伝 如懿との出会いもあ…

勝手に任嘉倫/アレン・レンさん祭

今回は任嘉倫(アレン・レン)さんです。 大陸でも出演ドラマが連続でリリースされ、大活躍中! 日本にも多くのドラマが上陸していますので、その一部をご紹介します。 ●花様衛士 www.youtube.com ●麗王別姫 李俶役でした。 www.youtube.com ●天命 許宣役♪ w…

4月お誕生日の明星さん(その7)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、 お誕生日おめでとうございます!生日快樂! 日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、 ますますのご活躍をお祈りしています。 【凡例】お名前(出演ドラマ名) ♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡ 4/19・…

勝手に白宇さん祭

大陸でいよいよ风起陇西が始まる(はず)の白宇さんです。 ものすごーーーく楽しみにしていたので、小躍りしています。 予定通り始まりますように! 今回は日本に上陸した出演ドラマの一部をご紹介します。 まずは、 ●鎮魂 www.youtube.com こちらは、共演し…

勝手に陳喬恩/ジョー・チェンさん祭

今回は陳喬恩(ジョー・チェン)さんをご紹介します。 多くの出演作が上陸していますよね。 一番印象残っているのは、月下の恋歌の東方不敗役。 女性設定の東方不敗をイキイキとそして切なく演じていましたよね。 一部を出演ドラマをご紹介します! ●月下の…

4月お誕生日の明星さん(その6)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、 お誕生日おめでとうございます!生日快樂! 日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、 ますますのご活躍をお祈りしています。 【凡例】お名前(出演ドラマ名) ♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡ 4/16・…

4月お誕生日の明星さん(その5)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、 お誕生日おめでとうございます!生日快樂! 日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、 ますますのご活躍をお祈りしています。 ♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡ 4/13 ・陳大天ダニエル・チェンさん (美…

4月お誕生日の明星さん(その4)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、 お誕生日おめでとうございます!生日快樂! 日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、ますますのご活躍をお祈りしています。 【凡例】お名前(出演ドラマ名) ♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡ 4/10・杜…

3月生まれの明星さんアンケート結果のご報告

今回も投票をありがとうございました 対象は以下のみなさんに絞って、これまで視聴したドラマに出演されていた明星さんをすべてをお尋ねしました! まずは今回対象の明星さんが出演されていたドラマなどの一部を以下ご紹介します♪ ------------------------ …

4月お誕生日の明星さん(その3)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、 お誕生日おめでとうございます!生日快樂! 日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、 ますますのご活躍をお祈りしています。 【凡例】お名前(出演ドラマ名) ♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡ 4/7・邵…

4月お誕生日の明星さん(その2)

今回、お誕生日をお迎えになる明星のみなさん、 お誕生日おめでとうございます!生日快樂! 日本にも出演されたドラマがどんどん上陸しますように、 ますますのご活躍をお祈りしています。 【凡例】お名前(出演ドラマ名) ♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡♥♡♥♥♡ 4/4 ・…

勝手に、風中の縁祭

3月は、風中の縁に主演していた劉詩詩さんと彭于晏エディ・ポンさんのお誕生月でした。 お二人の過去の出演作を振り返る中で、久々に風中の縁の予告をみて、いいドラマだったと感慨にふけっていました。 予告だけ見ればいいのに、ついついOSTも好きだったの…

御礼と4月お誕生日の明星さん(その1)

このブログの投稿を開始して本日で1年を迎えることができました。 これもみなさんのご支援と温かい見守りのお陰と大変感謝しています。 ここのところ、多くの華流ドラマが日本に上陸するようになり、昨年紹介できなかった明星さんが新しいドラマに出演されて…